黒猫のワルツ

むしろこれをプレゼントすればよかったのでは

 

皆様こんにちは

 

一昨日&昨日の記事に登場した

まともさんの元交際相手を励ます夢を見たLUKAでございます

 

「上手くいってなかったんでしょう?

 別れられて良かったじゃん

 きっといい人と出会えるよ・・・」

って居酒屋みたいな所で一生懸命励まして

 

ちょっと離れた席に座ってた女性客を連れてきてあげてた

 

 

もうそんなホラー事件から10年近くが経っているんでしょうかね

 

きっと彼が幸せになれたと信じてる

 

 

・・・それか

 

 

女性恐怖症になったか

 

 

 

さて!

 

冬が到来して

お肌が乾燥する季節になってきましたね!

 

私は肌が相当強い人だと思うんだけれど

それでもこの季節になるとちょっと乾燥してきちゃう

 

お肌が弱い人にとってはきっと辛い事でしょう

 

 

そんな訳で

 

会社の20歳の女の子が非常に苦しんでいる

 

 

20歳「・・・・・・・・・・・・・」

 

 

始業から30分経っても

ハンドクリームを塗り続けている20歳の女の子

 

 

ぬりぬりぬりぬり・・・

ぬりぬりぬりぬり・・・

 

 

そしてお昼を過ぎると

今度は

 

かきむしる音が聞こえてくる

 

 

カリカカリカリ・・・

ポリポリポリポリ・・・

 

 

私「・・・・痒いですよね」

 

20歳「痒い・・・」

 

私「割と皮膚は強い方だけれど

  エタノール使うから手荒れが酷くて

  手の平とか痒くなっちゃう」

 

20歳「あたしさぁ・・・

    もともと肌弱いから凄いんだよねぇ・・・

    手の皮ベロベロに剥けてきちゃう・・・」

 

 

ベロベロに・・・?

 

そんなバカな・・・

 

 

私「そこまで?」

 

20歳「ほら・・・見て・・・」

 

 

両手を広げて見せてくれる20歳の女の子

 

 

私「はぁ!!!!!!!!?」

 

 

びっくりした

 

 

本当にベロベロに剥けてるの!!!

 

 

親指の付け根とか

とにかく指の付け根付近が

まるで水膨れが破けたみたいに広範囲に渡って皮が剥けてる!

 

人間の皮って3層構造みたいな感じになってるじゃないですか!

あれの表皮が完全に剥けてる・・・!

真っ赤じゃん!!!

 

 

私「ちょっと何これ!?

  うわ見てるだけでいった!!!

  これもう乾燥肌とかいうレベルではないのでは!?」

 

20歳「いや乾燥肌のせいらしいの・・・

    もっといろんな所がヒビ割れててね・・・

    手だけじゃないんだけど

    この季節になると手は毎回こうなるの・・・」

 

 

いやそれもう本当に病院行くレベルですけど!?

 

 

乾燥肌ってそんなにすさまじいもんなの!?

 

ごめんなんか舐めてたわ!

 

ちょっと手の甲とか指とかがヒビ割れて血が出る

って程度で「乾燥肌が・・・」とか言っちゃってごめんなさい!

 

こんなのただのあかぎれだよね!?

君から見たらこんなのどうって事ねぇわな!

 

 

私「びょ・・・病院へ行った方が良いのでは・・・?」

 

20歳「前は病院行って薬貰ってたんだけど

    それでも全然良くならなくて

    こうやって剥けたらまたちょっと治ってきて

    治ってきたらまた剥けるっていうの繰り返すだけだから・・・

    あぁ・・・痒い・・・!!!」

 

 

これはさすがに可哀相だわ・・・

 

 

私「朝の掃除の時

  雑巾洗ったり絞ったりするのは

  私が代わりにやりますよ・・・?」

 

20歳「ううん・・・いいの・・・

    毎年の事だから慣れてるし・・・

    ・・・・・・・・・あぁ!

    痒いぃぃ!!!!!!」

 

 

ボリボリボリボリボリ!!!

 

 

あの・・・

私も痒い時にかくのを我慢出来ない人間なので

こんな事言える立場じゃないんですけど・・・

 

 

かくから余計悪化するのでは・・・!!!?

 

 

20歳「そういえば最近100均でね

    加湿器売ってるらしいの」

 

私「へぇ」

 

20歳「このくらいのサイズでね

    USBで充電出来るらしいのね

    そんでスイッチ押すとシューってミストが出るの!」

 

私「今時の100円均一って凄いですよねぇ・・・」

 

 

私が子供の頃唯一出来た100円均一(何とか商店)は

野菜とか下らねぇゴミみたいなキーホルダーしか売ってなかったってのに・・・

 

 

20歳「でもそれ売ってるのがね

    キャンドゥとセリアだけなの

    うちの近所に無くてさぁ・・・」

 

私「・・・・・・・・・・・」

 

20歳「ネットで結構話題になってるんだよ・・・!

    あ!ほら見てこれ!

    この画像見て!

    あーでもこれ500円なのかぁー

    これが超欲しいのー!!!

