黒猫のワルツ

うっふん!

 

皆様こんにちは

 

 

会長夫人が保険屋の男性との会話の中で

「孫がまだ独身でねぇ

 早くお嫁さん見つけて欲しいんだけど・・・

 最近は独身の人が増えててねぇ

 なんだってそんなに独身が良いんだか・・・

 一般的には結婚して子供作って家庭を築くもんなんだけどねぇ

 一体何を考えているんだろうねぇ・・・」

と喋っているのが聞こえてきて

 

 

気まず過ぎて笑いが止まらなくなったLUKAでございます

 

 

すま~ん!!!

 

お前の孫はまだ20代だけど

ここにもう40代も目前なのに独身の女が居まーーーっす!!!

 

なーんも考えてまっせぇーーーーん!!!

 

 

いや

なんも考えてないっちゃ考えてないんだけど

考えてるっちゃ考えてるんですよ

 

 

ただ単純に

 

『どうやったら自分が一番幸せな精神状態を保てるか』を追求した結果

 

『一人で生きる』という答えが導き出されただけなんすよ!

 

 

しゃーないしゃーない!

あんまり独身の人を責めんでやって!

 

 

さて

マスクのおかげで笑っている事がバレずに

大層マスクの恩恵を受けている私なのですが

 

マスクの恩恵はこれだけじゃなかった

 

 

 

昨日の記事でも書いた通り

私は現場王とよう喋る

 

その中で現場王が

「ルカさんは色気がある」と言ってくれた事があったんですよ

 

まぁ!

 

私に色気ですって!!!?

 

信じられない!

 

肩に岩石みたいな筋肉がある女なのに

どこをどう見たら色気があるように見えるんでしょう!?

 

そしてちょっとそのセリフを録音させていただけますか?

実家の両親に聞かせてやりたいんですよ

 

多分「この人趣味がちょっとおかしいんじゃないか」って言われる気もするけど

 

 

現場王「姫は色気があるから

    社長が連れて歩きたくなるのも分からんでもないっすよ」

 

私「・・・・・・・・・ぶぐふっ」

 

現場王「えっなんか今笑いました?」

 

私「色気・・・?ありますかね?(笑ってる)」

 

現場王「ありますよ!?」

 

私「へぇ・・・(めっちゃ笑ってる)

  えっ?どこの辺りに???」

 

 

そして

 

現場王が答えてくれたのは

 

 

どれもびっくりする部分だった

 

 

現場王「姫たまに

    「あら?」って言うじゃないですか

    あれちょっとエロいっすよね」

 

 

えっ・・・エロ!!!!!!!!!!?

 

 

何という事でしょう・・・!?

 

 

実はこの「あら?」というセリフ

今の会社に入社してから導入した私の口癖である

 

あのー

 

素の私だと

「あら?」

に該当するセリフって

 

「は?」

「ぅお?」

「おいマジか」

 

これらのいずれかになるんですよ

 

 

あんまり良くないよね・・・!!!

 

今の会社ではあまり気を遣わない生き方をしたい所だけれど

だからって素のままで行こうとは思っていなくて

ガラの悪さみたいなのは出したくなかった

 

なので

「あら?」

というセリフを導入した

 

事あるごとに「あら」「あら?」を使っていく!!!

 

「おいマジか」とか出来るだけ言わない!

 

 

結果

 

 

エロさが出ていたらしい

 

 

違うんだけどなぁ!!!?

そういうつもりで導入したやつじゃないんだけどなぁ!!!

 

 

現場王「それと

    首をかしげて見上げる事があるじゃないすか

    あれも良いですよね」

 

 

多分それ

 

 

前髪邪魔なんだわ

 

 

ここ最近記事にしたけど

なんか前髪伸びる速度が異常なんだよね!

 

しかもマスクしてるせいで

マスクの隙間から出た自分の呼気が前髪に当たって

前髪がペタンとしてすげぇ視界の邪魔してくる

 

これを邪魔にならないように切るとなると

 

 

なんか

 

日本人形並みの短さになるから切れない

 

 

結果として

前髪が邪魔で何かを見る時に

ちょっと顔を傾けて前髪をどっちかに寄せて見ようとしているんだと思う

 

 

なんの意味もなく首傾げてる訳じゃねぇ

 

前髪が邪魔なんだよ!!!

 

 

しかしそうか・・・

そんな弊害というか誤解が発生するのなら

前髪切るしかないか・・・

 

 

現場王「それに笑う時に「ふふっ」って笑う」

 

 

あのそれ

言いにくいけど

 

割とバカにしてる時だと思うよ?

 

 

これよな!マスクの恩恵!

