黒猫のワルツ

今日はどんな夢かなぁ

 

皆様こんにちは

 

昔から寝言が多いLUKAでございます

 

 

自分の寝言で驚いて目を覚ます事も多く

全力の「いらっしゃいませーーー!」で目を覚ます事もあるし

自分の大笑いで目を覚ます事もある

 

以前ブログ記事の為にと寝言を録音した際は

全く身に覚えのない寝言をつぶやきまくっていた

 

『カタパルトで飛んでいく』

みたいな謎のセリフが一番印象深い

 

飛んだのは私だったのだろうか・・・

 

 

そんな私は

夢を見る頻度もかなりのもの

 

眠りが浅いのかなぁー

 

 

どの夢も非常に長くてストーリー性があり

ファンタジー色の強いものや

殺伐としたものもある

 

私の夢には毎回しっかり色がついていて

雰囲気もなかなか素晴らしいものばかり

 

 

そして最近は

 

SFっぽい夢ばかりを見る

 

 

先日は

宇宙からの侵略者によって滅ぼされた荒廃した地球で

宇宙人が管理している食料供給施設を襲って食料を奪い

そこから逃げる途中で足を撃たれた人を仲間と抱えて走り

地下のシェルターに逃げ込み

主導者の演説と次の作戦の説明を聞く夢を見た

 

生き残っていた地球人は

100人ほどの規模のグループを形成して

各地の地下シェルターに隠れており

薄暗くて食料もカツカツの中で暮らしていた

 

中には「外で猫を拾ったから飼いたい」と言い出す人も居て

「そんな余裕はない!」と問題になったりもしていた

 

移動手段は基本的に地下鉄跡

 

常に宇宙人からの攻撃に怯えながら暮らす私たち

 

 

何度目かの作戦で

 

私は

 

宇宙人が仕掛けた罠にかかって

後頭部をレーザー銃的なものでぶち抜かれて死んだ

 

 

 

・・・設定が細かい!!!

 

これが本当に夢なのか!?

と思うくらいに設定が細かい!

 

 

目が覚めた瞬間に

(うわぁー夢かよー

 面白かったから続き見てぇー!)

とついつい思っちゃう

 

 

毎度毎度自分は色々な立ち位置で

こんな風に設定が細かい夢を見る訳なんだけれど

私の夢って一体どういう所から発想が生まれているんでしょうね

 

以前は映画をよく観ていたので

その影響が色濃く出るような夢も多かったんだけれど

最近はめっきり映画を観る事もなくなったし

そもそもSF映画自体あまり見ない方なんだけどなぁ

 

 

それに

戦争映画もそれほど見ないのに

戦争系の夢が多いのも気になる

 

よう銃で撃たれるんだこれが!

 

夢の中で死ぬ確率が異常に高い!

 

 

 

そして昨日の夢は

 

 

私はテロリストだった

 

 

多分未来の地球みたいな設定だったのかなぁー

 

今よりも圧倒的に色々な技術が進化しつつ

貧富の差が凄かった

 

私はそんな中で

『スリ』をやって生活している14歳の孤児

 

住処はかつて公園だった痕跡のある広場の瓦礫の隙間

 

そこで小さくなって寒いな寒いな

って思いながら寝る日々

 

 

悲しい・・・

 

夢の中でくらい『お姫様』みたいな設定が欲しいのに

そういうのはほぼ無いっていうか

多分一度も無いんじゃなかろうか・・・!

 

って言うか寝てる最中寒かったのかな・・・

また布団蹴飛ばしてたんだろうか・・・

 

 

そんな14歳の私は

ある日うっかりテロリストグループの人からスリをしてしまって

捕まった私は拷問を受け

なんやかんやで

腕に小型爆弾内蔵の通信用端末を取り付けられて

一度だけテロリストのお仕事を手伝う事になった

 

 

これまたやっぱり盗みのお仕事

 

ターゲットはどこぞの富豪的な老人がいつも胸ポケットに入れている

USB的なデータチップ!

 

なんかすっげー小さいの

 

未来的な感じの演出だったのか知らんけど

3センチくらいしかねーの

 

あんなん無くすだろ・・・!

 

 

どうやらその爺さんは

原子力発電的な危険性を伴うエネルギー供給施設の設計者らしく

そのデータの中には

テロリストグループが爆破したがっている施設の

見取り図的なものが入っているらしい

 

 

爺さんに近付きたいけれど

字も読めない私は爺さんに近付けるような仕事にも就けず

 

同じ学校に通っている子供たちからいじめられていた爺さんの孫に近付き

2か月かけて孫に招かれて爺さんの屋敷に潜入!

 

 

爺さんに

 

「その胸ポケットに入ってるのくれ!」

と頼み込んだ

 

 

盗めるような状況じゃなかった・・・!

 

爺さん常に誰かと一緒に居るし

もーどーにもならんから頼み込んでみた

 

 

結果

 

データのコピーを貰う事に成功!

 

 

がばがばかよ!

 

爺さん的には

「あんなもの作るべきじゃなかった・・・」

「あんな風に利用されるとは思っていなかった・・・」

「あれが出来てから空気が濁って

 植物すらも育たない世界になってしまった・・・」

という事らしく

テロリストにこっそり協力してもいいぞ!

って発想だったらしい

 

 

コピーデータを手に入れた私は

走ってテロリストグループのアジトに向かっていたけれど

その途中でまんまと当局的な国の組織に捕まり

 

 

人体実験に使われる事になった

 

 

 

酷い!!!

 

幸が無いにもほどがある!

救いが無いぞ私の夢!!!

 

 

四角い鉄の箱のような物の中に入れられて

箱の中の中央に置かれた椅子に縛り付けられて箱を密閉されると

目の前にある小さな小窓のような所からしか外が見えなくなった

 

クレーンのようなもので箱を持ち上げられ

小窓から外の様子を確認すると

 

なんか

 

変な色の液体の中に沈められ

電流みたいなものを液体に流された

 

 

実験に成功すると私は

鉄みたいな箱ごと400年後にタイムトラベル出来るらしい!

 

 

・・・が

 

 

その時

 

 

私の身体を椅子に固定していたベルトが外れ

勢いよく前に吹っ飛んだ

 

 

そして私は

 

 

 

壁に頭をぶつけて死んだ

 

 

 

こんな事ある!!!!!!!?

 

途中までめちゃくちゃスリリングで面白い展開だったのに

いきなりコントみたいになってんじゃん!

 

 

「いたぁっ!!!」

みたいな感じで目が覚めた私の気持ちになってよ!

 

未来見たかった!

 

400年後の未来にちょっと胸躍らせてた!

 

人体実験と言えど

未来を見られるならそれもありかな

くらいの気持ちが芽生えてた!

 

 

なのに頭ぶつけて死んだ所で終わりってそりゃないよ!

 

 

 

後さ・・・

 

 

仮にその実験が成功したとして

 

400年後のどこかの空間に

いきなり謎の鉄の箱が現れたら

中に居る私は結局殺される気がするんですよね・・・

 

 

 

お願いだからもう少し頑張って

私を生かす展開にしてよ私の夢ぇぇええ!!!