黒猫のワルツ

慣れない事はすべきじゃない

 

皆様こんにちは

 

ネットサーフィンをしていた所

 

『君がいない世界なんて...!

 男が忘れられない「モテ女」になる4つの方法』

 

というタイトルの記事を見つけ

 

 

・・・・・えっ

 

忘れられたいじゃん・・・?

 

と思ったLUKAでございます

 

 

え?これってどういう状況のお話なの?

そもそも忘れられたくないと本気で思っているなら

忘れられない距離に居るべきだと思うし

 

忘れられる可能性がある距離感を保つ

イコール

離れようとする意志がこちらにある

って事なんですよね?

 

相手とどうこうなるつもりが無いのなら

さっさと忘れて貰わないと困るのでは???

 

むしろ忘れて貰えないのは非常に恐ろしい事なのでは???

 

 

それともあれか!?

その気はないけれどキープしておきたいから

そういう女になりたい!

という願望の話をしているのか・・・!?

 

ものっすげー性格悪くね?

少なくともそういう事を狙っている女性が

『忘れられない女』にはならないと思うんだけど

 

いやー女性が書く女性の為の記事って

本当によう分からん事を書くもんだなぁ!

 

 

 

前置きはこのくらいにして

 

この所ゲーム三昧過ぎて

何となく人としてダメになって行きそうな気がしたので

一切ゲームをやらない日を作りました

 

ちょっとお出かけをしてきました

 

 

本当は冬はあまり出掛けたくないんだけれど

『新年の初売り』というものを見てみたかった

 

買いたい物は特に無いんだけれど

せっかくのお正月休みなので

今まであまり関わってこなかった物にも関わってみよう!

 

そしてそれをブログのネタにしよう!!!

 

と思った訳ですよ・・・!

 

 

そう

結局の所私はブログのネタの為にしか

重い腰を上げない人間なんですよね

 

ブログネタの為なら

寒くて堪らねぇけど外に出るぜ!!!

 

 

という訳で車を走らせて

大型商業施設へ行った私は

 

駐車場に到着した時点でちょっと引いた

 

 

え・・・めっちゃ車多いじゃん・・・

 

 

私が住んでいる地域は田舎なので

買い物が出来る場所が元々そんなに多くない

若者が集うような場所もほぼ無いので

当然普段から大型商業施設に人が集まりがちではある

 

だけど

それにしたって車の台数が多い・・・!

 

 

駐車場に車を停めながら

もう既にうんざりしていた

 

そもそも私

人混みって好きじゃないんだよな・・・

 

駐車場に停めた車の中から

次々と車を停めて降りてくるお客さんを眺める

 

 

やばそう・・・

 

 

バッグからマスクを取り出して

鼻の部分をギュッときつく指で押さえて車から降り

いざ店内へ・・・!

 

行くぞ・・・!!!

 

 

店内に入ると

そりゃーもう混雑していた

 

コロナ禍なんてなんのそのって勢い

 

ネットで調べた所

チラシが入っていた様子なので

それを目当てに来た人たちがここに集結しているのだろう

 

私が住んでいる地域に

こんなにも人が存在していたのか

と思う程に人間が居た

 

普段こいつら一体どこに隠れていたんだろう・・・

 

 

とりあえず

欲しい物もないので適当にうろうろしてみる事にした

 

テナントで入っているお店の店頭には福袋なんかも売られている

 

 

福袋かぁ・・・

 

買った事無いなぁ・・・

 

 

ガラス工房で働いていた当時

毎年年始は福袋を作って販売していたけれど

その中に詰め込むのは

 

「売れ残った商品」がメインで

「売れ筋商品」はごく僅かだった

 

「売れ残った商品」ばかりだと悪かろう

という気持ちで

心ばかりの「売れ筋商品」を一緒に入れる感じ

 

きっとどこもそうシステムは変わらないと思うんだよな・・・

って事を考えると

福袋って全然買いたい気持ちにならない

 

欲しい物があるなら

それだけ単品で買えば良いじゃん!?

 

 

って事で福袋の前も見事に通過

 

新年の安売り商品もすぅーーっと通過し

 

私がその間考えていたのは

 

 

『人が多過ぎる』という事だった

 

 

どこへ行っても人・人・人!!!

 

そして私も今その一部になっている・・・!

 

 

欲しい物もないのに私は一体ここで何をしているのだろう・・・

 

 

あったらあったで便利そうだけど

無かったら無いで別に困らない

と前々から思っていた

超小さい『泡立て器ミニ』を購入

 

まぁ・・・要らないんだけど・・・

ここまでわざわざやってきて何も買わないのもなんだし・・・

 

 

 

そして

 

 

帰った

 

 

なんかもう全然無理だったわ・・・!!!

 

「初売り行ってきたー!」という話題を毎年よく耳にしていたけれど

これの何が面白いのか全然分からない!

 

安い!

確かに色々と安くなってはいる!

 

だけど本当に欲しい物って

別にこういうタイミングを待って買う物じゃなくない?

 

本当に欲しくて本当に必要な物って

待ったなしで購入するべき理由がある物のはずだから

必要になったその瞬間に購入するものでしょう?

 

 

つまり

こういう安くなるタイミングで買う物って

私が買った『泡立て器ミニ』のように

「実はそこまで必要ではない物」とかなんじゃないの・・・?

 

もはや売り手側の策にはまっているだけとしか思えない・・・

 

そう

泡立て器ミニ

レジで安くなるからってつい買っちゃったけど

マジで全然要らなかったわ・・・

どうすんだこれ・・・

多分年に一度使うか使わないかレベルだぞ・・・

 

 

結局何にも初売りを楽しむ事が出来なかった私は

何だか疲れて山(家)へ帰り

静かに除雪作業を開始した

 

 

私には山がお似合いさ・・・!

 

 

するとすぐ近くを猫が通過!

 

 

猫ちゃーーーーん!!!?

 

f:id:kuroneko-LUKA:20210105012409j:plain

 

雪が降る中逞しいなぁー!

 

 

この近所には現在2匹の野良猫が住み着いていて

ご近所さんたちがご飯をあげているらしいけれど

そのうちの1匹なんでしょうね

 

最近よく車の近くに足跡がついているのは

きっとこの子の物に違いない

 

 

何かあげる物があればいいんだけれど・・・

 

と思ったけれど

 

 

私のバッグの中には

先程購入してきた

『泡立て器ミニ』しか無かった

 

 

・・・ちくしょう!!!!!!

 

 

こんなものを買うくらいなら

ちゅ~るタワー買った方がマシだった・・・!!!

 

 

 

って言うか私

 

何しに商業施設行ったんだろう・・・・・・・?