黒猫のワルツ

あの図鑑本当は兄のだったのでは?

 

皆様こんにちは

 

毎日ゴロゴロしながらゲーム三昧のLUKAでございます!

 

 

いやー我ながら酷いわ

 

こんな生活

学生時代だってやった事無かった

 

自分がこんなにゲームに夢中になる日が来るなんて

夢にも思わなかった

 

 

恐らく私

全く自覚していなかったけれど

 

めちゃくちゃ恐竜好きなんですね

 

 

確かにペットショップでトカゲなんかを眺めては

小さな恐竜だ・・・!!!

と興奮していた事が何度もあった

 

 

ARKというゲームが

恐竜を仲間に出来たり恐竜と戦うゲームじゃなかったら

こんなに夢中になんてなっていなかったと思う

 

捕まえた恐竜を観察して

毎日「可愛いなぁー」ってやってる

 

ただ

そんな事をしていたせいで

あっという間に『仲間に出来る恐竜の数の上限』に達して

仲間にしていた恐竜の間引きをする事になり

野生に還しては胸を痛めていた

 

うぅっ・・・さよなら・・・

達者で暮らせよ・・・!

 

 

 

さてそんな訳で

連休中にとにかくゲームの中では

『時間がかかるから休みの日じゃなきゃ出来ない事』

をせっせせっせとこなしております

 

例えば

地図の全容把握

 

どこで何が採れるのか

みたいなのを把握しておくと

時間が無い時でもパパっと必要な物を回収出来るので

色々と下見をして回ってみました

 

 

その中で

綺麗な景色があったらパシャリ!

 

f:id:kuroneko-LUKA:20210102233429p:plain

 

滝だー!

 

この近くに小さな拠点を置いて

滝を眺めて過ごすのも悪くなさそう!

 

 

f:id:kuroneko-LUKA:20210102233621p:plain

 

ARKの世界は背景が本当に綺麗だなぁー!

 

 

更には

とてつもなく北の方に本拠点を移した

 

遷都遷都!!!

 

 

f:id:kuroneko-LUKA:20210102234130p:plain

 

ここはすぐ近くで頻繁に『恐竜大戦争!』みたいな

肉食恐竜が10体程集まって

ひたすら弱肉強食の食物連鎖が発生する危険な場所なので

空を移動出来る強い子と

レックス(ティラノサウルス)とかの

とにかく強い子しかおりません

 

弱い子は生きていけない場所なんだ・・・ごめんよ・・・!

毎日ご飯がちゃんとあるかチェックしに行くから

第一拠点でお留守番しててね・・・!

 

f:id:kuroneko-LUKA:20210102234229p:plain

 

ほらー!

家のほんのちょっと先で恐竜大戦争やってるー!

 

後でレックスで一掃しに行かないと・・・!

 

 

f:id:kuroneko-LUKA:20210102233935p:plain

 

ようやく素材やら何やらに余裕が出来てきたので

念願の温室も作成!

 

f:id:kuroneko-LUKA:20210102234013p:plain

 

中でお野菜なんかをがっつり育てております

 

フンコロガシが居るととっても便利なんだけれど

フンコロガシってダンジョンにしか居ないから

いまだに仲間に出来て無かったんだよなぁ

これまた連休中にゲットしておきたい所・・・

 

 

後は

大型恐竜のテイムですね

 

1体につき2~4時間くらいかかって

レベルが高ければ高いほどその時間が延びるので

休みの間に戦力増加もがっつりやっておきたい!

 

 

f:id:kuroneko-LUKA:20210102234401p:plain

 

がおーーーー!

 

ってなわけで

アロサウルス部隊!

 

かぁっこいーーー!

 

 

ティラノサウルス同様有名な大型肉食恐竜で

映画なんかにも出てくる事がある子

 

全長8.5m~12mもあったらしいよ!

前に仲間にしたカルノサウルスのお仲間!

 

ゲーム内ではアロサウルスは群れで行動する子で

1番レベルの高い子が群れのリーダーになって

バフ(強くなる効果みたいなの)がかかる

 

画像の手前側の子がレベル170超えているので

この子をリーダーとして皆一緒に行動する感じ

 

レックスには敵わないけれど

レックスよりも小回りがきくので

群れで弱さを補って戦ってくれる良い子たち

 

 

そして

ダンジョン探索用の子もそろそろ準備を・・・

 

という事で

 

f:id:kuroneko-LUKA:20210102234620p:plain

 

ダイアウルフも追加でゲット!

