黒猫のワルツ

善悪の判断って難しいもんね・・・

 

皆様こんにちは

 

「そういえば私の大好きな13日の金曜日だったのに

 それっぽい話をネタにしてなかった!」

と滅茶苦茶後悔していたけれど

 

そういえば見事にホラーなネタだったわ

と帰宅してコメントを見てから気付いたLUKAでございます

 

 

ちなみになんですが

 

私あの話を聞いてから15分くらい

あまり言葉を話せなくなりまして

 

なんだろうね・・・

 

人間ってあまりにも理解出来ない話をされると

脳の処理が追い付かなくなっちゃうのかな・・・

 

がっしり両手でハンドルを握って

真っ直ぐ前を向いたまま無言だった

 

 

 

でまぁその間何を考えていたかっちゅーと

 

 

 

まずさ

 

社長が自分の行動を

まるで誇っている様子だったんですよね

 

あれが最も私には到底理解出来なかった

 

 

あのあの

普通の人はこう・・・

カップルが同棲しているマンションの前に車を停めて

 何時間も待機する」

なんて事しないと思うんですよ

 

もはや目的が分からない

 

待ち合わせをしていてマンションの前に車を停めて待っている

とかなら分かるよね!?

これは分かる!

 

だけど

 

待ち合わせという事でもなく

ただ『喧嘩になった時の為に待機』って

普通やらなくないですか?

 

喧嘩になったら何だって言うんだよ

 

まともさんから

「また喧嘩になった!」って報告が入ったら

彼は一体どういう行動に出ていたんでしょうね・・・?

 

それを考えるとより一層ホラー味が増す

 

 

でだ

そんな明らかに常軌を逸している行動を

誇らしげに語って人(この場合私)に聞かせてくるという事は

『自分が取った行動は常軌を逸した行動である』

って事にまるで気付いていないんでしょうね・・・

 

 

マジでよそでこの話するなよ・・・!!!?

ただのやべぇ奴だからな!!!

 

って思うけれど

この人のこの性格だと

間違いなく色々な所でこの話をしているんだろうなぁ・・・

 

色んな意味で怖い・・・

 

 

 

でね

実は昨日の記事は

前編と後編の2部に分けようかどうか考えたんだけれど

2部に分けるとそれはそれでちょっと1部毎の文字数が足りなくなるし

じゃあ1部!ってすると文字数が多くなりすぎるので

少しだけ割愛していた部分があるんですよ

 

 

それがね

 

 

「警察呼ぶなんて頭おかしいだろ!」

 

の部分なんですよね・・・

 

 

まともさんの交際相手に

「ちょっかいかけるな!」

と言われて殴った結果警察を呼ばれた

という事に対してとにかくご立腹な様子で

「なんで男同士の話し合いに警察呼ぶんだよって思わない!?

 どんだけビビってるんだよ!」

って言っていた

 

 

どういう事???

 

「話し合い」じゃないですよね?

ただの「暴行罪」ですよね?

そりゃ警察呼びますよね???

 

 

まともさんの当時の彼氏目線はこういう事になる

 

①まともさんと最近よく喧嘩(恐らく口論の範囲内)になる

②何かまともさんの様子がおかしい

③と思ってたらなんか外に男が待機しているらしい!

④話を聞いてみたらその男はまともさんが働く会社の社長だ!!!

⑤しかも既婚者だ・・・!!!?

⑥おいふざけんな既婚者の分際で俺の女に手ぇ出すな!

⑦えっ逆ギレされて殴られたんですけど・・・?

 

 

警察呼ぶだろ

 

 

なんで当然の行動を取った人に対して

更にキレてるの???

