黒猫のワルツ

この世の不条理はいつだってこの人が教えてくれた

 

皆様こんにちは

 

会社の20歳の女の子が突然放った

「そういえば天皇

 昨日誕生日だったらしいよ」

というセリフを聞き

 

「そういえばうちのクラスの山田

 昨日誕生日だったらしいよ」

くらいの軽い言い方がツボに入り

今年一番じゃないかってくらい笑ったLUKAでございます

 

 

お前天皇とどういう関係だよ!!!

 

 

さてさて

 

親知らずを抜いて一日が経過した訳なんですが

 

やっぱり一番綺麗に生えてきていた親知らずの抜歯だった

というのが大きいのでしょうか

 

今までで一番痛みが無く

血も綺麗に止まっております

 

腫れはまぁ・・・

今までも一度も腫れなかったんで

今回も当然腫れていない訳ですわ・・・

 

2本目の時は骨削ったりもしたのに

一体どうして腫れなかったんだろう

 

普通の人ってただ綺麗に生えてるの抜いただけでも

腫れたりしてるらしいんだけどなぁ・・・

 

 

後はこれ

何となく下の親知らずの抜歯よりも

上の親知らずの抜歯の方が後が辛い気がする

 

下の親知らずは抜歯後

勝手に舌が当たっちゃう

なんて事あまりないけれど

 

上の親知らずは抜歯後

穴の所に舌がちょいちょい当たって落ち着かなかった

 

 

 

親知らずの抜歯をした日

帰宅した私は早速ブログの記事を書き

その後

母からLINEが届いている事に気付いてLINEの画面を開いた

 

するとそこには

 

お腹を見せて寝ているモカの画像が・・・!

 

 

なんという可愛さなんでしょう・・・!

 

今すぐそのお腹に顔を突っ込みたい!

 

 

という事で

もうほんと

そのまま母にLINEを送った

 

「そのお腹に顔を突っ込みたい!」

 

 

そしてその後新たに

 

「今日親知らずの抜歯をしました

 これで4本全て抜き終わりました

 あぁーすっきりしたなぁー!」

 

と送った

 

 

すると

 

3分ほどで母から電話がかかって来た

 

 

母「どういう事?」

 

私「・・・は?」

 

母「う〇こ出たって事?」

 

 

・・・・・・・・は!!!!!?

 

 

なんでいきなりう〇この話!!!!?

 

 

私「な・・・なんの話!?」

 

母「う〇こ出てすっきりしたって事?」

 

 

もう何を言っているのか分からない

 

 

私「えっあの

  何のお話をされていらっしゃるんですか?」

 

母「すっきりしたって何?」

 

 

いや

だから親知らず全部抜いてすっきりしたって言ってるじゃねぇか

 

 

私「親知らず最後の1本抜き終わって

  全部抜けたからすっきりしたって言ってるんですが」

 

母「え?そんなの書いてた?」

 

 

え?

むしろう〇こがどうのとかって事の方が

一切書かれてなかったと思うんですけど!!!?

 

 

私「どこからう〇この話が出てきたの!?」

 

母「お腹に顔突っ込みたいとかっていうから・・・」

 

私「モカのお腹に顔突っ込みたいって言ってるんですけど!」

 

 

いや

 

って言うか

 

「お腹に顔突っ込みたい」から

どうしてう〇こが連想されるのかが分からないんだが・・・?

 

 

私「何言ってるのか全然分からねぇよ・・・

  とりあえず抜歯したばっかで

  あんまり喋りたくないから切るよ」

 

母「あのねぇ!

  ちょっと聞いてくれる!?」

 

 

いやだからあの・・・

私さっき抜歯してきたばっかで

段々麻酔切れてきてるタイミングなんですよ・・・

 

いくら痛みに強くてあまり気にならない

って言っても

電話を頬に当てて喋るってのはなかなかね・・・?

 

 

母「ジジ自分で電話帳入れてたっしょ!?

  あれほとんど間違ってたんだから!

  全然違う電話番号入ってたり

  同じ人何回も入ってたりして

  さっき凄い時間かけて全部あたしが直してやったんだから!」

 

 

ジジィは多分ダメだな・・・

スマホ向いてねぇわ・・・

 

 

大して面白い内容でもないのでがっつり割愛するけれど

この話題でまず5分ほど喋った

 

 

なんかこう・・・

ちょっと口内に血の味がするようになってきた気が・・・

 

 

母「それからねぇ

  工事入る日決まったんだ!

  工事終わったらまた一回お店行かなきゃならないでしょ?

  あんたいつ行ける!?」

 

私「え・・・あぁまぁいつでもいいけど」

 

母「それからあんたもなんか要らないプランある

  とかって言ってたでしょ!?

  それはいつ行くの!?」

 

 

これまたがっつり割愛するけれど

5分くらいこの話題で会話をした

 

 

あの・・・!

 

なんか血が出てきた気がします!

 

 

私「ちょっとあの

  さっき言った通り私さっき抜歯してきたばっかなんですよ

  血が止まってたはずなのに

  出てきた気がするんであんまり喋りたくな」

母「そういえばあたしの電話ね!?

  使ってるとなんちゃらかんちゃらってのが出るんだけど

  これどうしたらいいの!?」

 

 

いや

 

聞いて!?

 

まず私の話聞いて!!!?

 

それさ

どうしても今日じゃなきゃならないやつ!?

 

なんでよりによって今日なの!!!?

 

 

以前までは

こんなに長電話になる事は無かった

 

なのに何でこんなにも長電話になるのかっちゅーと

 

 

それは

 

 

今回ガラケーからスマホに変えつつ

キャリアを変える際に

 

『家族間の通話が無料』

という設定をしてしまったのだ

 

 

以前まで

私たち家族はそういったプランに入っていなかった

 

なので

通話したら通話した分だけ電話代がかかっていたのだ

 

だから母もそれを考えて

長電話をしていなかったんでしょうね・・・

 

 

しかし今や家族間の通話は無料である

 

 

そりゃーーーやたらと電話かかってくるわ!

くっそぅ!

「家族じゃないです!

 私この人たちと家族じゃないから外してください!」

って言ってこようかな!!!?

 

 

何度か必死に

「血が出てきたから」

と訴えかけるも

母の質問は止まらず

そこからさらに5分ほど喋り

 

私は無言で

口を開けて鏡を見た

 

 

すると

 

口内が真っ赤になっているではありませんか・・・!

 

 

さっきまで血が止まっていたのに

何という事でしょう・・・!!!

 

血でじゃぶじゃぶなんですけどーーー!!!?

 

 

母「それからあのね」

 

私「あの!!!

  聞いてください!」

 

母「なに」

 

私「さっきから何度も言ってるけど

  私今日抜歯してきたばっかなんですよ!?

  めっちゃ血ぃ出てきたんですけど!」

 

 

結果

 

 

びっくりするような返答がきた

 

 

母「血ぃ出てきたって!?

  あんた何やってんの!?

  さっさと電話切りなさい!

  じゃあね!!!」

 

 

ブチーーーン!

 

ツーーー・・・

 

ツーーー・・・

 

ツーーー・・・

 

 

 

・・・・・・・えぇぇえええええええ!!!?

 

 

 

この世の不条理さよぉおおお!!!!!!