黒猫のワルツ

年寄りの底力が凄い

 

皆様こんにちは

 

実家の母から

「ジジが旅行券当てた」

「あんたの予定と合わせなきゃ」

と言われ

えっ・・・(期待)ってなったのに

 

その次の瞬間

 

「あんたにうちに泊まって貰って猫たちの世話して貰わないと」

と言われ

 

ですよねぇーーーー!!!ってなったLUKAでございます

 

 

ちくしょう!!!

 

うっかり期待しちゃった私がバカだった!!!

 

 

 

さて

 

そんなこんなで母から

こんな報告が入りました

 

 

母「あんたが入れてくれたゲームクリアしちゃった

  これからどうしたら良いんだろう」

 

 

えぇ・・・!?

 

いや・・・ちょっと待って・・・!

なんかそんな予感はしていたけれど

いくらなんでも早すぎる・・・!

 

 

母のパソコンにダウンロードしたゲーム

 

最初は母も「これが分からない」だの

「倒せない敵が居る」だのと言っていたんだけれど

「どこまで進んだのか」を聞いたら

ものの数日でかなり最後の方まで進んでいた

 

 

だけど

 

 

母「スキルボード全部埋めるわ」

 

 

というセリフを聞いて

私はちょっと安心してしまっていた

 

っていうのも

そのゲームのスキルボードを全部埋めるのって

相当大変なはずだったんですよね

 

実際に私もプレイしてみたけれど

とてもじゃないけれどそう簡単に出来るものじゃなかった

 

何よりも

 

 

途中のボスを周回して倒し続けなきゃ無理なんですよ

 

 

飽きるじゃん!!!?

 

普通の人は絶対飽きるじゃん!

そんな事までやってらんないっすよ!

 

だからきっとかなり時間がかかるはず・・・

まだ猶予はある!!!

 

 

こう考えたのが

私の敗因でしょう

 

 

 

思えば昔から母は

ゲームをやり始めるとものすごい集中力を発揮するし

バイオハザードは何周もやって

一人でタイムアタックだってやっていた

 

 

当時はバイオハザードタイムアタックに挑戦する人なんて

そもそもそんなに存在していなかったというか

プレイしている人同士の横のつながりみたいな物が無かったから

タイムアタックをやる意味なんて無かったと思うんですよね・・・!

 

なんかね

「セーブを一度もせずにクリアするとなんか出てくる」とか

「〇時間以内にクリアするとなんか出てくる」みたいな

そういう要素があるゲームだったはずなんですよ

 

だからゲーム自体にはタイムアタック要素があった

 

 

だけどあの当時は

今のようにYouTube

タイムアタック配信します!」

みたいな事をやっている人だって存在しないような

パソコンがまだそんなに普及していない時代だった

 

そんな中で何故母は一人でタイムアタックをやっていたのか・・・!

 

 

ただ言える事は

 

母はそれらの情報をどこかから仕入れていた

 

 

「セーブ一度もしないとこういう事があるらしい」

という情報を知った上でそれに挑戦していた

 

実はファミ通とか読んでたのかな・・・

 

 

ファイナルファンタジーのシリーズも

ゲームのプレイ時間が99時間99分で止まるまでやり

なんかよく分からないけれど

隠しアイテムみたいなのを見つけていたりしたし

とにもかくにも

ゲームが大好きな人なんでしょう

 

 

そんな母を

 

 

舐めてた

 

 

まだ時間が稼げると思い込んでいた

 

 

やり込んだ上でこんなに早くクリアするなんて思ってなかったー!

なんで70歳のババァが難しいゲームを

キーボードでの操作でこんなに早くクリアしちゃうのー!!?

 

 

いやぁぁぁーーーー!!!

 

ARKもやらんと必死に探しているけれど

全然よさそうなゲーム見付けられてなーーーい!

 

 

分かってたはずなんだけどなぁ・・・

母がゲームをしている様子を後ろから眺めて

「自分がゲームをやったつもりになる」

という事をしていた

ゲームが苦手な私ならこのくらい容易に予想出来ていたはずなのに・・・

 

 

って訳で

 

どなたか

 

・ノートパソコンでも出来るゲーム

・ちょっとリアルな絵面でストーリーがあるやつ

・無料

・日本語対応

・そこそこ簡単な操作

・オフライン

・今時流行りのガチャ要素無し

・多分アクションRPGと呼ばれる類のやつ

 

上記の条件を満たすゲームを知っていたら教えてください・・・!

 

助けてくれ・・・!!!

 

 

・・・いや

なんかダメそうな気がしてるけど・・・

 

多分私のブログを読んでいる方で

ゲームがすげー好きで詳しいよ!

なんて人居ないと思うんだよ・・・

 

 

さて・・・

 

それでは私は

 

 

母の為のゲームを探すネットの旅に出てきます・・・

 

 

 

くそぉーーーー!

 

ゲームが苦手で本人はほぼやらないはずなのに

無駄に色んなゲームに詳しくなっていくぞ私ぃぃーーー!!!