黒猫のワルツ

あのボロボロになった恐竜図鑑はいずこへ・・・

 

皆様こんにちは

 

毎年楽しみにしていた

クリスマスに短編小説記事を公開してくれるブロガーさんが引退し

クリスマスの楽しみが無くなった結果

 

 

クリスマスという日を完全に忘れ去っていたLUKAでございます

 

 

うわぁーーー気付いたら12月28日じゃん!!!

 

とっくにクリスマス過ぎてたー!

 

スーパーへ行った時

なんかやたらローストビーフ売られてるなぁ・・・

って思ったけど

あれはもしやクリスマス当日とか前日だったのでは・・・!?

 

 

 

さて

スマホに変えてからゲームをやり始めた私

 

一度がっつり仲間も物資も失い

完全に絶望し

その後記事を書いていなかったのですが

 

 

ちゃんとやってます・・・!

 

 

めちゃくちゃ毎日やってる

 

 

ただ

このゲームを知らない方々にとっては

割とどうでもいい記事になる予感しかしないので

どうせなら

新しい仲間を増やしたタイミングとかで

記事で紹介しようかなって思っていた訳ですよ・・・!

 

 

このゲーム(ARK)

今は生きている実物を見る事が出来ない恐竜たちが

とってもリアルに描かれているから

それを見て欲しい

 

うろことか目とか

とにかく色々めっちゃリアルだから!!!

 

 

そんな訳で

前回は私が絶望して

「ちょっとしっかり地盤固めますわ」

って所で終わっていた記事なんだけれど

 

まずは最初から使用していた拠点を

かなり近い位置に新しく建て直しました

 

 

どん!

 

f:id:kuroneko-LUKA:20201228182506p:plain

 

めっちゃ時間かかった・・・!

 

 

このゲームって

自分で結構自由に色々と作っていけるんですけど

素材集めがそりゃーもう大変なんですよ

 

前の拠点は木造だったんだけれど

今回は『絶対に破壊されない本拠点』にする予定だったので

石造りにしてみました

 

多分この拠点を作るのに

30時間くらい費やしたと思う

 

 

いや

これでも早い方だと思うんですよ・・・!?

 

どの恐竜がどういう素材を集めるのに特化しているか

みたいな情報が頭に入っていて

その中で最も効率が良い恐竜を仲間にしてから挑んでいるので

相当効率は上がっているはず

 

だけどそれでも30時間くらいかかってる

 

 

ゲームなんかに人生の時間を費やすなんて勿体ない!

時間の無駄だ!

と言っていた私がまさかこんな事になろうとは・・・

 

念願のARKおそるべし・・・

 

 

この石の拠点を作る際にとっても活躍してくれたのが

この子!

 

f:id:kuroneko-LUKA:20201228183023p:plain

 

ドエディクルス!

 

もちろん実在していた恐竜ですね

アルマジロの祖先なんて言われたりしています

 

しっぽの先端にとげがついていて

捕食者に対してはこれで防衛をしていたんだとか

 

ARKの中では

この子のこのしっぽで岩をぶっ叩くと

石(素材)が一気にたくさん採れます!

 

 

子供の頃に恐竜図鑑で眺めていた恐竜たちに乗れるなんて

なんて素晴らしいゲームなんだ・・・!

 

 

拠点の強化に伴って

発電機も作りました!

 

どん!

 

f:id:kuroneko-LUKA:20201228183342p:plain

 

ただ

リアルと同じで発電機はめちゃくちゃうるさい

 

うるさいので

拠点は地下室も作って

そこに配置

 

電線を張り巡らせて電化製品も作って配置し

更にはガソリンを生産し始めて

ついに文明的な生活が始まった

 

 

f:id:kuroneko-LUKA:20201228183435p:plain

 

グリルや鍋を使ってお料理して

そのお料理を冷蔵庫に保管する事が出来るようになりました

 

食べ物が腐りにくくてありがたい!

(腐った物を食べるとお腹壊して死にそうになる)

 

 

ようやく拠点の強化が整った所で

また冒険に出掛ける私

 

以前酷い目に遭ったってのに懲りない・・・

 

 

だって

外にはこんな大きな恐竜も居るんだもの・・・!

 

f:id:kuroneko-LUKA:20201228183700p:plain

 

これは仲間にしようとすると

多分・・・

12時間以上付きっ切りになる必要があると思うんだよなぁ・・・

仲間にしたいけどそれを考えるとちょっと手が出せない

 

いつかたっぷり時間の余裕がある休日に頑張ろうかな・・・

 

 

冒険をしていると

以前の記事で迷子になった子と再会!

 

 

f:id:kuroneko-LUKA:20201228183815p:plain

 

うわあぁぁぁーーーお前生きてたのかぁーーー!

