黒猫のワルツ

期待した人には申し訳ねぇ

 

皆様こんにちは

 

 

豆苗を購入して食べた後

(なんかたくさんの人がやってるっぽいし私もこのまま栽培してみよう!!)

と思い立ち

丁度いい深さのタッパーに入れて水やりをし

日の当たる窓際に置き

 

 

 

そう言えばもう3日ほど豆苗を一切見ていないな

とたった今思い出したLUKAでございます

 

 

私はサボテンをも枯らした事がある女だぞ!

 

 

あぁぁぁ・・・

何故私は自分で自分が(豆苗栽培きっと出来る!)と思ったんだ!!!

 

お前は自分がどういう人間か分かっているのか!?

 

 

 

さて

そんな『まめ』と呼べる性格とは全く無縁の私

(豆苗だけにな!)

 

最近

 

がっつり太りました・・・!

 

 

えーっとね

 

まず最初に

 

腰が痛くなったんですよ

 

 

実家の猫達の愛の重さに耐えかねた

という要素ももちろんあったと思うんだけれど

それだけじゃない腰痛を感じていた

 

毎日毎日なんだか微妙に腰が痛い

 

ぎっくり腰とかそういうレベルじゃないので

歩く分には一切支障が無いんだけれど

立っていても歩いていても座っていても

常になんとな~く微妙に痛い

 

 

そして次に異常をきたしたのが膝

 

歩いているだけでたまにピシピシとした痛みが走る

 

 

そこでもう気付いた

 

 

多分私太ったんだ・・・!

 

 

家にはもちろん体重計があるんだけれど

あまり体重に変動が無いので

滅多な事でもない限り体重を計るなんて事はない

 

 

若い頃は46キロくらいしかなかったけれど

現状の私のベスト体重は49キロ

 

でさ

前にもあったんだけれど

 

51キロを超えると途端に腰と膝にガタがくるんですよ

 

 

身長が155センチ(正確には154.7センチ)なので

体重が51キロでもそこまで問題ないはず

 

・・・が

私の場合は腰と膝にくる

 

 

という事は私の現在の体重は

51キロ以上なのでは・・・?

 

 

気付いてしまったからには

体重を計らない訳にはいかない

 

帰宅してすぐに体重計に乗った私は

 

 

驚愕した

 

 

 

52.3キロ!!!!!!!!!

 

 

な・・・なんという事でしょう!!!?

 

 

着ている服が入らなくなったとか

そういった異変は見られなかったけれど

3キロ以上も太っているじゃないか・・・!

 

ケツか!!!

 

ケツに肉がついたのか!!!?

 

 

これで腰と膝の痛みの原因ははっきりしたなぁ・・・

そうかぁ・・・52.3キロかぁ・・・

 

 

仕方ない・・・

 

 

ダイエットするしかなかろう・・・!

 

 

 

そう決意した私は

その日からすぐにダイエットを開始し

 

 

それから3日経った現在の体重は

 

元の体重49.2キロ

 

 

たった3日でクリア!

 

いやー身体が軽いなぁ!

腰と膝の痛みもまるで嘘みたいに消え去った!

 

 

さて

 

最近体重が増加して悩んでいる読者様たちは

 

『一体どんなダイエットをしたの!?』

 

と気になっちゃう所でしょう

 

 

そりゃーそうだ!

誰だって太った自分の姿なんて望んでいないし

たった3日で3キロも痩せる事が出来るなら

是非とも一度試してみたい所でしょう!!!

 

 

そんな方法があるなら知りたいよね!

 

 

とっても簡単!!!!!!

 

 

これで貴方も3日で3キロ痩せられる!!!

 

 

惜しげもなくお教えしましょうとも!!!

 

 

 

 

一日3合食べていたご飯を2合に戻すだけ

 

 

 

・・・・・・・・・・うん

 

 

あの・・・

 

 

最近一人でさ

一日3合の米食ってたんですわ

 

なんでそんなに食べていたのかは分からないけれど

とにもかくにも

 

 

飯が美味かった

 

 

以前までは一日2合しか食べていなかったんだけれど

(多分これでも一人暮らしの女性としてみたら多いはず)

突然「これじゃ全然足りねぇな」と思い

唐突に毎日3合のお米を炊くようになった

 

 

夜のうちに3合の米を炊飯器にセットして

朝ほぼ1合

昼ほぼ1合

仕事を終えて帰宅早々ほぼ1合

夕食から2時間後とかに小腹が空くので残った米を食らう!

 

みたいな感じで

とにもかくにも米を食っていた

 

下手したら一日3合でも満足出来ない日もあったので

レンジでチン!のご飯とかを食べたりしていた

 

 

あぁぁーーー米食いてぇぇぇーーー!

白米がうんめぇぇえええ!!!

 

 

当然米だけじゃご飯が進まないんで

おかずもたっぷり作って

なんなら牛丼!とかカツ丼!とか

そういうガッツリ系で食べて食べて食べまくっていた

味噌汁も欠かせないし

お漬物も欠かせないよね!

 

なんか物足りないからデザートに果物も食べちゃおうかな!

 

 

 

結果

 

あっという間に3キロ太った

 

 

そりゃーそうですよね!

 

 

52.3キロという驚愕の数字を見た瞬間

 

ごっ・・・52っ・・・まぁそりゃそうか

 

って驚いた次の瞬間には心底納得していたもの

 

 

恐らく普段あまり体重の増減が無い私は

それなりに新陳代謝が良いんでしょう

 

たまにガツン!と食べたりしたからって

それが体重に反映する事もないし

社長が差し入れしてくれる甘味を食べていても

外勤ついでに肉まんを間食しまくっても

体重に変動はなかった

 

一般的な何もしていない事務員さんよりは

筋肉量がかなり多い事も関係しているのでしょう

 

そもそも

一日に2合の米&たっぷりのおかずを食べて

毎日1.5リットルのコーラのペットボトルをグビグビ飲んでいても

49キロをキープしている事自体がちょっとおかしい気もする

 

 

だけど

 

毎日米+1合にはさすがに耐えかねたんだろうね!!!?

 

 

そこを減らすだけで

あっという間に体重が元に戻りました

 

 

ダイエットというか

普通の食事量(それでもちょっと多いけど)に戻しただけ

っていうね・・・!

 

 

つまりこういう事ですよ

 

 

3日で3キロ減らしたい方は

 

 

まず春と秋は山にこもって筋肉量を増やしておき

 

唐突に一日に摂取する米の量を3合に増やして

数日間これでもかってくらい食べまくり

 

そこから摂取する米の量を2合に減らしましょう!!!

 

 

これで3日でマイナス3キロが実現出来ます!!!

 

 

 

 

め・・・飯が美味いのが悪いんだぁぁあああ!!!