黒猫のワルツ

一週間は我慢かなぁ

 

皆様こんにちは

 

明日は休みだ!

とことん何もしないでダラダラ過ごすぞ!!!

 

と思って寝た結果

 

 

17時間後の世界で目覚めたLUKAでございます

 

 

起きた瞬間

「え・・・?今っていつ???」

ってなったわ

 

いやー久しぶりですねこんなに長時間連続睡眠したの!

疲れは取れた気がするけれど

ほんっとうにびっくりするくらい何も出来ない一日だったわ・・・

睡眠に使う時間と起きてる時間が完全に逆転しとる・・・

 

 

さて!

 

そんな私ですが

やっぱりARKに夢中!

 

このゲームを開発した人は天才だ・・・

ここまで私の心を虜にするなんて・・・!

 

 

前回のARKについて書いた記事で

念願のレベル80に到達した私は

 

80になったらグリフォンテイムしに行くで!

と決めていたので

早速グリフォンちゃんのテイムの支度を開始

 

この為に仲間にしておいたアロサウルスの卵を使って

グリフォンちゃんの大好物のお料理を作成し

 

グリフォンちゃんを寝かしつける為の麻酔弾と麻酔薬を大量に持ち

 

グリフォンちゃんを捕獲する為の罠を作る資材を

アルゲンタヴィスに大量に積み込み

 

グリフォンちゃんに喧嘩を吹っかけて

罠に誘導する為のプテラノドンを最初の拠点から連れてきて

 

 

いざ!

 

グリフォンちゃーーーーん!

 

 

グリフォンちゃんが居る場所を下見してから

せっせと罠を建築して

 

さぁどの子をテイムしようかな?

と望遠鏡でグリフォンたちを物色していると

 

 

レベル90超えのグリフォンちゃんを発見!!!

 

 

ただ

 

グリフォンちゃんを仲間にする為には

ある条件がある

 

グリフォンちゃんはとっても気高いらしく

「レベルが高い人にしか懐かない」

 

レベル80の私になついてくれるのは

レベル10~20くらいのグリフォンくらいのもんで

レベル90のグリフォンなんてもってのほかだった

 

 

悩んだ私は

 

課金アイテムに頼る事にした

 

 

課金する事で手に入れる事が出来る『琥珀』を使って

様々な課金アイテムと交換する事が出来るんだけれど

モバイル版ARKはとっても親切で

エストのクリアや特定の石を掘る事で『琥珀』を手に入れる事が出来るんですよね

 

 

 

私は

 

先日まで狂ったようにやっていた鉄集めで

かなりの琥珀を入手していた

 

買えるぞーーーー!!!

 

 

いざ!

全てのグリフォンちゃんに尊敬される課金アイテム

『ゴールドクラウン』を・・・!

 

 

ってな訳で王冠を被って

プテラノドンに乗って目当てのグリフォンちゃんに喧嘩を吹っかけ

罠に誘導

 

f:id:kuroneko-LUKA:20210228022513p:plain

 

あの・・・

 

グリフォンちゃんのテイムの支度を開始して

ここまででもう3時間かかってるんですけど・・・

 

罠がさぁーーー!!!

 

罠が色々試したけどなんかうまくいかなくてさぁーーー!

 

作り直してたりしたらこんなに時間かかってたんだよー!

もう眠くて死にそうだよー!

 

 

しかもこの罠

 

f:id:kuroneko-LUKA:20210228022635p:plain

 

こんなとんでもねぇ崖っぷちにある

 

落ちたら即死!

 

なのにグリフォンちゃんの羽根の当たり判定が広いんだこれが・・・!

 

眠らせようとして麻酔弾を遠くから撃ってるんだけど

バサバサした羽根に当たって滅茶苦茶吹っ飛ばされる!

 

こえぇぇええ!!!

 

やめてやめてっ!

落ちちゃうから!

 

 

どうにかこうにか眠らせる事が出来たものの・・・

 

餌を与えてテイムにかかる時間をざっと計算したら

 

 

3時間かかる事が判明

 

 

ここからさらに3時間!!!!!!?

 

 

今もう0時なんですけど!

明日仕事なんですけど!!!

崖から落ちなくても私死にそうなんですけど!!!!!

 

何度か必要物資を取りに拠点に戻ったりしながら

眠いのを我慢してテイムが完了するのを待つ・・・

 

眠い・・・

 

f:id:kuroneko-LUKA:20210228022947p:plain

 

それにしても大きいなぁ・・・

 

・・・・・・ん?

 

 

f:id:kuroneko-LUKA:20210228023008p:plain

 

お・・・お前まさか・・・

 

 

f:id:kuroneko-LUKA:20210228023026p:plain

 

肉球めちゃくちゃ可愛くないか!!!!?

 

 

f:id:kuroneko-LUKA:20210228023044p:plain

 

うぉおおーーーーー肉球さまぁぁぁああーーー!

このサイズの肉球とか堪んねぇな!

顔面全部押し付けれるぞ!!!

 

 

なんて事を考えてニヤニヤしながら待つ事2時間半ちょっと

 

 

ようやくグリフォンちゃんのテイム完了!

 

 

早速乗ってみるぞー!

 

f:id:kuroneko-LUKA:20210228023144p:plain

 

うひょーーーーかっけぇぇぇーーー!

 

f:id:kuroneko-LUKA:20210228023204p:plain

 

いやー苦労した甲斐があったってなもんですよ!