 

私は昔っから

ちょっとバカにした時というか

鼻で笑うようなシーンの時に

 

 

口角の右側だけが上がるんですよ

 

 

写真を撮る時にもこの変な笑い方になるんで

写真に写っている私も大概右側の口角だけ上がってるんだけど

多分恐らく

「ふふっ(口角の右側だけ上がってる)」

っていうのが見えている状態だと

こういう風な受け取り方はされていなかったと思う

 

ただ上品に笑っているだけに見えてるんだろうな・・・

 

鼻で笑うに近い笑い方なのにね・・・

 

 

現場王「これは色気とはまた別の要素だけど

    こうやって人の話を黙って何でも聞いてくれるのも

    男としてはうれしいですよね」

 

 

ブログネタの為だからね!!!!!!!?

 

 

あのね!?

聞いてくれる!?

いや言わんけど!!!

 

ブログを毎日毎日何年も続けるって異常なんですよ!

本来毎日更新とかアホみてぇな行為なんですよ!

アホみてぇじゃないわ

アホだわ

 

だからネタ探しも必死な訳ですわ!

 

ちょっとの事でも聞き逃さないように必死なんすよ!

 

命がけなんす!!!

 

そりゃー聞くわ!

むしろもっとどんどん喋っていただきたいね!?

 

 

凄いねぇ

ブログネタの為に話聞いてるのが

こんなにも良い方向に誤解してもらえるなんて

夢のようだよ

 

ちなみに今喋ってる内容も若干面白いからネタにしますね!

 

 

現場王「それに女性ってほらね

    よく怒るじゃないですか~!

    うちの嫁なんかもそうだけどすーぐ怒る!

    まともさんも20歳さんも怒るでしょう?

    姫は怒ってる所一度も見た事無い!

    いっつもニコニコしてる!」

 

 

いやそもそもなんだけど

 

この会社って基本的に暇じゃないっすか

 

 

多分仕事量で言うと

今私がやってる仕事って

前の会社の3分の1にも満たないんですよ

 

まともさんの仕事と20歳の女の子の仕事と

私が今やってる仕事を全部ひとりでやって

ようやく前の会社の仕事量に匹敵するか

それよりも若干足りないかってくらいだ

 

アナログな作業が多いから手間になってる部分も多いし

そこを改善したらやっぱり全然足りてない

 

 

そんな時間に余裕のある状態で

誰かが多少手抜き仕事をしていたって

「あたしこれやりたくなーい」とか言ったって

アホみてぇな事を言い出したとしたって

全くストレスにならんよね・・・!

 

 

やっぱりさ

くそみたいに忙しくてこれっぽっちも余裕が無くて

どう考えても出社した瞬間から22時までの残業が確定している中

 

手抜き仕事をする奴だとか

何も分からないふりをする奴だとか

訳の分からん事を言い出す奴だとか

突然訳の分からん事をしだす奴だとか

数も満足に数えられん奴だとか

言い訳ばかりする奴だとか

喋る事が仕事だと思ってる奴だとか

でけぇ声で喋って仕事してるふりしてるだけの奴だとか

記憶障害かってくらいすっとぼける奴だとか

自分は働いてます!って自己評価だけは高い奴だとか

仕事をしようという意欲がそもそも無い奴だとか

愚痴るだけしか能の無い奴だとか

仕事の話になった途端日本語すら満足に喋れなくなる奴だとか

会議の最中に意見出さねぇくせに後からごちゃごちゃ言う奴だとか

敬語も満足に喋れねぇ奴だとか

自分でまともに確認もしねぇで何とかしてもらおうとしてくる奴だとか

報告連絡相談を全くしないくせに最終的に手に負えなくなってから助け求める奴だとか

 

そういうのの相手をしなきゃならねぇ

って状況下だとさすがに笑っていられなくなるよね・・・!

 

なんだってもう既に残業が確定している自分が

こんな連中の面倒を見なきゃならねぇんだよ!

 

いつもいつも

やばい奴はルカさん所に入れてやれば何とかしてくれる

みたいな感じで押し付けてきやがって!

 

おかしいだろ!

 

私が居なくなった途端に

「うちじゃ面倒見切れないから」

ってどこもかしこも受け入れ拒否しやがって!

Tさんのやばさを体験してみろってんだ!!!

 

 

あっ

なんか話逸れたわ

 

 

逸れたけどそういう事だよね

 

今のこんだけ暇な会社でイライラ出来る人たちの方が

よっぽど私には不思議に見えて仕方ない

 

だってみんな何だかんだ言って休みは取れるし

大体は定時に帰れるんだよ!?

それだけで充分じゃん!

 

 

現場王「そういう所が非常に女性として

    魅力があると思いますよ!」

 

私「なんだか色々と誤解があるんだなぁという事だけは分かりました・・・

  私も王子の声がとても好きですよ!!!」

 

現場王「声だけぇええええ!!!?」

 

 

あっすまん

 

 

でも

 

 

声だけだわ・・・!!!