黒猫のワルツ

私にとっては最高のゲーム

 

皆様こんにちは

 

 

先日会社の車で走行中に

ラジオから大黒摩季の『あなただけ見つめてる』が流れ

 

 

思わず涙ぐみそうになったLUKAでございます

 

 

この歌に登場する女性は果たして本当にそれで幸せなんだろうか・・・!?

 

たった一人の男の為にそれまでの自分を全て捨て

なんなら「前みたいに笑わなくなった」などと笑い方まで変わってしまい

 

もう自分ではない自分になってしまった彼女は

果たして本当に幸せなの・・・!!!?

 

その男と万が一別れた際に残された彼女は

果たしてそれまでの『本来の姿』の彼女に戻れるのでしょうか・・・!!!?

 

頼むから自分を見失わないでくれ・・・!!!

 

 

 

さて

そんなのはどうだって良いんですけど

 

ARK

 

頑張ってます

 

 

一時は母のゲーム探しやらお手伝いやらで

全くこれっぽっちもプレイ出来ていなかったんですが

長年やりたくて仕方なかったゲームですから

めちゃくちゃ楽しんでプレイしております

 

 

 

鉄集めしかやってないけどな!!!

 

f:id:kuroneko-LUKA:20210221233141p:plain

 

鉄の材料の金属鉱石をアルゲン部隊に乗ってかき集めてきては

ひたすら焼くだけの毎日

 

こういうところだと思うんですよね・・・

 

このゲームが辛くてやめていく人たちって

こういうのに耐えられないんだと思う・・・

 

 

私自身もちょっと辛いもん・・・

 

 

もう多分かれこれ20時間くらい鉄集めてるよ私・・・

 

何この地獄・・・

 

 

しかも

鉄集めに夢中になりすぎて

地中からビョーンと飛び出してくる

プルロヴィアという哺乳類に捕獲され

 

その直後にサーベルタイガーの群れに襲われ

 

 

死んだ

 

 

ひぎゃぁぁあーーーー!

 

久しぶりに死んだーーー!!!

 

 

アルゲン部隊を残してとんでもない場所で死んだ私は

飛行出来る予備のアルゲンが居る最南端の拠点から

ほぼ最北端を目指してパンツ一丁で移動

 

向かう途中で凍死したら困るので

道中別の拠点に立ち寄って最低限の装備を装着し

やっぱりズボンは履かない状態で

どうにかこうにか元居た場所まで帰還

 

f:id:kuroneko-LUKA:20210221233714p:plain

 

あぁよかった・・・!

 

アルゲン部隊は全員無事だったか・・・!

 

 

いやあの

このゲームって容赦なく

連れて行ったペットたちをその場に放置して死ぬんですよね

 

なので

 

戻った時にはペットたちが全滅している可能性だってある

 

 

鉄集めに使っているアルゲン達はどいつもこいつも

能力が高くて時間をかけて育てた子ばかりなので

これを失ったら泣いていたかもしれなかった

 

 

37歳独身女

 

ゲームごときでガチで泣く

 

みたいな酷い事態が発生する所だった

 

 

 

こうして必死に鉄集めをして

ちょっとずつ拠点を作っていく

 

f:id:kuroneko-LUKA:20210221234102p:plain

 

ただね

 

もう本当に新しい拠点を作る場所なんてなかったんですよ

 

 

もうすでにあらゆる場所に拠点があって

なんなら「もうここ不要だな」みたいな場所まである

 

今使っている拠点は

何を採るにも最も便利な立地で

このゲームを始める前から

「私なら絶対にここに本拠点を作る!」

と考えていた理想の場所

 

ここを離れるなんて事は考えられない

 

 

なので

現在使用している拠点のすぐ隣に設置して

ここまで拠点を拡大する予定

 

f:id:kuroneko-LUKA:20210221234450p:plain

 

20時間も鉄集めしてまだこのサイズかぁー!

 

先が長いなぁー!

 

 

ただ

本来の目的であるレベル上げにはかなり効果的で

あともうちょっとでレベル80に到達しそう!

 

 

 

元々作っていた拠点の場所が

肉食恐竜やなんかがスポーンする位置から少し離れた位置にあって

ちょうど良い塩梅に安全圏だったんだけれど

今回鉄の建物を建てている場所はそこからちょっとずれているせいで

こっちが必死に建築しているのに

たまに肉食恐竜が襲ってくるのも難点

 

f:id:kuroneko-LUKA:20210222000406p:plain

 

ティラノ部隊!

ちょっとそこで守ってて!

