黒猫のワルツ

先生もどん引き

 

皆様こんにちは

 

昨日の記事に頂いたコメントを見て思わず

「やっぱこのブログ読んでる人だもの変わり者よねぇ!」

と思ったり思わなかったりしたルカでございます

 

 

変わり者が書くブログに集まる人は変わり者・・・

 

ってのは冗談で

 

歯医者さんで働いている方が居るんですよね!

 

そう・・・ですよね・・・?

 

 

歯医者ネタで記事を書いた時とかに

アドバイスを下さったり

詳しい説明を下さったりしているんですが

やっぱり歯医者さんで働く人としては見てみたいものなのね・・・

 

いつだって私を支えてくれている読者様がそういうのなら

見せない訳にはいかなかろう・・・!?

 

とはいえ

肉片やら何やらがついてきったねぇ歯なので

 

ちょっとだけピンボケでどーん!

 

 

f:id:kuroneko-LUKA:20201028185904j:plain

f:id:kuroneko-LUKA:20201028185910j:plain

 

・・・いや

本当はね

頑張って綺麗に撮ろうとしたんですよ

 

狙ってピンボケにしたわけじゃなかった

 

でも私が持っているデジカメだとこれが限界だった

 

 

なんならメルカリの商品撮影の時より

すっげー何度も試行錯誤しまくってた

 

んんんんんんーーー!

ピントが合わねぇぇぇ!

 

 

なんだけど

画像の要らん部分を編集した時に

「むしろこれでよかったのでは・・・!?」

って思った

 

じゃないと・・・うん

 

なんかすげぇきたねぇから

 

 

うっすら赤い所とかこれルカ干し肉だし

見れば見るほど虫歯が酷い

 

歯の横からの写真とか載せたら

「ルカさんって超絶歯がきたねぇ」

って読者離れを招きかねないレベル

 

 

でもこれで何となく分かる!?

 

私としてはこの画像を見ると

母がやっていたバイオハザードに出てきたゾンビの

口の部分を思い出すんですが・・・

 

 

f:id:kuroneko-LUKA:20201028190557j:plain

 

多分これが口閉じた時と同じじゃね?

 

 

 

・・・って言うか

 

マジでそんなに珍しかったんだ!!!?

 

 

いやあの・・・

歯医者さんで珍しい珍しいって言われていたけれど

皆があまりにも盛大に騒いでるもんだから

ちょっと盛ってるのかなぁ?くらいに思ってた

 

そんな事言ったって100人に1人くらい居るんちゃうん?

みたいな

 

へぇーそうだったんだぁー!

 

母に見せたら捨ててしまおうと思ってたけど

家宝にしますね・・・!

実家に神棚作ってもらわないと!

 

 

で!

親知らずを抜いた事に関してご心配くださってありがとうございます!

 

 

ただ

 

物凄く絶好調です

 

 

痛みは無い

 

いや

無い訳じゃないか!

歯を抜いてマジで何も感じなかったら

それこそ本当に大問題だ

 

だけど何だろう

低気圧が来た時の片頭痛のヤバさと比較したら

んまぁぁぁぁーー可愛いもんですよ!

 

 

歯を抜いて家へ帰って

その1時間後にはあっつあつのおうどんを食べたし

その9時間後とかには

普通に白米で朝食をとって

ガッシガッシ歯磨きをしてうっかり穴をこすって真顔になった

 

会社へ行って午前中に外出した際には

あつあつの肉まんを頬張ったし

 

お昼ご飯は

長ネギの豚バラスライス巻き

(長ネギを4センチくらいに切って豚バラスライスで巻いて

 片栗粉をまぶしてフライパンでガッツリ焼いて

 豆板醤+醤油+砂糖でピリ辛に味付けするのがおすすめ)を作って

あっつあつで食べて

長ネギがビュッと飛び出して穴に直撃した

 

 

そしてさっきは

あっつあつの餃子を焼いて食べました

 

 

いやー秋は何食ってもうめぇなぁ!

 

 

・・・ね

 

全然大丈夫そうでしょう・・・?

 

 

そもそも幼少期だって乳歯が抜けたじゃないですか・・・!

 

あれとそう変わらないと思うんですよ!

