黒猫のワルツ

社長がSNSやったら違う意味でそうなる

 

皆様こんにちは

 

何故か一時間置きにトイレへ行きたくなり

あまりの頻尿っぷりに

(えっもう加齢による頻尿ですか・・・!?)

と心配になってネットで頻尿について調べた所

 

『一日に8回以上トイレへ行く人は頻尿』

という内容が出てきて

 

 

私子供の頃から頻尿やん

 

 

と思ったLUKAでございます

 

 

行くじゃん!!!

一日8回は絶対トイレ行くじゃん!!!?

 

帰宅してからコーラがぶがぶ飲んだりしたら

2時間に1回はトイレ行くじゃん!?

 

 

えっ・・・

 

皆そんなにトイレへ行く頻度低いの・・・?

 

 

ちなみに

『妊娠初期は頻尿になる』

という検索結果も出てきたんですが

その可能性が100%無い

って事にもなんかちょっと複雑な気持ちになりました

 

 

しないもんは出来ようがねぇもんな!!!

 

 

 

さて

そんな突然の頻尿DAYに困惑した私なのですが

先日の仕事中

備品類のお買い物の用事が出来て

会社の車庫のシャッターを上げていた時の事

 

 

道路の遠くの方から

見慣れた会社の車がこちらに向かってきているのを発見

 

 

あ!

 

あれはじっちゃんだ!

 

お帰りじっちゃーーーん!

 

今なら車庫開いてるからそのままカモーーン!

 

 

カモンカモン!

と手で合図をしながら歩道へ出て

誘導しようとしていたが

 

 

私の顔はみるみるうちに

もの凄いものになっていった(なっていってたと思う)

 

 

あの・・・

 

 

な・・・なんか・・・

 

 

 

じっちゃんの車の助手席から

 

 

ひ・・・・・・・・・

 

 

 

火柱上がってんですけどーーーーーーーーー!!!!?

 

 

 

こんな光景を見たのは生まれて初めて!

 

いつも通りに運転しているじっちゃんの横で

メラメラと輝く炎が見えているのだ・・・!

 

 

どういう状況!!!!!!!!?

 

 

はああああ!!!!?

 

 

こんな事ある!!!!!?

 

 

 

自分が見ている光景が信じられず

思わずその場に両手を上げたままピタッと停止している私

 

ぐんぐん近付いてくるじっちゃんの車

 

 

どっからどう見ても

何度も何度も見直しても

 

やっぱり助手席が炎上している・・・!!!!!!

 

 

だけどじっちゃんはそれほど慌てた様子も無く

私が居る場所の手前で曲がり

会社の隣の駐車場に入った

 

 

・・・ハッ!

 

こ・・・こんな事をしている場合ではない!!!

 

 

えっとえっと!

消火器が・・・!

消火器がすぐそこの玄関にあったはず!

 

 

オロオロしながらも転がりそうになりながら玄関に飛び込み

消火器を手に持って

右手でホースを外して握ったまま

じっちゃんの車に向かって走り出した私

 

既にじっちゃんは運転席から降りており

助手席のドアを開けていた

 

 

そして・・・なんか・・・

 

 

のんびりこっちに向かって歩いて来た

 

 

 

えっ?

 

なんであんたそんなにのんびりしとんの?

 

ど・・・どういう事!?

 

 

じっちゃん「いやーまいったなぁー!」

 

私「!?!?!?」

 

じっちゃん「あーいや!いやいやいや!

      それいいわ

      水ぶっかけっから」

 

私「えっ」

 

 

じっちゃんは

消火器を持った私の横を悠々と歩いて通り過ぎ

のんびりと車庫の中からホースを持って出てきて

駐車場に設置された散水栓に

 

今にも鼻歌でも歌い出しそうな優雅さでホースを装着

 

 

私「・・・・・・・・・・・・・」

 

 

そののんびりとした振る舞いの一部始終を

ずーーーっと目で追っている私

 

 

 

・・・・・・・・・え?

 

 

 

そんなじっちゃんから視線を外し

じっちゃんの車を見ると

 

ドアを開けて酸素が充分に供給されたせいか

 

 

助手席の開けられたドアから

メラメラと揺れる火柱がはみ出している

 

 

ちょ・・・あの・・・

 

車の状況と

じっちゃんの振る舞いのギャップが激しすぎて

頭が追い付かない・・・!!!

 

こ・・・これっ・・・えっ!!!?

 

 

私「・・・・・・・・・・!?」

 

じっちゃん「ったくもー

      まいっちゃうねぇ~」

 

 

ったくもー

とか言ってる場合じゃなくね!!!?

