黒猫のワルツ

痛みの記憶を消すべきだ

 

皆様こんにちは

 

腹の中に虫を飼っているような気がする・・・

と思い立って

一週間ほど前に虫下しなるお薬を飲んだLUKAでございます

 

 

はい!!!

 

という訳で今日は汚い話ですよ!!!

 

 

皆逃げろーーーー!

 

 

 

う〇この話+虫の話ですからね

 

汚いなんてもんじゃねぇ

 

 

こんなに赤裸々に自分の身に起きた事をブログに書くブロガーが

他に居るでしょうか

 

ここに居るんだなぁ!

 

37歳なのに!

今年38歳になるのに!

大丈夫なのかこの女!

 

 

虫下しなる薬を服用した翌日

 

私は激しい腹痛に襲われた

 

 

本来5錠飲まなければならない所を

中途半端に3錠しか飲まなかった結果

虫が怒って大暴れしてるのかな

とか考えるくらいには酷い腹痛だった

 

 

ただね

それでも私は普通に会社へ行きましたよ

 

普通に会社へ行って普通に仕事をしていた

 

 

薬を飲んでから2日目

 

朝一若干の腹痛があったものの

すぐにその痛みも治まり

 

「あれ?これが腹痛の無い私の身体?」

と気付いた

 

 

 

そして薬を飲んで4日目

 

 

排便した私は

 

トイレで驚愕した

 

 

 

めっちゃ虫おるやん!!!!!!!!!!?

 

 

あの

さすがに写真は撮れなかったし

仮に撮っていたとしても

載せられるもんじゃなかったんですが

 

う〇この中に紐状の物が無数に混ざっていたんですよ・・・!

 

 

思わず二度見した

 

 

二度見した後笑って

 

続いて叫んだ

 

「こんなにかよ!!!?」

 

 

いやもうね

想像を遥かに超えていた

 

多分10匹以上居たんじゃないかなぁ

 

もちろん既に動かない状態だったので

「大量の白滝がう〇こに混ざって出てきた」

と言われたらそれで納得出来そうなものだった

 

だけど私

白滝なんて食ってねぇんだわ!

100%これは虫なんだ!!!

 

 

そりゃー腹も痛くなるわ!

 

 

そしてここでようやく確信した訳ですね

 

 

やっぱり私

腹の中で虫飼ってた!

 

 

いや・・・確信する前からなんとなくそうだと思ってたけどさ・・・

 

 

でね

虫下しを飲んだという記事に頂いたコメントの中に

「サーモンに居るのはアニサキス

というものがあったんですよ

 

色々調べた結果

サケ・マスにはサナダムシが居る可能性がある

サーモンにはアニサキス

という説と

サーモンにもサナダムシ&アニサキス

という説があった

 

 

となるとだよ

 

じゃあ私の腹の中に居たのは何だったのか?

という話ですよ

 

アニサキスだったら恐らく私は

高熱を出して嘔吐して死ぬほど痛い思いをしていたはずなんです

 

そして他にサナダムシが口から入るような物は食べていない・・・!

 

 

そもそも

ここ数か月の間で生食をしたのなんて

サーモンくらいしかないのだ

 

 

じゃあ

 

私の腹の中に居たのは何!!!?

 

 

・・・という訳でね

 

私は己の身に起きた事を知る為に

 

 

自分の排泄物を割り箸でつついてみました・・・

 

 

本当に不本意だった

 

不本意だったけれど

自分の身に起きた事を知らないままにしておく訳にはいかねぇでしょう!?

 

 

病院へ持っていけば良い話かもしれんけれど

う〇こを掴んで紐状の物体だけそこから取り出して

う〇こに混ざって出てきた紐状の物を綺麗にして

それを病院へ持っていく

 

というよりは

息を止めて箸でつついて観察するだけの方が

よっぽど私にとってはハードルが低かった

 

 

結果

 

 

サナダムシじゃなさそう

 

 

えーっとあのぉ・・・

サナダムシとはサイズ感が全然違っていたし

見た目もなんか違う気がしたんですよね・・・

 

アニサキスに似ている・・・ような気がするけれど・・・

 

 

でもさ

 

アニサキスってすげぇ痛いらしいじゃん?