 

ルカ家では乳歯がちょっとでもぐらぐらしてくると

歯医者へ・・・は行かず

母からこう告げられる

 

「紐つけて引っ張るか

 固いせんべい食べな」

 

 

そう

 

ぐらぐらした歯を抜けるまで放置なんて

そんな生易しい事はさせてくれないし

歯医者さんで適切な処理をして抜くなんて

そんな至れり尽くせりな事はさせてくれない

 

昭和の家庭なんてきっと皆そんなもんよね!?

ルカ家だけじゃなかったはず!

そうだと言って!

 

 

ぐらぐらした歯でかじるかってぇ醤油煎餅

歯茎にめり込むぐらぐらの歯

 

これがあまりにも痛い

 

歯が抜けて抜けた歯で歯茎を切るんじゃないか

 

歯が抜けたのに気付かず固い煎餅を穴の開いた歯茎で噛んで

酷い目に遭うんじゃないか

って恐怖心も芽生える

 

結果

いっそこの手で・・・!

って発想になり

 

私はよう自分で口の中に手を突っ込んで

歯をぐりっぐりぐりっぐり動かして

血が出ても動かし続けて

歯茎と歯の間に溜まった血がカポカポ音を立てるようになってきたら

全力でひっこ抜いていました

 

抜ける瞬間ミチィッ!って音するんだよなあれ・・・!

 

 

あんな事してた人が

たかが親知らずで「痛い!」とか言うはずないんですよね・・・

 

 

それとさ

今回の親知らずの抜歯って

私にとっていまだかつてない程楽なものだったんですよ

 

 

一番最初に抜いた右上の親知らずの時は

 

治療台の上にペンチ・トンカチ・ノミ(?)が置かれていて

えっ・・・大工・・・?

と思うような状況で抜歯が開始され

 

顎が外れそうなくらい口をこじ開けられて

ノミのようなものを歯に突き立てた状態で

トンカチでガンガンぶっ叩かれた

 

 

えっ今何されてるの私・・・

 

 

4分割に歯を分けてから引っこ抜く

って話だったんだけれど

 

・・・あの歯医者さんだから

あんな凄まじい事になっただけのような気もしている

 

 

この時ですよね

 

私の顔面が飛び散った血液まみれになっていたのに

スーパーでそのまま気付かず買い物したの

 

しかもあの日は13日の金曜日だった

 

 

 

そしてこれはつい最近で今年の4月上旬だったと思う

2本目に抜いた右下の親知らず

 

こいつが最難関と言われて

今通っている歯医者さんから紹介された

腕の良い歯医者さんでやって貰ったんですよね

 

 

メスでがっつり(先生も「こりゃやべぇ」って思うくらい)歯茎を切って

歯を2分割して

どういうタイミングだったかよう分からんけど

骨も削っての抜歯だった

で縫合

 

骨削るとか美容整形でよく聞くやつじゃん・・・!

 

私ちょっと顎の形気に入らないから

ついでに顎の骨も削ってくれませんか?

 

 

こんな親知らずの抜歯を2回経験した私からすると

今回使用した道具はなんと

ペンチのみですからね・・・!

 

すっごい楽!

 

歯ってこんなに簡単に抜けるもんなんだ!?

って思っちゃった

 

 

ただ多分

残りの1本である左下の親知らずは

これまたメスでがっつり切って骨を削るタイプのやつなんですよね

 

なんか・・・明らかにさ・・・

これ若干埋まってるよね・・・

たまに調子が悪い時とかここの歯茎が腫れるのって

それも影響してるよねきっと・・・

 

 

だけどまぁ

左上の親知らずを抜いた以上は

噛み合わせの問題もあるから

左下の親知らずを抜く事も決定事項って事になるでしょう!

 

全部抜いてすっきりしたい!

と思っている私にとっては好都合!

 

 

それと単純に

私こういうの・・・

 

嫌いじゃない・・・というか

むしろ好き・・・!!!

 

無意味に人に痛めつけられるのとかすっげぇ腹立つし

こんにゃろう三倍返しにしてやる!

って憎しみがこみあげるけれど

 

不慮のケガとか治療の為の痛みは好き!

 

 

 

抜歯をして貰い

歯茎の消毒をして貰った私は

 

笑顔で先生に言った

 

 

私「先生!

  左下は来週とかですか!!?」

 

先生「いや・・・いやいや!

   ありえない!

   どうしてそんなに抜きたがるの!!!?

   ルカさん変わってるよ!!?」

 

 

えっ

 

 

ぬ・・・

 

 

抜いてくれないんですかぁあああああああ!!!?

 

 

先生!!!

もっと私に痛みをーーーーーーー!!!