黒猫のワルツ

てっきり何かの冗談だと思ってた

 

皆様こんにちは

 

 

最近パズルをスマホにダウンロードしてしまい

めちゃくちゃ時間を吸い取られているLUKAでございます

 

 

f:id:kuroneko-LUKA:20210315184323p:plain

 

これをね!

一つずつスライドさせて並び替えて

 

最終的に

 

f:id:kuroneko-LUKA:20210315184329p:plain

 

この状態にしたらクリア!

 

 

私このパズル大っ好きなんですよねぇ~

 

ソフトバングのガラケー

これが出来るゲームがあったんですよ

 

知らない人と対戦出来て

クリア秒数を競えるやつ

 

 

私は強かった

 

瞬きも呼吸もしないくらいの本気具合でやっていた

 

 

それを多分3~4年くらいやってたのかなぁー

 

ゲームが配信停止になるまで

毎日毎日飽きもせず3~4年

 

先日ふとこのタイプのパズルを思い出して

探してみた結果

 

 

毎日毎日このパズルに時間を吸い取られている

 

 

あぁーーー夢中でやっちゃうなぁー!

楽しーーー!!!

 

 

 

さて

子供の頃からパズル系のゲームが大好きな私ですが

 

面白い人も大好きである

 

 

世の中には

面白い人とそうじゃない人って居ると思うんですよ

 

ネタ自体は面白いはずなのに

この人がその話をすると何故か面白くなくなっちゃう!

みたいな切ない運命の人も居る

 

 

私は

 

面白い事を言おうとしている訳じゃないのに

ただそこに存在するだけで面白い人が大好き!!!

 

 

まぁ滅多に居ないですよ

 

以前の会社だとSさんが凄い才能の持ち主で

いじれば必ず何等かの面白い事をやってくれたり言ってくれたりしていた

 

打てば響く!!!

 

 

でも今の会社には

そういう強烈な面白さの才能を持っている人が居ない

 

 

・・・居ないと思っていた

 

 

盲点だった

 

 

ここ最近気付いてしまったんですけど

 

 

私の会社の社長

 

 

めちゃくちゃ面白いと思うんですよ!!!!!

 

 

今日は我が社長のどこがどう面白いのかを伝えていくよ!

 

 

 

先日

 

仕事をしている最中に

突然社長が怒鳴り出した

 

そりゃーもう凄い勢いで

 

 

社長「俺こんなの何にも聞いてないけど!!!?

   どうなってんの!?

   誰がやってんの!!!?」

 

 

社長室のドアをバーン!と開ける前から

もう既に1行目部分辺りを叫び始めていて

驚いて顔を上げて社長の方を見たら

顔が真っ赤になっていた

 

発狂に近い状態

 

 

こ・・・この人血圧とか大丈夫なんだろうか・・・?

 

 

社長はずかずか歩いて行って

ターゲットに接近し

そこで30分くらい怒鳴り続け

 

しばらくすると社長室に戻っていったけれど

それでもなお怒りが収まらないらしく

数分間はドン!バン!ガン!という

物に八つ当たりする音が響いて来ていた

 

 

・・・が

 

そこから更に10分後

 

 

突然やたら静かになり

30分ほど「あれ?居ないのか?」と思うほどに

物音がしなくなった

 

 

更に20分後

 

 

社長「ららら~~~ららんら~♪

   あぁぁあああ~~~るるるーるーるるーーー♪」

 

私「・・・・・・・・・・!?」

 

 

この感情の起伏よ・・・!!!

 

躁鬱なんてもんじゃねぇ!

感情のふり幅が一般的な人の10倍くらいあるんじゃねぇのか

ってくらい激しい!

 

 

それから10分後

 

今度は会長が怒鳴りながら事務所に入ってきて

ターゲットの所で5分ほどターゲットを罵って帰って行った

 

 

その後

静かに社長室から出てきた社長の第一声がこれである

 

 

社長「あんな風に怒鳴ったり怒ったりしたって

   どうにもならない事もあるのになぁ?」

 

 

おまっ・・・・

 

お前がそれ言う!!!!!!!!!?

 

 

笑うわ!

 

さすがに耐えられねぇわ!!!

 

 

 

そしてまた別の日

 

 

玄関の窓ガラスを綺麗に綺麗に磨き上げていると

そこへ社長がやってきた

 

 

社長「いつも綺麗に掃除してくれてありがとう!」

 

私「いえいえ~」

 

 

社長という立場でありながらも

こういう風に従業員にお礼を言える所とかは

この人の良い所だよね!

 

 

社長「ところでルカさん・・・」

 

私「・・・・・・・・・(びくっ)」

 

 

何故か

玄関の所に肘をつき

斜めに顔を傾けてこちらを見つめてくる社長

 

 

きもちわるっ!

 

 

思わず目をそらす私

 

見てはいけないやつだこれ

 

 

社長「ルカさんは一人で暮らしていて

   不便な事とかないの?」

 

私「特にこれと言って何もないですね・・・

  (なんなんそのポーズ・・・少女漫画でしか見た事ねぇわ・・・!)」

 

社長「そう?

