黒猫のワルツ

今日は短いなぁ

 

皆様こんにちは

LUKAでございます

 

 

突然ですが皆さん!

 

100円均一の毛玉取り機をご存知ですか・・・!?

 

 

以前から気になってはいたものの

「そもそも毛玉が気になるような衣類なんて持ってねぇわ・・・」

と思って買っていなかった商品

 

店内で見かける度に

「これで毛玉が見事に取れたら

 多分めちゃくちゃ気持ちいいんだろうなぁ」

なんて思っていた

 

 

その毛玉取り機を今回

 

 

購入しました!!!

 

 

ドン!

 

 

f:id:kuroneko-LUKA:20200628212513j:plain

 

これまで

毛玉に悩まされた事が無かった私

 

商品を購入する際に

使用素材をチェックして

毛玉になりそうな配分の生地の商品は購入しないようにしているので

そりゃー毛玉に悩まされる事なんてあるはずもない

 

綿とポリエステルの配分がちょっと違うだけで

びっくりするほど毛玉になったりするんですよね・・・!

 

 

私が一番避けている配分は

ポリエステル60%

綿40%

 

これ

 

綿が30%だと全然毛玉出来ないんだけど

40%になると途端に毛玉が出来やすくなるような気がしている

 

 

 

 

まぁ

 

 

今の会社の制服が

 

引くほど毛玉が出来る

 

 

毛50%

ポリエステル50%

 

 

毛って・・・何の毛・・・?

 

 

毛が何なのか気になって仕方ない所ではあるけれど

とにもかくにも問題は毛玉の出来やすさ

 

制服ってそういう作りの物じゃない方がありがたいんだけどなぁー!

 

毎度毎度洗濯をして乾燥した後

必死にチマチマプチプチ手作業で毛玉取りをしていた

 

しんどー!!!

 

絶対これ時間の無駄!

 

 

これまで

毛玉が出来やすい生地の衣類を購入してしまった際は

毛玉が出来た時点で放棄していた

 

毛玉取りするくらいならもう二度と着ねぇ!

ってなってた

 

なんだけど

仕事で着る制服ともなると

そうもいかない

 

ひたすら夜なべをしてプチプチする

 

 

幼い頃

母が私の靴下やらトレーナーやらの毛玉を

プチプチやっていた姿を思い出す

 

何だろう

 

この作業

あんまり好きじゃない・・・

 

 

って事で

ついに100円均一の毛玉取りを購入した訳ですよ

 

 

これが凄い

 

見た目はそうね・・・

昔の髭剃り(シェーバー)みたいな感じ

 

単三電池を別途購入して2本入れると

それだけで準備完了!

 

蓋を外して

昔の髭剃り(シェーバー)のようになった部分を

優しく布に当ててくるくる~っとやると

 

あっという間に毛玉が取れる!

 

 

毛玉が取れるっていうか

カットしている状態なんで

生地にはあまり良いとは言えない気がしないでもない

 

でも手作業でプチプチやってもそれは同じ事だから

まぁいいのか

いいんでしょうね

いいのかなぁ・・・

 

 

作業時間としては

今まで手作業で30分くらいかけて

動画とかを見ながらプチプチやっていたのが

わずか3分くらいで完了

 

しかも仕上がりはとっても綺麗

 

カットした毛玉が入るケース部分には

ごっそりと毛玉が収納されている状態になる

 

 

こんなに生地をカットしてしまって良いんだろうか・・・

 

本来これも制服の一部だったはずなのに

こんなペースでカットしまくっていたら

その内生地が無くなってしまうんじゃなかろうか・・・

 

 

だけどこの毛玉取り

あんまり綺麗に毛玉がカット出来るもんだから

とにかく楽しい

 

地獄の毛玉プチプチタイムが

ただただ楽しい毛玉取りタイムに変わった

 

 

と言う訳で

毛玉に悩まされている

という方がいらっしゃったら

是非このダイソーで購入出来る毛玉取り機をご購入・・・

 

 

いや

 

 

毛玉まみれの衣類を私に送りつけてください!!!

 

 

毛玉取り楽しくてやめたくないのに

毛玉が出来る衣類が制服しかなくていまいち満足出来ねぇんだ・・・!!!

 

 

誰か私に

ごっそり毛玉取らせてぇぇぇ!!!