黒猫のワルツ

マジで一個も理解出来ねぇ

 

皆様こんにちは

 

以前から

自分の前髪の伸びる速度が

一般的な人たちの数倍はあるんじゃなかろうかと疑っているLUKAでございます

 

連休明けとかにいきなり伸びていて

目が隠れるくらいの長さになっているのは一体何なんだろう!?

 

 

 

そんな

前髪が伸びる速度がやたらと速い私なのですが

 

今現在の職場で

社長のセクハラまがいの行動に呆れる日々を送っている

 

 

以前よそ見をしている時に顔を触られ

突発的に強烈な殺意が芽生え

手をパァン!と払って無意識に睨みつけて以来

私の身体に一切触れる事が無くなったので

ぶっちゃけ私から見て『セクハラ』と呼べるようなものは無くなった

 

人によっては

「あの発言はセクハラ!」とか

「見てる場所がセクハラ!」とかあるんだろうけれど

そんなの言い出したらきりが無いし

その程度で「セクハラだ!」というほど私はお綺麗な人間じゃない

 

若い頃に散々遊んで来た人間が

今更何かいやらしい事を言われたくらいで

セクハラとか言えたもんじゃないですよね!

 

どの口が言うんだって話である

 

 

気持ち悪いな

とは思うけどね!!!?

 

「ルカさんに見とれてて書類忘れちゃった」

とか言われた日には

こいつどこまでも突き抜けて気持ち悪い野郎だな

人のせいにしてんじゃねぇよ!!!

 

 

でも確かに本当に社長は

私と一緒の時

私の顔しか見ていない

 

気持ち悪いですね

 

 

心の奥深く底の底から気持ち悪いけど

以前のように身体に触られる事が無くなっただけマシかな!?

 

 

ただ

 

身体に触れる

という完全なるセクハラをしなくなった代わりに

 

 

社長のプレゼント攻撃が激しさを増している

 

 

週に1~2回は何かしら買ってくるかなぁー!

 

お饅頭だったり大福だったりケーキだったりパンだったりチョコだったり

有名な高級卵だったり有名な高級ハムだったり有名な高級豆腐だったり

とにかくあらゆる食べ物系

 

 

まぁ・・・貰える物は貰っておきますよ

 

 

でもこれも

手段がちょっとずるくなった

 

というのも

 

社長が私を駐車場で待ち伏せ

プレゼント攻撃をしまくっている姿を

目撃してしまった社員が居たんですよ

 

目撃というか・・・

 

 

ドライブレコーダーに映っていた

 

 

そりゃそうだ!

だって駐車場だからね!!!?

 

 

たまたま車をこすられ

ドライブレコーダーをチェックした作業員の男性が

妙なものを発見し

過去を遡って見てみたら

 

『女性事務員を何分も待ち伏せして

 その事務員が駐車場に来るなり何かを抱えて車から降り

 事務員に何かを渡す社長

 そして

 何度も断ろうとする身振り手振りをしているにも関わらず

 社長から何かを押し付けられて心底いやそうに受け取る事務員』

が頻繁に映されており

 

社内の一部で話題になった

 

 

よかったぁぁぁあ!!!

 

いやそうな態度がしっかり伝わっていてよかったぁぁああ!!!

 

 

これで私もウッハウハで受け取っていたら

完全に変な勘違いされる所だった!

 

 

後は単純に

 

社長に前科があってよかった

 

 

以前にも何度もセクハラ問題を起こしていた人だから

私までもが「下心があるのでは!?」と疑われる事が無かったのだろう

 

ホッ

 

 

そしてそれ以降社長は

私だけではなく

20歳の女の子にも稀にお土産を買ってくるようになったのだ

 

人前で何かを渡す時は20歳の女の子にも!

 

だけど他の人たちが居ない時には

こっそり私にだけ大量に何かプレゼント!

 

という使い分けをして

カモフラージュする知恵を付けやがった

 

 

これにおいて言えるのは

社長は完全な確信犯だ

 

自分が悪い事をしているという自覚があって

それを巧妙(ではないけれど)に隠して続けようとしている辺りに

より一層あくどさが見て取れる

 

 

まぁただの好意って事にして

貰える物は貰いますけど!!!

 

 

ちなみに

作業員の男性の一人に

「受け取ったら何されてもしゃーないんじゃないの?

 何かされそうになった時にちゃんと拒否出来るの?

