黒猫のワルツ

まだ痛いんだ

 

皆様こんにちは

 

お正月休みに張り切ってゲームをやっていた結果

 

左手の薬指と小指が折れてるんじゃねぇのか

ってくらい痛くなり

5日間くらい一切ゲームをやっていなかったLUKAでございます

 

スマホをコントローラーみたいにして持てるやつ買ったけど

それでもダメだったか・・・

 

 

母にその事を伝えた所

 

「あたしも毛布被って毎日ずっとパソコンでゲームやってる!」

 

と言っていたので

 

そうか・・・カエルの子はカエルなんだな

って思ったよ・・・

 

 

ただ

ARKは大分進みました!!!

 

いやーもう段々やる事無くなって来たので

そろそろなんのメリットもない安全な孤島とかに

素敵な拠点でも建てようかなって気分になってきた

 

 

というのも

ARKにはちゃんとダンジョンがあって

全部周回クリアして

最終ボスに挑んでエンディングを見る!

って目的がちゃんとあるんだけれど

 

 

それ目指していないんですよね

 

 

ダンジョンとか嫌だし!!!

 

全然行きたくないし!!!!!

 

 

可愛い恐竜たちと楽しく毎日過ごしたいだけだし!

 

 

なんなら水中探索だって行きたくないけど

面白そうなのが居るから仕方なくいつか行こう

くらいの感覚だし!!!

 

 

・・・って言うか

このゲームを自分でやる予定が無かったので

全シリーズのエンディング動画で見ちゃったし・・・

 

 

なんだけど

まぁ頑張りましたよ

 

ほんと

死ぬほどダンジョンなんて行きたかなかったけれど

しっかり準備を整えた

 

f:id:kuroneko-LUKA:20210111232033p:plain

f:id:kuroneko-LUKA:20210111232042p:plain


めちゃくちゃ頑張った・・・!

 

生半可な装備じゃ挑めねぇなって思ったので

(死にたくない!)

頑張って資材を集めまくって

大量に資材を消費するレアな装備を作りまくった

 

銃弾も棚にいっぱいに作ったし

洞窟内の水中移動用にスキューバ装備も揃えた

 

 

あぁー行きたくなーい!

 

だけど

ここまでして行くのには理由がある

 

それは

 

ダンジョン(洞窟)内にしか生息していない

フンコロガシを仲間にする為である

 

ファーブル昆虫記で読んだんだよなぁーフンコロガシ!

う〇こ丸めて後ろ足で転がして

安全な場所まで移動してから食べるの!

 

丸めた糞の中に卵を産んで

その中で孵化した子供は糞を食って大きくなるっていうね!

 

 

それがARKの世界では

恐竜の糞を持たせておくと

菜園で必要な肥料を作ってくれるんですよ

 

肥料は堆肥箱に恐竜の糞とわらを入れて作っていたんだけれど

わらが不要になるし量もたくさん作ってくれるので

とっても便利なのだ

 

 

よし・・・

準備は出来た・・・

 

いざダンジョン!

 

 

という訳で

最初は一番難易度の低いダンジョンへ

単身突っ込んだ

 

f:id:kuroneko-LUKA:20210111232642p:plain

 

わぁーキノコが綺麗ねぇ・・・

 

とか言っている場合じゃない

ガンガン昆虫系の敵が襲ってくる

 

f:id:kuroneko-LUKA:20210111232714p:plain

 

うわー嫌な雰囲気!

行きたくねぇー!!!

 

しかも

フンコロガシが居ない

 

このダンジョンでも居るはずなのに居ない

 

f:id:kuroneko-LUKA:20210111232753p:plain

 

最初はたくさん作った虫よけスプレーを使って

静かに敵から逃げてクリアしようと思っていたんだけれど

なんかちょっとそういうの向いてなかった

 

巨大蛇やら巨大ムカデやら巨大蜘蛛やらを

ひたすら銃でぶっ飛ばして進む!!!

