黒猫のワルツ

俺の自慢のロマンス(なおホラーです)

 

皆様こんにちは

 

恋愛なんかをしている暇があったら

1分1秒でも多く自分がやりたい他の事をやるぞ!

と心に決めてから

毎日が幸せで仕方のないLUKAでございます

 

 

先日

 

社長と2人きりで

片道1時間半の場所まで車で出掛ける事になった私

 

運転をする私の隣で

社長が一人でずっと喋っている

 

 

こういった状況は決して珍しい事ではなく

私が社長の車を運転して

社長を送迎をする事は多々ある

 

 

基本的にこの時

喋っているのは社長ばかり

 

私はただただ笑顔で話を聞いて

どうしても耐えられない場合のみツッコミを入れる感じ

 

 

そんな中

社長がこんな事を言い出した

 

 

社長「そういえば

   俺とまともさんが付き合うきっかけになった話を聞かせてあげようか!」

 

 

別に聞きたくはない

 

聞きたくはないけれど

片道1時間半という長距離の中

お互い完全な沈黙というよりはマシだろう

 

 

私「きっかけですか」

 

社長「言ってしまえば

   壮大なロマンスだな!!!」

 

 

・・・・・・・あはい

 

凄いな・・・

自分で自分の恋愛経験を

『壮大なロマンス』と題して語れる人って

滅多に居ないんじゃないか・・・?

 

本当にこの人ってこういう所が残念だよなぁ・・・

 

 

私「どんな事があったんですか(にっこり)」

 

社長「あれはまだ俺に嫁が居た時でなぁ」

 

 

 

うん

 

いや分かってたけど

嫁が居る状態なのに始まるまともさんとのロマンス

って事はもう不倫暴露って事ですよね

 

ロマンスというよりはただの泥沼なのでは・・・?

 

 

社長「まともさんが仕事中に泣いてた事があってねぇ

   どうしたのかなって思って話聞いてみたんだよ

   そしたら彼氏と喧嘩したって言って」

 

 

 

仕事中に完全な私事で泣くってなかなか・・・

 

なかなかですね!!!?

 

 

社長「彼氏が暴力的な野郎だったらしくてさ!

   酷い事言われたらしいんだよ!」

 

 

運転しながら考える

 

「暴力的な野郎」=肉体的な暴力を振るう

だと脳が認識した瞬間

「酷い事言われたらしい」

という言葉が続いた

 

この話の「暴力的な野郎」

もといまともさんの当時の交際相手は

言葉の暴力が酷い人だった

という意味に捉えた方が良いのだろうか・・・?

 

 

社長「それで目ぇ真っ赤にして泣いててさぁ

   もう可哀相で可哀相で

   どうにかして助けてあげられないかなって考えてさぁ」

 

 

他人の恋愛事情に他人が首を突っ込むな

 

別れたいなら別れるし

別れたくないなら別れない

それだけだ

 

 

社長「だってまだ20代後半の女性が

   仕事中にボロボロ泣いてるんだよ?

   放っておけないでしょう!」

 

 

そうだね

放っておくべきではない

 

「仕事中に関係の無い事で泣いて

 仕事に支障をきたすようなら帰れ」

と言い放つべきだ

 

 

社長「それからよくまともさんと話すようになってさ」

 

 

・・・うわぁ・・・

 

もうそれ下心ありありじゃん

 

まともさんもまともさんで

弱ってる所に優しく声かけられたから

ちょっとその気になってるよね?

 

じゃないとそんな話ホイホイ喋らんよね?

 

悪いわ・・・

2人共悪いわこれ・・・

 

 

段々と車通りが減ってきて

山を越えるルートに入った車

 

社長の『壮大なロマンス』はまだまだ続く

 

 

社長「話聞いてたら

   もうほとんど毎日喧嘩になってるって言うのよ

   同棲してたんだけど

   毎日夜になると喧嘩になるってさぁ」

 

 

仕事で疲れてお互いイライラしていたか

倦怠期ってやつでしょうね

 

別れればよろし

 

 

社長「でもまともさんは別れたくないって言うのよ!

   そんなひでぇ男なのに!」

 

 

いや

今の所私

その相手の男がどう酷いのかよく分からない

 

なんか「こういう酷い事してます!」みたいな描写あったっけ???

 

 

私「どう酷かったんですか?(思わず聞いた)」

 

社長「いやだからさ

   まともさんに酷い事言うんだって!!!」

 

 

喧嘩ってさ

どうなんだろうね

 

私が知っている『喧嘩』って

喧嘩をしている当事者がどちらも頭に血が上った状態の事を指すんですよ

 

どちらか片方だけがカッとなった状態だと

それは喧嘩と呼べるものには発展しないと思っている

 

何等かのきっかけになるような発言なり行動があって

お互いに相手を不快にさせるような事が無ければ

喧嘩にはならないのでは・・・?

 

 

果たしてまともさんは

その交際相手に酷い事を言っていなかった

と断言出来るんでしょうか・・・?

