黒猫のワルツ

本当に身に覚えが無いんだ・・・

 

皆様こんにちは

 

仕事中はシャキッと!

私生活はダラッと!

がモットーのLUKAでございます

 

365日いつでもシャキッとなんてしてられないですよね

 

疲れちゃう!

 

 

そんな私生活ダラッと人間の私ですが

本当にぼんやりとしている事が多い

 

買い物に行っても

一番の目的であった物だけ見事に買い忘れて帰宅し

帰宅してからそれに気付く事も・・・

そうだなぁ・・・8割そんな感じ

 

買い物メモ見てても忘れるから不思議で仕方ない

 

 

道を歩いている時ですらも

景色を眺めたりしているもんだから

電柱が突然目の前に現れて

(実際には私が電柱の前に現れているんだけど)

ぶつかりそうになって慌てたり

 

バッグを持たずに出かけようとして

車の鍵すら持っていない事に気付いて慌てて戻ったり

 

 

そんな私なので

 

 

一体これが

どこから持ち帰って来た物なのか全く分からない

 

 

f:id:kuroneko-LUKA:20210124231609j:plain

 

な・・・

 

 

何これーーーーーーーーー!!!?

 

 

いやーびっくりした

 

週に一度着るか着ないかの上着を着ようとして

袖を通していた時に

どこだかよう分からんけれど

上着のどこかに異物感を感じてそこを触ったら

 

私の手に握られていたのがこれでした

 

 

マジでこれ何!!!?

 

f:id:kuroneko-LUKA:20210124231730j:plain

 

壁に貼り付けて

上着とかをひっかける為の物のように見受けられるけれど

この上着を着て出かけた先で

そういった場所にこの上着をひっかけた記憶なんて

全くこれっぽっちも無い!

 

この上着を着て出かけるのなんて

休日にスーパーとかへ買い物に行く時くらいのもんなので

こんな物体と出会う機会なんて全く見当もつかない

 

当然我が家の中にも

こんな物体がある場所なんて存在しない

気付いてないだけでどっかにあった???

 

 

え・・・これ窃盗?

窃盗ですか・・・?

 

これが突然なくなって困っている方が居たら是非ご連絡ください!

すぐ返却しますから!!!

 

 

・・・なんでこんな物が私の上着に・・・???

 

 

 

という訳で

ついでに私のスマホの画像フォルダに入っていた写真を紹介

 

 

これはねー

 

ちょっとびっくりした光景を写真に撮ったんだけれど

仕事の関係でちょっと遠出した際に

道路脇にこういうのが多数存在していて驚いたやつ

 

 

f:id:kuroneko-LUKA:20210124232543j:plain

 

 

これが

ある地域の道路脇に

2~3メートル起きにこういう状態で存在していたんですよ

 

 

見渡す限りずーーーっとこれが道路脇に存在している

 

 

何これ!?

って思ったんだけれど

そのいくつかの場所で

除雪作業をしている人たちが居て

この蓋部分だけをガバッと開いた状態にして

スコップやらダンプやらで雪を押してきて

この中に雪を排雪していた

 

 

へぇーーーー!!!

 

なるほどー!

 

多分なんだけれど

これを見た地域っていうのが古い民家が密集している場所で

雪が降って積もった雪を除雪しても

雪をまとめて置いておけるような場所が無いんですよ

 

私が住んでいる辺りだと

山・・・なんでね・・・

雪を捨てられるような場所がいくらでもあって

困るような事は無いんだけれど

家が密集している地域特有の知恵みたいなもんなんですかね

 

 

すごーい!

同じ北海道に住んでいてこんなの初めて見たー!

 

周りを囲っている柵は転落防止の柵なんでしょうね

 

 

・・・こういうの見るとさ・・・

この柵に掴まって

上から雪をボンボン踏みたくなっちゃうよね・・・

(こういう奴が居るから事故が無くならないんだ!)

 

 

 

後は実家の猫たち!

 

これは超絶不機嫌だったミルクが

ようやく私が触る事を許してくれた瞬間である

 

 

f:id:kuroneko-LUKA:20210124233058j:plain

 

・・・目が不服そう

 

明らかにまだ私が触る事を心からは許していない雰囲気

 

 

いやーミルクに限ってなんですけど

たまにこういう時があるんですよねぇ

 

私が実家に行ってモカやココアに触ってても

絶対に近付いてこなくて

私が近付こうとすると逃げていく

 

美味しいおやつを買って行って手に乗せて近付けると

食べてはくれるものの

その後すぐにサッとタンスとかの上に上がっちゃうの

 

 

だけど

2時間くらいしたら急に足にすり寄ってきて

甘えてくるっていうね・・・

 

なんだよもー女子は本当に気分屋で訳分かんねぇな!

 

 

この日は実家で母のパソコンに

ゲームをダウンロードしてあげる日だったので

パソコンの前で一生懸命に私が作業をしていたら

ココアが足にすり寄ってきて膝の上に上がったりして

スマホを用意する隙を与えてくれず

ココアの写真は無し!

 

 

その代わり

 

f:id:kuroneko-LUKA:20210124233413j:plain

 

モカのあくびーーー!!!

 

いやーモカは相変わらず高級カーペットみたいな毛並みが良いですね!

 

f:id:kuroneko-LUKA:20210124233445j:plain

 

撫でて良いぞ!

と言わんばかりに私の目の前でグネグネしているので

お言葉に甘えて存分にお腹を堪能!

 

f:id:kuroneko-LUKA:20210124234228j:plain

 

もふもふーーー!!!

 

 

という訳で

 

私のスマホの画像フォルダは基本的に

 

 

『得体の知れない物体』や『猫の画像』ばかりが保存されている

 

 

 

f:id:kuroneko-LUKA:20210124231609j:plain

 

 

マジでこれなんなん・・・!!!!?