 

良い色の子が居るから仲間にしようと思ったら

すげー勢いでこっちに駆け寄ってきたから

銃で撃ちそうになっちゃったよー!

 

嬉しさのあまり

本当に涙ぐみそうになった

 

 

冒険に出てよかった・・・!

 

 

冒険も程々にして

今度は仲間の戦力アップを目指します!

 

 

f:id:kuroneko-LUKA:20201228183942p:plain

 

カルノタウルス!

 

肉食の中では結構強い部類の子!

 

これも実際に存在していた恐竜で

頭の角と手が短いのが特徴

 

f:id:kuroneko-LUKA:20201228184052p:plain

 

ほらーめっちゃ短いー!

かーわいいーーー!

 

 

そしてサーベルタイガー

 

f:id:kuroneko-LUKA:20201228184119p:plain

 

使う予定はないんだけれど

あんまり色が可愛くなかったので

もっと可愛い色の子をいずれ捕まえて来ようかな・・・

なんかちょっと思ってたのと違う・・・

 

 

そして

 

私が一番憧れていた子を仲間にする準備に取り掛かった

 

 

f:id:kuroneko-LUKA:20201228184237p:plain

 

これだ・・・

 

この罠できっとうまくいくはず・・・!

 

上手にこの罠に誘導して閉じ込めて

外から麻酔銃で撃って気絶させればいいだけ・・・!

 

 

ただ

 

私は操作が超絶下手なんで

何度も何度も罠に誘導しようとするんだけれど

これが全然上手くいかない

 

何度やっても笑えるほど上手くいかない

 

 

結果

 

 

長距離射撃で頑張る事になった

 

f:id:kuroneko-LUKA:20201228184346p:plain

 

もう罠になんか頼らないもん・・・!!!

 

うぉおお・・・!

私は狙撃手になるんだ・・・!

 

 

私から逃げてどんどん空高く遠くへ飛んでいくあいつを

必死に狙い撃つ!

 

 

当たれぇぇぇーーー!

 

 

やった!

 

落ちた!

 

落下地点へダッシュだー!

 

f:id:kuroneko-LUKA:20201228184456p:plain

 

あっ・・・・・・なんか・・・

 

めっちゃ可哀相な感じになってる・・・

 

ごめん・・・

 

 

という訳で

 

アルゲンタヴィスをゲットーーー!!

 

f:id:kuroneko-LUKA:20201228184734p:plain

 

かっこいいいいいいいいいーーーー!

 

見てよこの胸毛のもふもふ感!

 

もちろんこのアルゲンタヴィスも

実在していた鳥類で

翼を広げた時の全長は6メートルにも及ぶと言われている子

 

凄いねぇ

 

そんな鳥が空を飛ぶ光景は

さぞかし夢のような光景だったに違いない

 

白亜紀の地球を一度でいいから見てみたい

 

 

空を飛んで

新しい拠点に作った『恐竜パーク』を眺める

 

f:id:kuroneko-LUKA:20201228184812p:plain

 

この場所ではありとあらゆる

肉食やら草食の私が仲間にした恐竜たちが

自由に駆け回っていて

いつでも色々な恐竜を観察する事が出来る

 

もっともっといろんな種類を捕まえたいなぁー!

 

 

という訳で

空を飛ぶときに最も便利なアルゲンタヴィスを

とにかくかたっぱしから捕獲!

 

っていうのも

 

かなりの確率で死なせると思うんですよね・・・

 

便利だからほぼ常に乗って旅する事になると思うんだけれど

その過程ではぐれたり

その過程で死なせてしまう事が多いのもアルゲンタヴィス

 

だから

 

レベルが高い子を選んで

めちゃくちゃ集めた

 

 

これが控え(ベンチ)部屋

レベルが90~110くらいまでの子たちが

ここに詰め込まれていて

 

f:id:kuroneko-LUKA:20201228185114p:plain

 

これが主力のレベル110以上の3羽

(もう1羽ようやく罠を上手く活用出来て捕獲中)

 

f:id:kuroneko-LUKA:20201228185131p:plain

 

いやーこれで大分移動が楽になるなぁー!

 

個人的にはこの黒い子が一番かっこよくてお気に入り!

 

 

そしてこれによって

 

これまで運搬係として頑張ってくれていた

この子たちがお役御免になった

 

f:id:kuroneko-LUKA:20201228185222p:plain

 

ご・・・ごめんねプテラノドン・・・!!!

 

 

今までありがとぉ・・・・・・!!!(号泣)

 

 

そしてようやく

キューバ装備なんかも揃ってきたので

もうしばらく陸上で新しい子を仲間にして眺めつつ

今度は海中探索なんかもやっていこうかなぁーと思っている

 

 

恐竜と遊べる世界

 

 

たーーーのしーーーーい!!!