    顔とかも仕事中めっちゃ痒くてヤバいのー!」

 

私「・・・・・・・・・・・・・・・・・」

 

 

なるほど・・・

 

 

この日

キャンドゥとやらまで車を走らせた私

 

 

私「あのーこう・・・このくらいのサイズで

  スイッチを入れるとミストというのが出る

  加湿器的な物・・・?を探しているのですが・・・

  あっその!USBに繋ぐやつで!」

 

店員1「・・・・・・・・あれ・・・かなぁ?」

 

 

案内して辿り着いた場所にあったのは

20歳の女の子に見せて貰った画像とは

若干違うような気がする

 

本当の加湿器っぽいやつだった

 

 

お値段は550円

 

 

あれ!?

20歳の女の子500円って言ってなかったっけ!?

じゃあこれで合ってるのかなぁ!?

 

箱を手に取って

あらゆる角度から眺めてみる

 

・・・何かが違う気がするけれど

もういまいち覚えていない・・・

 

うぅーーーん!!!?

 

 

子供から買い物を頼まれたママってこういう気持ちかな・・・

 

私が幼少の頃に

「クリスマスプレゼントはモコリンペンが欲しい!」

と母にお願いして

母がおもちゃ屋さんで

もっこりペンください」

と言ってしまったという話を思い出した

 

当時『もっこり』というワードが出るアニメが流行っており

母は「もっこりって言っちゃった!大きい声で・・・!」

と大層恥ずかしがっていたが

人から聞いた話だけでの買い物ってそういう風になるのかも・・・!

 

 

うーーーんでもやっぱこれじゃない気がする!

 

 

私「あのー・・・」

 

店員2「はい」

 

私「えーっとネットで話題になっている商品で

  キャンドゥさんで売られている物らしいんですが

  この・・・手に持てるようなサイズで

  色が白で

  スイッチを入れるとミストが出る

  ・・・加湿器のようで加湿器ではない

  USBケーブルで充電が出来る物はありますか?

  あのー多分顔とか部分用の加湿器だと思うんですけど」

 

店員2「・・・・・・うぅーーーん?

    そちらにある加湿器ではないんですよね・・・?」

 

私「違う気がするんです・・・!

  こう・・・!

  もっと小さい感じだった気がします!

  多分これより小さいと思うんです!」

 

 

酷い・・・!

 

我ながら酷い説明だ!!!

 

 

店員さんたちが集まって話し合いが始まり

一人の店員さんが走り出した

 

 

走って追いかける私!

 

 

店員3「こちらでしょうか!?」

 

私「・・・・・・・・・・・・

  あぁーーーこれっぽぉーーーい!

  うわーありがとうございます!ありがとうございます!

  皆さんありがとうございます!

  すみませんあんな曖昧な説明しか出来ず!!!」

 

 

ほんとあんな説明でよう「これか!?」ってなったよ

店員さんありがとうございました・・・!!!

 

 

と言う訳で

 

 

買いました!!!

 

f:id:kuroneko-LUKA:20201113195715j:plain

 

本当は

20歳の女の子の分だけ!

と思っていたんだけれど

「自分の分を買うついでだったから!ほら!これが私の!」

とかなんとか言って渡した方が受け取りやすいかなぁー

という気持ちと

 

私も私でブログのネタに使えるし

何なら加湿してみたくなったので2つ購入!

 

 

中はこんな感じ

 

f:id:kuroneko-LUKA:20201113201157j:plain

 

上の透明の部分に水を入れ

USBケーブル(めっちゃ短い)で充電して

スイッチを入れると

 

f:id:kuroneko-LUKA:20201113195916j:plain

 

分かるかな

 

f:id:kuroneko-LUKA:20201113195938j:plain

 

ミストが出てる!!!

 

 

ちょっと反応が悪くて

待っても待ってもミストが出てこない事があったけれど

そういう時は強めに振ると出た

(たまたま手が滑って落としたらミストが出て気付いたやり方)

 

ほぁー!

なるほどねぇ!

こりゃー持ち運びに便利なサイズだ!

 

 

試しに顔に当ててみる

 

どれどれ!!?

 

 

・・・・・・・・へぇーーー!

 

 

 

・・・・・・・・・・・ふーん

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・うん

 

 

なんかレビューっぽい事しようと思ってたのに

全然分かんねぇや!!!

 

これをこうする事でなんか意味あんの!!!?

 

一時的に肌を潤してなんか意味あんの!!!!?

 

 

 

シューーーーーッ

(分からねぇな・・・

 説明書見たら化粧水とかは入れるな

 って書いてるし・・・

 水顔にかけてなんか意味あるのかなぁ・・・)

 

・・・・・・・あれ?

待てよ・・・

 

なんかこの感覚知ってるなぁ・・・???

 

 

クローゼットを開けて

2回しか使わず放置されていたブツを取り出した私

 

 

f:id:kuroneko-LUKA:20201113200326j:plain

 

当時2万円くらいした顔用の加湿器が

会社のなんかで当たったのに

2回くらいしか使わず放置してたんだった・・・!!!

 

 

 

・・・・・・・・・という事は

 

 

f:id:kuroneko-LUKA:20201113200608j:plain

 

 

・・・お前も来週からはクローゼットの肥やしだな・・・!