黒猫のワルツ

満を持して奴の登場だ

 

皆様こんにちは

 

買い物に行く際

買う予定の物を書いたメモを

『どこに入れたか』を忘れて

帰宅してからようやく財布の中やらポケットの中から出てくる

 

そんな事を何度繰り返しても

一向に改善される気配の無いLUKAでございます

 

 

また玉葱とバター買い忘れちゃった・・・

 

 

 

さて

ようやくガラケーを卒業した私なのですが

ようやくiPhoneにも慣れてきたので

 

ある人にLINEを送ってみました

 

 

これまでに

「ようやくガラケー卒業したよ!」

と取り急ぎLINEを送った人たちは

絶対に今後も連絡を取る予定のある人たちで

本当に僅かな人数だった

 

なので

 

おまけみたいなもんですね!

 

 

ちょっと面白そうだから!

という枠でLINEを送ったその相手は

このブログにも度々登場し

きっとこの人のファンという方もいる事でしょう

 

 

 

さぁ

 

この人は

 

 

誰でしょーーーーーか!!!?

 

どん!

 

f:id:kuroneko-LUKA:20201126192902p:plain

 

 

これだけで分かった人は凄い

 

 

実際に

この人の『生の声』みたいなものって初公開なんですよね

 

以前までは

この人が提供してくれたネタや

この人と私の会話を私が文字やら4コマに書き起こして載せる

って形だった

 

私が文字に書き起こしていた事で出来たこの人のイメージと

このLINEの文章が結びついたら良いな

 

 

という訳で

 

 

皆大好きSさんです!!!

 

 

いやー

Sさん

 

めっちゃLINEの文章打つの速いんだわ・・・

 

速過ぎて全然ツッコミが追い付かないので

あまり面白い内容にはならなかった

 

Sさんとの面白い会話を成立させる為には

私がもっと高速で文字入力が出来るようになる必要があるな

と思った

 

多分

 

PCで入力出来るようにするわ・・・!

 

 

このスマホの画面でポチポチやるの無理!!!

 

キーボードで入力してぇ!!!

 

 

 

このSさんなんですが

知らない人の為に説明すると

 

私が以前の会社で10年一緒に働いた

私よりも2~3歳年下の女性で

めちゃくちゃ貧乳である

 

この子がとにかく面白い

 

基本的には彼女がボケで私がツッコミなんだけれど

これを逆にしても意外と成立するので

私としては非常に会話しやすい相手だったし

 

私のブログにとっても協力的で

「ブログのネタに出来る?」

と色々な話を持って来てくれたものだった

 

中には生々しすぎて使えないものもあったけど

 

 

 

退職後は連絡を取るつもりはなかったんだけれど

偶然一度再会した事もあり

 

更には

 

10年前

彼女が私が以前勤めていた会社に入社する前まで

私が現在勤めている会社で働いていた

という事も発覚

 

 

なんだか色々と縁がある人なんですわ

 

 

そんなSさんは

偶然再会した際に『結婚した』という事を言っていた

 

 

結婚したけれど

完全に別居というか

お互い実家暮らしという話も聞いていた

 

 

もうね

 

意味が分からなかったでしょう!!?

 

 

その記事を書いた時は

コメントでも「どういう事?」みたいなものを頂いていた気がする

 

そうなるよね!!!?

 

 

という訳で聞いてみました

 

f:id:kuroneko-LUKA:20201126193834p:plain

 

その返答がこちら!

 

f:id:kuroneko-LUKA:20201126193849p:plain

 

 

まだ一緒に暮らしてなかったの!!!!!?

 

 

えっ何なの!?

 

結婚して1年くらい経ってるよね!?

何それ!?

どういう状況だったの!?

意味が分からない!!!

 

 

ま・・・まぁ・・・なんだ

夫婦には色々な形があるから

敢えてそこは突っ込まないよ・・・

 

とりあえず旦那(?)さんはこれでようやく

一般的な『夫婦』の形を取れるようになる訳ですし

良かった良かった・・・・・・・(???)