 

可愛い・・・!

このモフモフ感よ・・・!!!

これまた強い子だけ厳選して5体くらい捕まえておきたい

 

ちなみにこのゲーム

恐竜たちのレベルを上げると

『喜びの動き』をしてくれる

 

それがまた可愛いんだ

 

f:id:kuroneko-LUKA:20210102234710p:plain

 

ワンワンッ!!!

 

 

後ろにチラッと見えているレックスは

2体目をゲットしたので2体で一緒に行動する事が多い

 

穴に落ちているおバカな子がいたんですよ・・・

 

f:id:kuroneko-LUKA:20210103000635p:plain

 

なんか卑怯くさいけど

レベルが高いから絶対ゲットしたい!

ごめんねレックス・・・!!!

 

顔面に麻酔弾をぶちこむと

鼻から血が出てくるのがリアル過ぎてものすごく心苦しいし

どの恐竜も鳴き声とかが非常にリアルで

追いかけられるとめちゃくちゃ心臓バクバクしちゃう

 

レックスの吠える声とか凄いんだよ本当に

どんなに安全な場所に居てもドキィーーーッとしちゃう

 

 

 

そして

また無駄な事をやってしまった

 

 

恐竜大戦争を遠くから眺めていたら

一体だけその中に草食の子が紛れこんでいたので

私のアルゲン部隊で回りの肉食恐竜を一掃

 

 

f:id:kuroneko-LUKA:20210102234851p:plain

 

大丈夫かカンガルー・・・!!!

 

お前なんだってあんな危険な場所に居たんだよ・・・!

 

 

何となく可哀相だったので

アルゲンで・・・よいしょっ!!!

 

 

f:id:kuroneko-LUKA:20210102234932p:plain

 

一度新しい拠点で保護しておいて

後で安全な第一拠点まで連れて行って

私の恐竜パークで飼う事にした

 

アルゲン・・・!

頑張って飛ぶんだ・・・!!!

 

プロコプトドンは体長2m近くあって

体重は230kgを超えていたらしい

 

史上最大級のカンガルーですね

後ろ足の指が1本しか無くて

あまりジャンプは得意じゃなかったとされている子です

 

 

 

これ以上仲間を安易に増やすと

また間引きしなきゃならなくなるんだよなぁ・・・

 

 

ってなわけで

眺めてるだけマンモス&ケブカサイ!

 

f:id:kuroneko-LUKA:20210102235753p:plain

f:id:kuroneko-LUKA:20210102235805p:plain

 

マンモスは一体くらい仲間にしておきたいんだけど

まだ要らないかなぁー

 

更に作ったのが船

 

正確にはイカダなんだけれど

ただそのままのイカダだと

リードシクティスという大きなくじらに

下からドーン!!!とやられてあっという間に壊されて海に放り出されるので

そうならないように改造を施しつつ

何ならそこで暮らせるくらいの設備を整えた

 

f:id:kuroneko-LUKA:20210103000028p:plain

 

これがあれば川も海も自由に移動出来て

安全に休憩をとる事も出来ちゃう!

 

 

このイカダに

遷都の際に連れてきていた子たち&カンガルーを乗せて

のんびり第一拠点まで移動してみると

大体15分くらいかかったのかなぁ

よっぽど第一拠点に連れて帰りたい子が複数いない限りは

基本的にはアルゲンでの移動がメインになりそう

 

 

このほかにも

鉱石類を採掘するのに最適な場所に仮拠点を作り

勝手に鉱石を取ってくれる子たちを配備したり

 

恐竜たちの卵からお料理を作ったり

 

仕事が始まってから楽に活動が出来るように

時間がかかる事をサクサク進めている

 

 

・・・この調子だと

すぐにやる事尽きてしまいそうだけど

 

そうなったら

ひたすら拠点を作りまくって遊ぼうと思ってる

 

ARK楽しいなぁーーー!!!

 

 

 

ちなみに

実家へ行った際にワクワクしながら

 

「子供の頃家にあった恐竜図鑑どこにあるんだろう!?」

 

と母に聞いたら

 

「あんなもん知らないよ」

 

と言われました

 

 

『あんなもん』・・・!!!!!!