 

隠れてコソコソ上手く動くなんて私無理!

全滅させてやる・・・!!!

 

しかしフンコロガシは発見出来ず・・・

 

せっかく来たのに手ぶらで帰るのもなんなんで

最深部にある本来の『ダンジョンの目的』である

アーティファクトなるクリア報酬的な物を回収して帰宅

 

 

f:id:kuroneko-LUKA:20210111232917p:plain

 

・・・欲しかったのこれじゃない・・・

 

 

このままじゃ引き下がれねぇ!

 

次はもっと難易度の高いダンジョンに行きます!

 

って訳で

今回は単身で行くのがちょっと怖いんで

この子に乗って行く事にした

 

f:id:kuroneko-LUKA:20210111233010p:plain

f:id:kuroneko-LUKA:20210111233022p:plain

 

若干ステータスに不安があったので

そこは高級サドルでカバー・・・

 

頑張っておくれ・・・!

 

f:id:kuroneko-LUKA:20210111233053p:plain

f:id:kuroneko-LUKA:20210111234619p:plain

 

ダンジョンに入ると

そっこーでアホみたいな量の敵が襲ってくる

 

ぎゃーーーーー!

こわぁぁぁーーー!!!

 

と思ったけど

びっくりするほどサーベルタイガーちゃんが優秀で

難なく敵を撃破していく

 

一番最初に仲間にした子で

ちょっと攻撃力が平均値より低かったんだけど

なんて事は無かったな・・・

 

たくさんダンジョン攻略用の装備品とかアイテム作ったけど

全然あんなに要らなかったわ・・・

 

 

f:id:kuroneko-LUKA:20210111233151p:plain

 

いやーこれ動画とかで見て覚えてなかったら

絶対迷子になって落下死とかしてたわ・・・

この洞窟は全部右!

左に行ったら転落死!

ゴー!

 

そしてようやく

フンコロガシちゃんを発見!

 

f:id:kuroneko-LUKA:20210111233522p:plain

 

会いたかったよーーー!

君が欲しかったんだー!!!

 

f:id:kuroneko-LUKA:20210111233542p:plain

 

敵に警戒しながら頑張って仲間にする

 

いやー時間が経つのが遅く感じる・・・

早くしてくれ・・・

 

f:id:kuroneko-LUKA:20210111233625p:plain

 

そして無事テイム完了!

 

途中で死なれたら困るので

さっさと洞窟前に作った簡易拠点まで持って帰る!

 

さぁーおうちに帰るよー!

 

・・・ってかでかっ!

 

現実のフンコロガシはこんなに大きくないよ

後ろ足は長いけど

普通に現存する昆虫でコガネムシの仲間

 

f:id:kuroneko-LUKA:20210111233718p:plain

 

相棒(アルゲン)にフンコロガシとサーベルタイガーと

私を運んで貰って帰路につく私

 

アルゲン・・・いつも大変な役目ばかりさせてごめんよ・・・

帰ったら霜降り肉食べさせてあげるからね・・・

 

 

せっかくダンジョンに入ったついでに

アーティファクトも回収しておいた

 

f:id:kuroneko-LUKA:20210111234657p:plain

 

アーティファクト発見!

 

くっら・・・

 

 

f:id:kuroneko-LUKA:20210111233829p:plain

 

フンコロガシが手に入った今となっては

もう他のダンジョンに入る気はないから

この2つで打ち止めかなぁ

 

 

時間があるので大物テイムに挑戦

 

f:id:kuroneko-LUKA:20210111233945p:plain

 

ブロントサウルスー!!!

 

雷トカゲなんて呼ばれ方もするやつですね!

 

f:id:kuroneko-LUKA:20210111234036p:plain

 

映画ジュラシックパークシリーズにも登場している

草食の超大型恐竜!

 

ひょー!

 

ARKの世界では

このブロントサウルスにプラットフォームサドルという物を装備させて

その上に拠点を作ったりも出来ちゃう

 

移動要塞!