全然集中出来なくてイライラしちゃうから!

 

・・・っていうか

恐竜を捕獲するために作った罠も壊れかけているし

しっかり撤去してまた別の場所に作り直さないとなぁ

 

やる事いっぱいじゃん・・・!

 

 

 

ただ

この鉄集め中

 

これまで散々探し回っても遭遇出来ず

 

本当に居るのか・・・?

 

とまで思っていた恐竜たちにようやく遭遇出来た

 

 

雨のふりしきる中金属鉱石を運んでいると・・・

 

f:id:kuroneko-LUKA:20210221234632p:plain

 

ん・・・・・・?

 

プテラノドンか・・・?

 

 

にしては若干大きいように見えなくもない・・・

 

 

ま・・・まさか・・・!!!

 

f:id:kuroneko-LUKA:20210221234714p:plain

 

うぉおおーーーーーーー!

 

ケツァルだぁぁぁーーーー!!!

 

 

これがまぁーでかい!

とにかくでかい!

 

さすが史上最大級と呼ばれる飛翔動物!

 

f:id:kuroneko-LUKA:20210221234847p:plain

 

アルゲンで並ぶとその圧倒的な大きさが分かる

 

 

でっけぇーーーー!

 

レベル80になったらグリフォンをテイムして

すぐさまお前をゲットしてやるからな!

待ってろよ!

 

f:id:kuroneko-LUKA:20210221234945p:plain

 

なんかちょっと頭のモヒカンみたいなのが気に入らないけど

まぁ仕方ないか・・・

 

 

ちなみにARKの中では

このケツァルコアトルスに『プラットホームサドル』というものを装着すると

そのうえに建築物を作れるうえに

大型の恐竜なんかもその上に乗せて移動出来るようになる

 

便利~!

 

 

さらにこれまた金属鉱石を探してさまよっていると

 

 

f:id:kuroneko-LUKA:20210221235108p:plain

 

山からお尻が飛び出しているのを発見

 

 

ティラノにしては大きいような気がする・・・

 

なんだこれ・・・?

 

 

なんとなく危険な予感がしたので

持っていた望遠鏡で確認してみると・・・

 

f:id:kuroneko-LUKA:20210221235200p:plain

 

うぉおおおおおおおおおおー!!!

 

最終目標のギガノトサウルス・・・!!!?

 

 

こやつは史上最大級の肉食恐竜で

全長は13.2メートル

 

体重は最小で6.5トン

最大で13.8トン!

 

踏まれたら一瞬でペシャンコ

 

ARKの中でもそれが忠実に再現されていて

近付いたら踏まれてダメージを受けます・・・!

 

こえぇぇーーー!

 

 

ただこの子

脳みそはバナナ程度のサイズしかなかったとされているんですよね

 

頭は悪い

 

 

 

それにしても・・・

もしやこいつ

山にスタックしているのでは・・・?

もしそうならテイムチャンスなのでは・・・!!!?

 

山の上から麻酔銃で撃ちまくって昏睡させて

テイムさせた後騎乗せずに無理矢理山から落としたら

何とか連れ帰る事が出来るんじゃなかろうか・・・?

(騎乗して高いところから落ちると落下ダメージを食らうけれど

 騎乗していなければ落下ダメージを受けない)

 

と思って持っていた銃で一発当てたら

 

 

出てきた

 

 

全然スタックしてなかった

 

 

f:id:kuroneko-LUKA:20210221235554p:plain

 

こわぁぁぁーー!

 

試しにちょっとアルゲンでちょっかいをかけてみたら

アルゲンが一撃貰ってしまい

 

それだけでアルゲンの体力が3分の1削られた

 

 

あっぶな!!!

 

 

死ぬかと思った!

 

 

仕方ない・・・

こいつは今度万全の状態を整えて

罠にはめてテイムするしかないか・・・

 

一人でこいつテイムするのめちゃくちゃ大変だろうなぁ~!

 

何人かでテイムするのですら

めちゃくちゃ大変そうだったけど

一人でどうにか出来るもんなんだろうか・・・?

 

 

 

いやーそれにしても

 

ケツァルもギガノトサウルスも

探しても探しても全く見つけられず

このマップに本当に存在するんだろうか?

と不安に思っていたんだけれど

実在する所が見られて本当に良かった

 

 

俄然やる気出てきたぞーーー!!!

 

 

 

という訳で

 

 

またあと20時間くらい鉄集め頑張りますね・・・

 

 

 

このゲームよっぽど好きじゃないと

普通の人は確実に途中でいやになって辞めるだろうなぁ・・・!