黒猫のワルツ

ダンジョンをクリアするゲームのはずなんだけど

 

皆様こんにちは

 

社長に

「もう悪口やめようぜ!

 なんも良い事無いじゃん!?」

と言って約束を交わした結果

 

 

翌日からマジで社長が一切悪口を言わなくなり

 

 

今まで喋っている内容の8~9割が悪口だったせいで

話題がほぼ全く無くなっちゃって

一日中静かな事に驚きを隠せないLUKAでございます

 

 

素直な良い子じゃん・・・!!!

約束守れる良い子には飴ちゃんやろな!?(50代ハゲ)

 

 

いやでもマジでね

飴と鞭って大事なんで

飴ちゃんくらいは差し上げようと思います

 

それ以上の何かをあげると勘違いされそうで怖いんで

飴ちゃん2~3個で良いかなって思ってる

 

 

多分さー

今まで苦言を呈する人は居たけれど

真っ向からぶつかる形でしか指摘出来なかったんじゃないかなぁ

 

だから社長もムキになっちゃって

お互い全くいい方向に話が進まなかったんじゃなかろうか

 

相手がどんなに感情的になろうとも

穏やかにたしなめるように会話しつつ

若干の逃げ場を用意してあげながら説得する技術って

とっても重要なんだなって思った今日この頃

 

 

ただ

イライラを隠して喋り続けるという事も

ものすごくストレスになる

 

そもそも私は実はものすごく短気だし

こっちが正論を言っているにもかかわらず

反抗的な態度を取られるとマジでムカついちゃう!

(正論を言っちゃうからダメっていうのもある)

 

今回はとっても良い結果が得られたからよかったものの

後日全く成果が見られなかったら

さらにストレスは増加する

 

ハイリスクハイリターン!!!

 

 

 

さて

そんな私なのですが

 

ようやく大好きなゲーム

ARKを再開する事が出来ました!!!

 

 

ひゅぅーーーパホパホ!!!

 

 

しばらくの間ずーっと母のゲームに付きっ切りで

なんなら私

あのゲーム4周やった

 

どうやらあのゲームは

主人公の生まれを4種類選べるらしくて

私のアドバイスを聞いてプレイし始めてからというもの

母がめちゃくちゃ楽しんでプレイするようになり

なんか・・・

クリアした後他の生まれで2周目に突入する予感がした

(生まれによってストーリーが変わる)

 

なので

他の生まれもプレイしてアドバイス出来るようにしておかねば・・・!

と覚悟を決めて4周しました

 

 

最初のクリアタイムは10時間

2周目のクリアタイムは7時間

3・4周目のクリアタイムは4時間

 

合計25時間!

 

 

そして読みが当たって

母は現在2周目をプレイ中

 

 

大丈夫・・・!

いつでもどんな質問にも答えられる・・・!

 

だからARKやるわ!!!!!!!!

 

 

 

ただ

ARKもね

もうレベル上げくらいしかやる事無いんですよ

 

再開時のレベルは78

 

レベル80にならないと仲間に出来ない子が居るので

当面の目標はレベル80なんだけれど

この2レベルが異常なまでに遠い・・・!

 

 

本来なら

このくらいのレベルになるとダンジョン攻略をするのが

手っ取り早い経験値稼ぎになるんだけれど

 

残念ながら私はダンジョンが大嫌い

 

 

だって!

 

なんか嫌なんだもん!

 

急に変な所から敵が出てくるのも嫌だし

護衛の強い恐竜たちを連れていきたいのに

崖とか飛び越えなきゃならない所があるから連れていけない

 

単身魔窟に乗り込むの怖い・・・!

 

私死にたくない・・・!

 

 

となると

私に出来るレベル上げは建築くらいなもん

 

 

なんだけど・・・

拠点も大量に作ったので

これ以上作ってどうすんの?って状態

 

 

ほら!

 

f:id:kuroneko-LUKA:20210216180920p:plain

 

この地図上の青い所が私が作った拠点

 

f:id:kuroneko-LUKA:20210216180942j:plain

 

10個・・・!

 

一人で10個も拠点あってどうすんの・・・!?

 

 

一応ダンジョン嫌いの私に

万が一の奇跡が起こって

「ダンジョンへ行こう!」

ってなった時の為に

各ダンジョン前にも簡易的な拠点を設置している

 

ちょっとした家を作って

移動用ペットが安全に待機出来る場所を設け

予備装備やら食料なんかも蓄えている

 

 

このARKってゲームは

死んだ時に自分で作ったベッドがある場所でしか復活出来ないんですよね

 

ベッドが無い場合はランダムリスポーン

(訳の分からんどこかで復活)

 

死ぬ可能性が大いにあるダンジョン

ダンジョンの前に拠点を設置して

ベッドを用意しておけばいつ死んでも大丈夫!