 

まだレベルが足りなくてサドルを作れないけれど

絶対いつかサドルを装備させて旅に出るぞー!

 

 

f:id:kuroneko-LUKA:20210111234231p:plain

 

ティラノサウルスも3体に増えました

(現在は4体)

 

どの子も高レベルなので

この子たちと一緒に居れば怖いもの無し

 

 

実はかなり序盤の方から

山頂にも拠点があったんですよね

 

 

f:id:kuroneko-LUKA:20210111234348p:plain

 

この山の山頂に鉱石採掘用の拠点があって

そこには鉱石を採るのが得意な

アンキロサウルスとドエディクルスが常駐

 

f:id:kuroneko-LUKA:20210111234338p:plain

 

これまた前に紹介した事のあるドエディクルスと同様

尾を振り回して敵から身を守っていたタイプの草食恐竜

トゲトゲ~

 

 

そして久しぶりに

アルゲンに乗ってまだ見ぬ恐竜探しの旅に

 

f:id:kuroneko-LUKA:20210111234732p:plain

 

相変わらず景色が綺麗!

 

f:id:kuroneko-LUKA:20210111234747p:plain

 

至る所に遺跡があって

そこには先人が残した記録なんかが落ちていたりもする

 

ほぼ英語で日本語訳されていないので

面倒くさくて読んでません!

 

道中ようやく見慣れぬ恐竜が視界に入った

 

f:id:kuroneko-LUKA:20210111234822p:plain

 

おっとこれはティタノサウルス!

 

大きい・・・!

ブロントサウルスよりもはるかに大きい!

 

こいつは全長12~19mもあったとされる恐竜で

詳しい形態はいまだ判明していない子

 

かつてはこんなのが大地を歩いていたなんて信じられない

 

ロマンあるなぁー!

 

 

ARKの世界では

ケツァルコアトルという大きな空を飛ぶ恐竜を仲間にして

そいつの背中から大砲をぶっ放して当てて

眠らせてからじゃないと仲間に出来ない事になってる

 

肝心のケツァルコアトル

かなり必死に探してるけどまだ一回も見てないんだよなぁ

 

ちなみにケツァルコアトルも実在した翼竜

翼の全長が12mにも及んだらしい

そんなのが空を飛べるなんて凄い

飛行機じゃん

 

 

同様に

ギガノトサウルスも探してるんだけど

これも発見出来てない

 

ギガノトはレックスよりも大型で狂暴な肉食恐竜で

近付いたら踏まれてダメージ受ける怖い子

 

現実では

ギガノトサウルスが発見されたのは非常に最近の事で

正式にネイチャー誌で発表されたのは1995年の事

100%完璧な状態で発見された化石はいまだ無かったんじゃないかなぁ

 

私的にはギガノトを仲間にしたらクリア!

みたいな気分なんだけど

いつになったら出会えるのか・・・

 

 

ケツァルコアトルとギガノトを探しながら旅していたら

こんなのを発見

 

f:id:kuroneko-LUKA:20210111235251p:plain

 

グリフォン!!!

 

もうこりゃー神話の世界の生物ですね

実在はしておりません!

 

そしてめちゃくちゃ襲ってくる

 

ケツァルコアトルを仲間にする時に

このグリフォンに乗って銃をぶっ放す必要があるので

この子もいずれ仲間にしなきゃならないんだけれど

これまたやっぱりまだレベルが足りない!

 

グリフォンを仲間にする時は

レベルが高くないと尊敬して貰えないから

仲間になって貰えないらしいんですよね

 

せっかく見つけたのになぁー・・・しょぼん

 

 

という訳で

結果としては

 

『レベルがまだまだ足りない!』

 

という事になりました

 

手っ取り早くレベルを上げたいなら

ひたすら建築をするのが一番!

 

って訳で

しばらくは資材集め&建築かなぁ

 

 

・・・指が痛くならない程度に

2~3日に一度くらいのペースでやります・・・