 

 

そう考えるとアニサキスの線はほぼ無いと言って良いんじゃないかと思った

 

 

割り箸をすげー嫌そうに便器の中でササっと洗って

ティッシュでくるんで紙袋に入れてごみ箱に入れた私は

一度座ってネットであれこれ調べながら

 

形状はアニサキスに似ている

けど色はアニサキスじゃない・・・という結論に至った

 

 

・・・あれは一体何だったのか・・・

 

 

たばこを吸いながらじっくり考える

 

 

そもそもなんだけれど

虫を飼ってから私

 

多分ずっとお腹痛かった

 

 

お腹が痛かったのは確かだし

呼吸するのもしんどいほど辛い時もあった

 

 

 

ただね?

 

 

私さ

 

 

本来だったら救急車で運ばれるレベルの痛みが伴う

虚血性腸炎になった時に

自力で何度も病院へ行って

自力で入院の準備をして入院した女ですよ

 

ついでに言えば

道中落とし物を拾って交番に届けたりもしていた

 

その経験が悪い方に働いた気がしてならない

 

 

 

私の中の腹痛ランキングで

虚血性腸炎が現在トップを爆走している

 

なので

腹痛が発生した場合

 

「虚血性腸炎に比べてどうなのか」

「虚血性腸炎と比べて痛みが少ないなら大丈夫なのでは?」

という最悪の基準が出来上がっているのだ

 

 

今回の虫下しを飲む前の腹痛具合を含めて

腹痛の原因をランキング順にすると

 

 

1位:虚血性腸炎(腹をナイフで刺されたような痛み)

2位:鳥の刺身食って当たった時(我慢して仕事してたけど実は他の人は入院してた)

3位:限りなく2位に近い今回の痛み

4位:いつもの胃腸炎(2~3時間脂汗が出る程度の痛み)

5位:盲腸(なんか痛い気がするなぁと思ってたら実は盲腸だったという程度の痛み)

 

 

こんな感じ

 

 

こうしてよく考えると

今回も結構痛かったかもしれない・・・!!!!!!

 

 

でさ

熱についてなんだよね

 

アニサキスを食べちゃうと熱が出るらしいじゃん?

 

 

コロナ対策で毎日熱計ってたけど

熱なんて無かった

 

じゃあアニサキスじゃないのか???

 

 

いやいや・・・

考えてみれば

鳥の刺身で当たった時も熱なんて出なかったし

腸炎の時も熱なんて出ない

 

 

本来熱が出るはずの病気であっても

私!

熱を出した事無い!

 

 

うわぁ分からん!!!

 

私の腹の中に居たのは何だったんだ!!!

 

 

でもとりあえず

薬を飲んで一か月後のタイミングで

もう一度同じ薬を飲んでおこうと思う

 

まだ残ってたら困るし・・・?

 

 

 

ちなみに

 

私の中で外傷的な物ランキングという物も存在していて

 

 

1位:幼少期に父に背中を蹴り飛ばされて吹っ飛んだ時(数秒間呼吸が止まった)

2位:幼少期に父に椅子で殴られた時(皮膚が裂けたかと思った)

3位:幼少期に動物用の罠にかかった時(母に怒られるという気持ちの方が強かった)

4位:寿司屋で指がもげかけた時(店長に怒られるという気持ちの方が強かった)

5位:小指の骨が折れていた時(自分では気付かず母が「折れている」と判断した)

 

 

なので

 

これ以下の痛みの場合は

どんな状況下でも

 

「大した事ないわ大丈夫!」と自己診断する可能性がある

 

 

 

経験則っておっそろしかぁぁあーーーー!!!