 

f:id:kuroneko-LUKA:20210228023225p:plain

 

この肉球が一番のご褒美って感じ

 

 

翌日

拠点でじっくり検証

 

課金アイテムのゴールドクラウンを外して

グリフォンちゃんに乗ろうとしても乗れない

 

f:id:kuroneko-LUKA:20210228023253p:plain

 

『Does not respect you』とか出てる

 

直訳すると

 

「誰やねんお前!

 おめーなんかの言う事聞かねぇし!

 つーか話しかけてんじゃねぇよボケナス!

 はぁ?俺様の背中におめぇなんか乗せる訳ねぇだろ!失せろ!」

 

ですね

 

 

完全に飼い主である私を舐めくさってる

 

 

なんだとこんちくしょーー!

 

 

ゴールドクラウンを装備すると

 

こう

 

f:id:kuroneko-LUKA:20210228023427p:plain

 

『Respects you』

 

「あっ!ご主人様じゃないっすかぁ!

 ちょー尊敬してるっす!すごいっす!さすがっす!

 どうか僕の背中に乗ってくださいっす!

 どこへだって飛んで行きまっせ!」

 

 

・・・・・・どうなのよこれ!?

 

ただキラキラ光る物が好きなだけなんじゃないのか・・・!!?

 

なんっか腹立つなぁ!

 

 

でだ

グリフォンには『部族』みたいなものが存在するらしくて

グリフォンのオスとメスを交配させるには

同じ部族のオスとメスを選ばなきゃならないんですよね

 

どのグリフォンがどの部族なのかは

名前を見るとわかるようになっていて

私がテイムした子の名前は

『Barara』

 

この下の2文字の『ra』が部族名

 

 

裸族ですね!!!!!!

 

 

いやあの

決して狙ってこの子をテイムした訳じゃないんですよ

ただレベルが高かったからテイムしただけで

私が裸族だからra族の子をテイムしたって訳じゃない

 

 

Bararaはオスなので

裸族・・・じゃなくてra族のお嫁さんを探しに行こう!

 

と探しに行った私

 

f:id:kuroneko-LUKA:20210228024034p:plain

 

ot族だから違う!

 

f:id:kuroneko-LUKA:20210228024042p:plain

 

ra族だけどオスだからダメ!

 

f:id:kuroneko-LUKA:20210228024049p:plain

 

ar族だから違う!

 

f:id:kuroneko-LUKA:20210228024056p:plain

 

ll族だから違う!

 

f:id:kuroneko-LUKA:20210228024107p:plain

 

ys族だから違う!

 

 

とまぁこんな具合で

ちっとも見つからない!

 

既存の名前の子たちが残ったままだと

新しい名前の子がリスポーンしないので

何度も何度もグリフォンたちを全滅させながら

3時間ほど探したけれどra族のメスは発見出来ず

 

・・・これは今度また改めて挑戦しよう・・・

 

 

と思いながら家路につくと

 

ケツァルコアトルスに遭遇!

 

 

今なら・・・!

今ならイケるぞ・・・!

 

 

PS版のARKだと

飛んでいるアルゲンタヴィスから飛び降りてパラシュートを使った後

グラップリングフックを使ってアルゲンタヴィスにぶら下がり

そこからアルゲンタヴィスに指示を出して飛ばしながら

ケツァルコアトルスに麻酔弾を撃ち込む

というかなり難易度の高いテイム方法を強いられるのが

ケツァルコアトルスのテイムなんだけれど

(私だったらこの方法は間違いなく落下死する)

 

モバイル版ARKはグリフォンに乗って

麻酔銃を撃ち込む事で眠らせてテイムが出来るのでとっても楽

まず死ぬ事はない

 

 

さぁグリフォンちゃん!

準備をしていざケツァルコアトルスのテイム!

 

 

f:id:kuroneko-LUKA:20210228024346p:plain

 

めっちゃしんどい・・・

 

 

というのも

飛行系の恐竜とかこのグリフォンとかって

『スタミナ』が重要で

空を飛んでいる間スタミナがガンガン減っていって

スタミナが尽きると落下するんですよ

 

だからグリフォンのテイムも

スタミナが元々高いであろう高レベルの子をテイムしたんですけど

アルゲンタヴィスと比較してスタミナが低い!

 

なので

何度も何度も地上に降りて休憩しながら

麻酔弾を撃ち込む羽目になった

 

 

そしてようやくケツァルコアトルスが眠って落下!!!

 

 

らっ・・・・えっ・・・・・・?

 

 

ちょっと待って・・・・・・!!!?

 

ここはまずいよケツァルコアトルさん!!!?

 

 

ケツァルコアトルスが眠った場所の真下は

 

 

なんと

 

 

肉食恐竜たちがいつだって恐竜大戦争を起こしている山中!

 

 

いやぁぁああああーーー待って待ってやめて!

 

そこだけは勘弁してぇぇぇええーーーー!

 

 

 

・・・私の願いも虚しく

落下したケツァルコアトルス

必死に周りの肉食恐竜たちから守ろうとしたけれど

ものの1分も経たないうちに肉食恐竜たちの餌食になり

 

 

消滅!!!!!!

 

 

んもぉおおおおおおおおー!!!

 

腹立つからもう用もないけど

お前ら全部グリフォンの餌にしたるわーーー!!!

 

 

こうして

無駄に肉食恐竜をせん滅する事になった私

 

 

 

ここ数日

夢中でARKをやっていたせいで

両手の指が痛くて限界だったし

 

 

せっかく発見して眠らせたケツァルコアトルス

目の前で消滅した事で心も痛くて限界なので

 

指の痛みが消えるまでARK我慢して休むぅーーーー!

 

 

うぉおおーーーーーん!

 

再開したらまたケツァル探ししてやるかんなーー!

 

待ってろよケツァルーーーー!!!