 

少なくとも私が知っているまともさんは

言われるがままに大人しく言われて

黙っていられるタイプの人間ではないと思うんだけど・・・

 

 

私「社長はその喧嘩のシーンを見た事があったんですか?」

 

社長「だからそれがこれから話す所よ!!!」

 

 

あっそうですかすみません

 

そこで

連続トンネルゾーンに差し掛かった

 

 

社長「そんでまともさんが心配だからさ

   毎晩まともさんと彼氏が同棲してるマンションに

   様子見に行くようになったんだよ」

 

私「・・・・・・・・・・!!!?」

 

 

え・・・えぇっ・・・・・・・!?

 

真っ暗なトンネルの中で聞いて良い話じゃなかった・・・!!!

 

 

トンネルの中にポツポツと配置されている明かりが

社長の顔を怪しく照らす

 

明かりの下で照らされ

暗くなり

また明かりの下で照らされ

また暗くなる

 

 

社長「毎日マンションの前に行って

   まともさんに電話かけて

   喧嘩になっていないか確認して

   そのまま2時間くらい待機してなぁ」

 

 

ゾワワワワブルルッ!

 

 

一瞬にして鳥肌のラインのようなものが

私の全身を駆け上がった

 

 

こっわ!!!!!!!!!

 

 

えっ待って!!!?

今私『壮大なロマンス』を聞かされてたんじゃなかった!?

 

どこ!!!?

 

どこからホラーになった!!!!?

 

 

社長「そしたら何週間かして彼氏がそれに気付いてさ

   「ちょっかいかけるな!」ってキレてきたのよ!

   だから腹立ってぶん殴ってやったんだよ!!!」

 

 

うっわやっべ・・・!

 

こいつこの話がマジだったら

相当やべぇ奴なのでは・・・!!!?

 

こっわぁ・・・

 

 

私「えっえっ・・・!?

  相手が先に社長に手を出してきたんですか!?」

 

社長「いや!多分俺にビビってたんだろうな!

   手は出してこなかったけど

   まぁ態度が生意気だったんだわ!」

 

 

お前にビビってたから手を出して来なかったんじゃなくて

ただその人がまともな人だったから

手を出して来なかっただけでは!!!?

 

 

私「あの!?

  まともさんは肉体的な暴力とかは受けていなかったんですか!?」

 

社長「女性に手ぇ上げるようだったら本当に終わってるだろ!」

 

 

えっ!

 

マジで交際相手何も悪くないじゃん!!!?

 

何が悪いの!?

 

まともさんへの言葉の暴力と

「ちょっかいかけるな」と自分に言ってきた事が

自分がその男性に暴力を振るっていい理由になったって事!!!?

 

 

サイコパス!!!!!

 

 

こっわぁぁぁ!!!

 

 

社長「そんで俺が殴ったらそいつ

   そこから逃げて警察呼びやがってよ!!!」

 

 

そりゃ呼ぶわ!!!?

 

 

社長「それからも毎晩・・・そうだなぁ

   23時頃から2時頃まで

   マンションの前で様子見ててさぁ」

 

 

こっ・・・・・・・・・わ!!!!!!!!!!

 

 

えっ何これ

全然笑顔で対応出来ないレベルで怖いんですけど

一体どういう表情で聞いていたらいいの・・・!?

 

私は今何を聞かされているのですか・・・!?

 

 

社長「何回も警察呼ばれてさぁ!」

 

 

うぉい警察!!!?

 

ちゃんと仕事しなさいよ!!!

 

こんなやべぇ奴

二度とマンションに近付けないようにしないとダメでしょう!!!?

 

 

社長「それを半年続けて

   もう途中で俺も嫁にバレてダメになって」

 

 

そりゃそうだ・・・

 

嫁・・・・・・

あんた別れて正解だよ・・・

とんでもねぇやべぇ奴と結婚しちまったもんだな・・・

 

会長夫人が前に

「社長(息子)は仕事が忙しくて子供に構っている暇無かった」

とか言ってたけど

マジで何してんだよ・・・

 

嫁と子供放っておいて

社内の女をストーキングしてただけじゃねぇか・・・

 

 

社長「まともさんの相手の男も

   ようやく半年でまともさんと別れてなぁ」

 

 

その男よう半年ももったな!!!!?

すげぇメンタルじゃん!!!

 

毎日夜な夜な自分のマンションの前に

気持ち悪い男が車でやってきて何時間も監視されてるとか

もはや恐怖しかねぇ半年間だっただろうよ!!!

 

むしろその男にこそ幸せになって頂きたい!!!

 

 

社長「そんな事があって

   ようやくまともさんと付き合えるようになったんだよ!」

 

 

え・・・?

 

って言うか

 

まともさんも相当やばくない・・・?

 

なんで?

なんでそんな狂気の塊みたいな男の姿を見て

「彼氏と別れたから次はこの人と付き合おう!」

ってなるの・・・?

 

通報するべきではあったけれど

交際するべきではなかったよね・・・?

 

 

3つの連続トンネルを抜け

明るく開けた景色が目の前に広がった

 

 

社長「どう!?

   こういうの聞いたらルカさんも

   「あぁー私も恋愛したいなぁ!」

   ってなるでしょう!!!?」

 

私「・・・は・・・?

  はは・・・は・・・」

 

 

あの

 

 

今私

 

 

これまでの人生の中で一番

 

「恋愛マジでこえぇ!!!!!!!!!!」

ってなってるんですがーーー!!!!?