 

まいっちゃうねぇ~

ってセリフがそもそも全然まいってねぇだろ!

 

 

ようやくじっちゃんは散水栓の蛇口を開いて

水が出始めたホースを引っ張って車の所へ行き

 

 

 

一気にホースの水を車の中にぶっかけた

 

 

 

その瞬間

運転席と助手席の解放されたドアの所から

 

もの凄い量の真っ白な煙が上がった

 

 

うわぁぁああああ!!!

 

もうこれ火事じゃん!!!!!?

 

 

こっわぁあ!!!

 

 

そしてくっさぁ!!!!!

 

ビニールが溶けたような

いかにも身体に悪そうなにおいが鼻を刺す

 

 

じっちゃん「やっべぇなぁーこれ

      はははっ」

 

 

何笑ってんだお前・・・?(真顔)

 

笑い事じゃねぇんだけど!!!?

 

 

じっちゃん「〇〇の交差点辺りから燃え出してよ

      ど~すっかと思ってよー

      〇△の交差点で信号捕まって左隣にパトカー止まった時は

      あぁーもうこれダメだなぁと思ったけど

      なんか知らねぇけど止められなかったなぁ!」

 

 

パトカーさぁあん!!!?

 

お前一体何してんねん!

 

どこ見てんだよ!

止めろよ!

なんなら火を全力で止めろよ!!!

 

事件は会議室で起きてるんじゃねぇ!

お前のすぐ真横で起きてんだよ!!!

 

 

私「なん・・・なんでこんな・・・事にぃ???」

 

じっちゃん「あーはんだかなぁー」

 

 

半田ごてをまだ熱いまましまっちゃった

って事!?

 

じっちゃん何しとー!!!?

 

 

ようやく車の中の火が消え

その中をそっと覗き込んでみると

 

助手席のシートは溶けたり変形したり

とにかくすごい事になっており

シートの前のダッシュボードも見事に変形している

 

 

そして

 

車内の窓という窓が真っ黒!!!

外から中が全く見えない!

 

 

これが本当の

 

フルスモーク・・・!

 

 

私「・・・私・・・どうしたらいいですか・・・?」

 

じっちゃん「あぁじゃあ俺の修理室から雑巾持ってきてくれるー?」

 

 

かっる!!!

 

えっ何?

 

車の助手席から火柱が上がるのって

日常茶飯事な感じなの?

 

私が知らないだけで

一般的な人たちは皆よく助手席から火柱が上がっていて

全然気にも留めない感じなの???

 

 

じっちゃん「いやー焦ったねぇ~」

 

 

嘘つけよ!!!?

 

お前全っっっ然焦ってなかっただろ!!!?

 

休日のお散歩タイムかってくらいのんびりしてただろ!!!

 

 

 

じっちゃんに雑巾を渡し

とりあえず私は私の仕事を片付けなければ!

と買い出しへ行き

 

30分ほどで戻ってきた私

 

 

するとそこには

つい先ほど火柱が上がっていた助手席のドアを閉めて

運転席に座っているじっちゃんの姿

 

車から降りて

「何か手伝いますか?」

と声をかけようとしたその時

 

 

じっちゃんが

 

 

エンジンをかけた

 

 

えっ!?

なんで!!!!?

 

あれだよね?

これ車屋さんにお願いして取りに来て貰わなきゃならないやつだよね!?

 

エンジンかける必要性ある!?

 

 

私「えっ何してんすか!?!?!?????」

 

じっちゃん「修理一件入ったから行ってくるわ」

 

私「はぇあ!!!!!!!!?

  この車で!!!!?」

 

じっちゃん「そんで帰りに車屋(片道50分)持ってくわ」

 

私「この車で!!!!!!!?」

 

じっちゃん「戻り18時くらいになるって皆に言っといて」

 

私「この車で!!!!!!!!!!!!!?」

 

 

私の混乱もなんのその

 

 

じっちゃんはいつも通りに

たばこに火をつけて咥えながら

びっしょびしょのシートにビニール袋を敷いただけの状態で座って

ついほんの先程まで炎上していた車を運転し

修理に出かけて行った

 

 

えっ・・・

 

こんな事って・・・

 

 

あるんだ・・・???

 

 

はぇーーー・・・

 

何か・・・すごい物を見た気がする・・・・・・・

 

 

 

って言うか

私が入社してから

 

『会社の車の助手席が炎上した』

っていうのこれで2回目(1回目は聞いただけで見てない)なんだけど

 

 

この会社の安全対策的なものってどうなってるんですかぁーーーー!!!!?