   俺は大人の男だからさ・・・

   なんだってしてあげるよ?」

 

私「・・・・・・・・・・(うっ・・・うぅうぅう!)」

 

社長「俺は・・・

   ルカさんの為ならなんだってしたいと思ってるよ?」

 

私「・・・・・・・・・・くっ・・・!」

 

 

笑い殺す気か!!!!!!!!!!!!

 

 

こっちはあんたが本気でやってるから

笑ったら失礼だと思って必死に耐えようとしているのに

どうしてそう連撃を繰り出してきやがる・・・!

 

 

どうやったらこんなにこの人は気持ち悪くなれるの!!!?

 

ねぇ誰か教えて!!!

 

 

どういう成長過程を経験したら

50代でハゲていて決して素敵な造形の顔とは言えない男性が

どうしてこんなにも

イケメンにしか許されないようなセリフを

それっぽいポーズで言えるようになるの!!!?

 

少女漫画じゃなくて

ギャグ漫画みたいになってっから!!!

いやこれ漫画家がそのまま漫画に描き起こしたら

100%ギャグ漫画にしかならねぇから!

 

 

もうちょっとこうさ・・・!

 

あるじゃん!!!

 

自分に合ったアプローチとかそういうのがさぁ!!!?

 

 

どうしてそうやってどんどんずば抜けて気持ち悪い方向に全力疾走出来るのよ!

 

どれか一個だけなら別に何でもないのに

全ての選択が絶妙なバランスで混ざり合って

気持ち悪さの限界点を突破するように設計されてる・・・!!!

 

 

私「いえ・・・あの・・・

  本当に・・・っ何もっ・・・(笑い死にそう)」

 

社長「そぉう・・・?

   まぁ・・・何かあったらいつでも俺を頼ってよ・・・

   じゃあね?」

 

私「・・・・・・・・・・・くっ・・・!」

 

 

才能じゃなかろうか・・・!!!?

 

 

この人はもしかして

気持ち悪さという物に特化した人なのでは・・・!?

 

 

 

そして昨日

 

 

20代半ばの作業員の男の子を

社長が呼び止めた

 

 

社長「作業員くん

   最近調子どう?」

 

作業員「えっ?あっはい!

    ・・・普通です!」

 

 

私は席を離れる用事があり

書類を持って立ち上がり

 

会話を始めた2人の横をスッと通っていく事にした

 

 

私「スッ」

 

社長「夜

   作業員くんの部屋の電気いつも消えてるけど

   家に居るの?」

   

作業員「・・・・・・・・・えっ!?

    あっは・・・はい・・・いっ・・・居ます・・・よ・・・?」

 

社長「いやいつ見ても電気消えてるから

   家にいるのかなぁーって思ってさぁ!」

 

私「・・・・・・ぐ・・・ふっ・・・」

 

 

こっ・・・・・・・・・わ!!!!!!!!!

 

 

いやあの

ホラーじゃん!!!!?

 

 

社内で社長に話しかけられて

こんなホラーな展開になる事あります!!!?

 

 

相手次第では「もうあの会社行きたくない」ってなってもおかしかないし

なんなら警察に通報されてもおかしくないと思うんだけど・・・!

 

 

しかも

先日従業員全員の住所録と

地図の画像ファイルを作った私は知っている

 

作業員くんの家は3階建てのアパートで

道路から最も奥側の3階の部屋である

 

 

普通見るか!!!?

 

仮にそこを通ったとしても

わざわざ窓を確認して

(電気消えてるわ・・・)

とか見るか!!!?

 

 

そしてそれを本人に言いますか!!!!!!!?

 

 

社員たちとの溝を埋めようと必死に会話をすればするほど

どんどん溝が深まっていくこの動き!!!

 

どうやったらそんな最悪の会話の選択肢が出来るんだお前は・・・!

 

 

くっそぅ!

 

後数秒!

後数秒席に居るべきだった・・・!

 

そしたら今のセリフを言われた瞬間の

作業員くんの表情を見る事が出来ていたのに

何故私は今書類を持って席を立ってしまったんだ・・・!

 

ちくしょう!

私の馬鹿野郎!

一番面白いシーンを逃した!!!

 

 

後に

その会話が聞こえていて

私同様「気持ち悪い」と心底思っていた20歳の女の子から

(ただし彼女の目は非常に冷たいものだった)

 

「作業員くん一瞬目ぇまん丸くして固まってたよ」

 

と教えて貰った

 

 

くっそーーーー見たかったぁ!

 

 

社長逸材だなぁ!

 

こんなにもぶっ飛んで気持ち悪い人なかなか居ないぞ!?

 

最初はただ気持ち悪いだけだったけど

ここまでくるともう私

笑っちゃってダメだわ・・・!

 

嫌いじゃない!

 

良いキャラしてる!

 

 

 

そしてそんな社長から

たった今

 

「もう頼んだから!」

 

という事後報告を受けたプレゼントが自宅に届きました

 

 

f:id:kuroneko-LUKA:20210315192721j:plain

 

 

ほんっとうにおろし金なのな!!!!!!!!?

 

 

こんな面白い人見た事ねぇわ!!!