 

何度も何度もその交際相手の事を

「ビビっている」と言っていたけれど

 

あ・・・まぁ・・・

これだけ異常な人が突然目の前に現れたら

違う意味でビビるよね・・・

 

ヤクザみたいな人が来てビビる

とかっていうのとはちょっと違う意味でビビる

 

「あっこいつマジであぶねぇ奴だ

 これ以上直接関わらないように警察呼ぼう」

 

こうなって当然である

 

 

そしてその後

社長は半年もの間

執拗にそのマンションの前に車を停めて監視していたらしいんだけれど

それに対抗する為に

当時のまともさんの交際相手は

『都度警察を呼ぶ』という手段を取った

 

 

賢い

 

二度と直接関わるべきじゃない

 

 

そして社長は

それに対しても腹を立てていた

 

「ただ車停めてるだけなのに警察呼びやがって!

 それで色々噂になって嫁にバレたんだよ!」

 

 

なんでやねん!!!!!!!!!!!

 

完全な逆ギレ!!!

 

 

まともさんの当時の交際相手は普通!

 

めっちゃ普通の行動!

 

脳がまともに機能している人なら

こういう行動以外に選択の余地がない

ってくらい普通!

 

 

そして噂になったとか嫁にバレたとかそういうのはもう全部

ただの自業自得!

 

なんで!?

 

なんで自分がおかしいって事に気付けないの!?

 

いや・・・なんかさ・・・

仕事をしていても

「あいつが悪い」「こいつが悪い」

「こいつのせいで俺が悪く言われる」

みたいな責任転嫁が非常に激しいんですよね・・・!

 

 

男のくせに何なんだろうなこいつ

と思って聞いていたんだけれど

多分恐らく

相当甘やかして育てられたのでしょう・・・

 

 

子(社長)「俺悪くない!」

 

母(会長夫人)「そうねあんたは悪くないわね」

 

 

こういう感じだったと思うの!

 

現に今もそんな感じだし!!!

 

 

思い通りにならなくて機嫌が悪くなって

グチグチグチグチ愚痴をこぼしている社長に対して

会長夫人は

「ほんと酷いわねぇ

 疲れたでしょ~

 コーヒー淹れてあげるから少し休憩しなさい」

とか言っちゃう

 

おい会長夫人!

これ以上甘やかすな!

お前の息子はとんでもねぇモンスターに育ってるぞ!!?

 

そして社長!

男なら愚痴をこぼすな!!!

 

「俺は悪くない」って発言がもう悪い!

俺が悪かろうが悪くなかろうが

その発言をする事自体が悪い!!!

 

そして究極にだせぇ!!!

 

何があろうとグッと飲み込めよ!

 

「ルカさんは何があっても何を言われても

 落ち着いて笑顔で対応して偉いなぁ」

じゃねぇんだよ!

 

これが『普通の大人』!!!

 

 

 

15分程

社長が一人で喋り続けているのが

ほとんど耳に入ってこない状態で運転していた私

 

色々な事を考え

 

考えに考え抜いた結果

 

一つの結論に辿り着いた

 

 

社長が語った壮大なロマンス(壮絶なホラー)は

 

 

嘘なのでは!!!!!!!!!!?

 

 

こんな恐ろしい話が真実のはずがない!

 

そこまで頭のネジがぶっ飛んでいる人が居るはずない!

 

ましてやそんなホラーを英雄譚のように

「俺はこうやってまともさんを救ったんだ!

 よく人から優しいって言われるけど

 人として当然だよな!?」

と豪語するなんて信じられない!

(本当にこのままのセリフを言っていた)

 

 

嘘!!!

 

ダウト!!!!!

 

いくらなんでも盛り過ぎだよ社長~!

そんな恐ろしい話誰も信じないわ~!

 

 

私「社長あの」

 

社長「ん!?」

 

私「さっきのあの・・・

  まともさんとのなれそめ的なあれは・・・」

 

社長「うんどうした?」

 

私「嘘ですよね?」

 

社長「え?なんで?

   本当だよ?

   〇〇さんとかは当時の事知ってるから

   聞いてみたら本当だってわかるよ!」

 

私「・・・・・・・・・・・・・・・」

 

 

 

絶 望 !!!