 多分社長は本気でルカさんに気ぃあると思うけど?」

と聞かれ

 

「くれるっていうなら好意として受け取りますよ

 そりゃー何万円とかって高価な物はお断りしますけど

 貰えるもんは貰います

 あっちがどう思っているかは知りませんが

 そういう話をされる機会があれば

 それとこれとは別問題なのではっきりお断りさせて頂くだけです」

 

と答えた所

 

 

「さすが歳くってるだけあるな!!!」

 

と言われた

 

 

・・・確かに

若い女性だったらここまで図々しくはなれないだろう・・・

 

 

なんだよ!

 

貰えるもんは貰うよ!!!?

 

食べ物に罪は無いもん!!!

 

 

更に社長は

こんな部分も変化してきた

 

 

『私と喋っている男性社員を睨みつける』

 

 

これは私

全然気付いていなかったので

作業員の男性の数名から聞かされて笑ってしまったんだけれど

 

私が作業員さんたちと喋って楽しそうにしていると

 

私の背後からものすげぇ目で睨みつけて

ずっと監視しているらしい

 

 

狂ってる・・・!!!

 

 

いやーどうしてこういう人間が出来上がるんでしょうね!?

どういう環境下で育ったらこんなひん曲がった性格の人間が出来るの!?

 

現状私には悪影響が無いので

好きにしたら良いと思うけれど

一体どういう精神状態なのか覗いてみたいとは思う

 

 

そのせいで

作業員さんたちと私の間で

こんな冗談が飛び交うようになった

 

 

私「作業員1さんはいつも丁寧に書類を書いて下さるので助かります」

 

作業員1「あちょっとそういうのやめて貰えます?

     ルカさんがそういう事言うと

     俺後で社長にいじめられる可能性あるんで」

 

作業員2「ルカさんもっと大きい声で!」

 

私「いやぁーいつもいつも助かってます!

  社長にも5分くらいかけて伝えておきますね!

  「作業員1さんがとっても素敵だ」って!

  素敵だなぁ作業員1さん!」

 

作業員3「間接的ないじめだよそれ!?」

 

作業員1「マジでやめて!!!?

     ルカさんに褒められるの死刑宣告みたいなもんだから!」

 

 

・・・もしかしたら冗談ではなく

本当にそれに近しい事が起こっているのかもしれないけれど

それは私のせいじゃない

 

 

・・・多分

 

 

 

そんな

社長からの・・・好意というか

独占欲的な何かしらの歪んだ感情を向けられている日々の中

 

 

社長「ルカさん!

   ルカさんにプレゼントあげたいんだけど

   ネットでしか買えないやつなんだよね」

 

私「え、何も要らないです

 

社長「いや!絶対ルカさん喜ぶからさ!

   だから

   ルカさんの家に直接届くようにして注文しといたから!」

 

 

おぉぉぅ・・・それは・・・また・・・

 

凄い手段を取るようになりやがったな・・・!?

 

 

手渡しじゃなくて配送で自宅に送り付ける

という選択をした上に

事後報告パターンかよ・・・!

 

 

私「・・・・・・・・・・・・(斬新過ぎて絶句)」

 

社長「だから来週くらいにルカさんの家に届くから!

   平日の18時以降で時間指定しておいた!」

 

私「えっえっ・・・?

  えっもう頼んだって・・・え?

  えっ?あの?はぁ・・・えっ?

  一体何を・・・???」

 

社長「きっとルカさん好きだと思うんだよ・・・!」

 

 

いやだから一体お前は何を・・・

 

 

社長「プロ仕様の山わさび専用おろし金!!!」

 

 

・・・・・・・・・・・・は?

 

 

社長「1万円ちょっとするんだけど

   おろすようになってる所が『わさび』って文字になってるんだよ!

   なんか有名みたいで

   これ頼むと専用のハケみたいなのもついてくるんだ!

   きっとルカさん喜ぶだろうなぁと思ってさ!」

 

 

や・・・あの・・・

 

確かに私は山わさび好きですけど・・・

100円均一のおろし金で充分間に合ってるのに

1万円ちょっとのおろし金!!!?

ぷ・・・プロ仕様!?

山わさびのプロとか目指してねぇですし

料理屋やる予定とかもねぇし

山わさびおろすのなんて年に数える程ですが!!!?

 

完全に宝の持ち腐れになるだろそれ!

 

 

 

って言うか

 

 

 

なんで好意を抱いている女性相手に贈るプレゼントで

 

 

 

山わさび専用のおろし金ーーー!!!!!!!?