 

 

まぁ

死にたくないから行かないんですけど!

 

 

いくら今まで通りの建築をしていても

全くレベルが上がる気配がなかったので

ついに私は『鉄製の拠点』を作る事を決意した

 

ぶっちゃけ

マルチプレイじゃなくてシングルプレイをしている私には

鉄の拠点なんて必要ないんですよ

 

石造りの家で充分

 

鉄集めるの凄く大変だし・・・

 

だけど経験値の為に頑張る!

 

 

という訳で

早速鉄集めをする為の雪山にどんどん拠点を設置していく

 

f:id:kuroneko-LUKA:20210216181455p:plain

 

随分高い所まで来たもんだ・・・

 

f:id:kuroneko-LUKA:20210216181546p:plain



寒いよぉおおおーーーー!!!

 

こういう場所に長く居ると

お腹が減るのも早いしゴリゴリ体力も削られていく

 

なんなら吹雪とかもある

 

なので

ここに作った拠点には暖炉を設置してみました

 

f:id:kuroneko-LUKA:20210216181631p:plain

 

あったかぁぁーーーい!

 

いやーこういう楽しみ方も出来るのが良いんですよねぇARK!

 

・・・準備が整った所で

ひたすら金属鉱石集め!

 

掘る!

掘る!!

掘る!!!

焼いて焼いて焼いて焼いて運ぶ!!!

 

焼くのが間に合わないから

本拠点に窯を大量に設置して焼く焼く焼く焼く!!!

 

f:id:kuroneko-LUKA:20210216181805p:plain

 

酷い光景だ・・・

 

一人でこんな事やってる人居るんだろうか・・・

 

 

ついでに鉄の建材造りに必要なセメントの材料を取る為

狩りも頑張る!

 

f:id:kuroneko-LUKA:20210216181920p:plain

 

さぁ私の自慢のレックス軍団!

行くぞー!

 

 

このレックス軍団めちゃくちゃ強くて

向かう所敵なしなんですよ

 

全部の個体が厳選個体で

攻撃力が通常より高いステータスの子だけで

レベル140以上だった子を

テイムボーナスというものがマックスになる状態で仲間にして

そこからレベルを230くらいまで上げた4匹

 

以前は強くて頼りになっていたカルノだって

2~3回噛んだら倒せちゃう

 

 

この子たちをダンジョンに連れていけるなら

私いくらでもダンジョンに入るのに・・・

 

 

狩りをしている最中に

まだ紹介していなかった恐竜を発見!

 

f:id:kuroneko-LUKA:20210216182233p:plain

 

ちょっと暗いけど

これはパキリノサウルス

 

トリケラとちょっと似てるよね!

 

現代で言うとサイっぽいお顔の子

 

全長は5~7メートルでもちろん草食の子

 

 

・・・すまん

 

お前から採れる素材が欲しいんだ・・・

 

という訳でレックスたちにパクパクして貰いました

 

 

そしてこちらは

 

f:id:kuroneko-LUKA:20210216182546p:plain

ガリミムス!

 

こいつは足が速いんだよー!

 

学名の意味は『鶏もどき』

ダチョウっぽいけど全長は4~6メートルと結構大きい

ただそれは『全長』なんで

高さとしては2メートルくらいなんじゃないかなぁ

 

 

最初の化石は

恐竜の化石で有名なかのゴビ砂漠で発見されて

その後も保存状態の良い化石がたくさん発掘されたおかげで

非常に詳しく当時の生態が調査出来ている

 

チーター並みの速度で走れたらしいよ!

(80~130キロ)

 

こんなのが後ろから全速力で走ってきたら多分相当恐ろしい

 

恐ろしいけれど

基本的に食べていたものは木の実やら昆虫類とされているので

ちょっと安心ですね!

 

 

この子はレックスたちと一緒に走る躍動感ある写真を撮らせてくれたので

見逃してあげましょう・・・

 

 

そんなわけでセメントの素材を集めてセメントを作り

必死に金属の建材を作りまくる私

 

 

そこでようやくレベル79に到達!!!

 

 

うぉおおおおおーやったぁぁぁ!!!

 

 

 

ただ

必死にかき集めた鉄でも全然家を建てるには足りない

 

 

・・・これから毎日コツコツ鉄集め頑張って立派な家を建てて

 

 

いつか皆さんにお披露目したーーーーい!