 

 

その後

お互いの現状についてあれこれ話し

 

私が前の会社で幾度となく絶望を与えられた

Tさんという若い女の子が

入社1年経たずに妊娠して休職し

再び戻って来たという話を聞いた

 

 

ただ

 

 

受け入れる部署が無かったらしい

 

 

恐ろしく温厚で

来るもの拒まずの部署ですらも

即答で「うちは要らないです」と言ったらしい

 

 

いやいや!

それはずるくない!!!?

 

私に散々押し付けておいてさぁ!

誰か面倒見ろよ!!!?

 

私と同じように言語が通じない絶望の日々を送れよ!!!

 

自分の信じてきたものを全て根底から覆される

あのカオスっぷりを体験しろよ!

 

パソコンの電源も入れられなかったTさんだけど

私がきっちりパソコンだけは使えるようにしたんだから

あの私が面倒見てた時よりはよっぽどマシなんだぞ!?

 

 

受け入れる部署が無かった結果

 

『不要な人を配置するポジション』と呼ばれる

『採用担当者』という社内に一人しか居ないポジションに収まったらしい

 

ただね!?

この『採用担当者』っていうのは

求人広告を載せる

ってだけの仕事だから!

 

直接採用に関わる訳じゃないから大丈夫!

(何が大丈夫なんだ)

 

 

しかしまぁさすがとしか言いようがない

 

「なんで採用したんだ」

「誰が採用したんだ」

「募集した以上採用するしかなくて採用しろって言っただけだ

 俺のせいじゃない」

「上から何が何でも一人採用しろって言われたから採用しただけだ

 俺のせいじゃない」

「戻って来るって言ってるけどどうするんだ」

「ルカさんが居なくなったら誰が面倒見るんだ」

「何とかしてこのまま辞めてくれないだろうか」

と誰もが口を揃えて言っていた

それこそミスで採用してしまったようなものの彼女が

いまや採用担当者とは・・・

 

 

そして

長く居た人たちが一人

また一人と減って行くのに対して

 

新しく入社してくる人たちは

 

やっぱりトリッキーな人材ばかりらしい

 

 

Mさんは毎日頭を抱えているそうな

 

 

また頭痛薬と胃腸薬ラムネみたいに飲んでるんだろうなぁぁぁ!

 想像つくわぁぁ・・・!

 

Iさんに至っては

毎日毎日怒ってばかり

 

Sさんはそれを見て笑っているらしい

 

 

あぁ・・・それも想像つくわ・・・

 

 

 

Sさんからの熱烈な「戻って来い」に対し

 

「そんな会社二度とごめんだ!」

という内容の返答をしていた私

 

だけど

私の今勤めている会社に居た事があるSさんとしては

私が今勤めている会社だって

前まで居た所とそう変わらないだろ!?

という気持ちらしい

 

 

確かに

 

どこへ行っても訳の分からねぇのばっかだよな

 

ただね!?

私の今の会社は

ちゃんと日本語は通じるからね!!!?

 

前の会社は日本語が通じなかったもん!

 

f:id:kuroneko-LUKA:20201126194254p:plain

f:id:kuroneko-LUKA:20201126195153p:plain

f:id:kuroneko-LUKA:20201126195224p:plain



そしてここからは

やっぱり私とSさんらしい会話に

 

私が前の会社に戻る可能性は0だから

むしろお前が私の居る会社に戻って来い!!!

 


f:id:kuroneko-LUKA:20201126195314p:plain

f:id:kuroneko-LUKA:20201126195431p:plain

f:id:kuroneko-LUKA:20201126195531p:plain

f:id:kuroneko-LUKA:20201126195539p:plain




やらねぇわ!!!!!!!

 

 

 

 

ちなみに

Sさんが使用しているスタンプは

どれも奇妙な物ばかりだったんですが

Sさんはこのスタンプを使用しているらしいです

 

f:id:kuroneko-LUKA:20201126195749p:plain

 

Sさんファンの方は

買ってSさんになりきってみてはいかがでしょうか!!?