黒猫のワルツ

マジで誰やねん

 

皆様こんにちは

ブユ(ブヨ?ブト?)に膝の裏側を刺され

世のブユ全てを抹殺したいほどに

痒さでいら立っているLUKAでございます

 

 

痒い!!!

 

憎い!!!!!

 

おのれブユめ!!!!!!

 

 

私の血はちゃんと美味しかったですか・・・?

 

 

 

先日

社長の仕事の手伝いで測量の仕事に出ていた私

 

社長のでけぇ高級車を

(ぶつけたら一生ただ働きかも)と思いながら運転しつつ

ようやく会社に帰社!

 

 

後は駐車場に車を停めればホッと一息!

という気持ちで

ハンドルを大きく切って会社横の駐車場に入った

 

 

そして

 

 

思わず咄嗟にブレーキを踏み込むほど驚いた

 

 

会社社屋の奥には会長夫婦の自宅

そしてその横には身体が不自由な社員の為に建てられた

普通に立派な一軒家(一応社屋)が建てられている

その立派な一軒家の正面が会社の一族専用駐車場

 

 

立派な一軒家(一応社屋)の玄関の前に

 

 

若いカップルが一組

座り込んでいたのだ

 

 

それを見た私の心境としては

 

あれ!?

これ社長が見ちゃっていいやつ!!?

だった

 

単純に

「社長の息子か娘」だと思ったんですよね

 

 

社長には・・・えーっと・・・

 

私が今現在把握しているだけで4人の子供が居る

 

1~2か月前までは3人だと思ってたけど

なんか・・・もう1人・・・居たんだよね・・・

 

学校が夏休みだからという理由で

祖父母(会長夫婦)の家に遊びに来ていた子供が

会社に顔を出した事で発覚した

 

 

ま・・・まだ居たの!!!?

一体どういうタイミングで出来た

誰との間の子供なのか謎な年齢の子供がまた増えた!!!

 

 

結果

「社長の子供が一体全部で何人なのか全く分からない」

という状況に陥った

 

 

なので

会社の一応社屋の玄関前に座り込んだカップルの

片方が社長の息子か娘なんじゃなかろうかと思った

 

しかもそのカップルが

私が運転する社長の車が目の前に来た瞬間

 

立ち上がってその場を離れようとしたのだ

 

 

その様子を見た私はてっきり

 

 

「社長(お父さん)に内緒で付き合っていたのに

 ばっちり現場を押さえられてしまったカップル」だと思ったのだ

 

 

私「・・・・・・・・・!

  (まずい!すまんタイミング最悪だった!?)」

 

社長「・・・・・・・・・・・・」

 

 

慌てて助手席に座っている社長の表情を見ると

社長は眉間にシワを寄せて

カップルを凝視

 

 

あぁぁぁぁあああ!!!

 

すまぁぁぁぁーーーーーん!!!

 

 

さっき近道とか通らんで

普通に国道から帰って来てれば

こんな場面に遭遇しなかったのに・・・!!!

 

 

あからさまにおろおろする私

 

 

どうしよう!

 

すまねぇマジで!

 

えっと!

私どうしたら・・・!

 

 

社長「喧嘩してんのか・・・?」

 

私「えっ!?はい!?なんっなんですか!?」

 

社長「泣いてるぞ」

 

 

は!?

何が!!!?

 

社長の目線の先を見ると

 

 

カップルの女の子の方が

目から涙をボロボロ流しているではないか・・・!

 

 

ひえぇぇえええええええええ!!!

 

 

自分の息子が彼女を泣かせている

もしくは

自分の娘が彼氏に泣かされている

という最悪の現場に遭遇してしまったぁぁぁ!!!

 

 

私「あっ・・・えっ・・・ちょっ・・・」

 

社長「どうしたんだろうな」

 

 

えっ

 

そんな他人事な感じ?

 

 

かなり自分の子供には甘いって認識だったけれど

意外とそういう部分には寛大なお父さんって感じ?

 

えーーーっと・・・

 

 

私「ど、どうしましょ・・・

  仲裁に入った方が・・・?

  そ、それとも車どこか別の場所に停めた方が・・・?」

 

社長「え?誰かも知らないのに?」

 

私「・・・・・・・・・・・え?」

 

社長「え???」

 

 

「誰かも知らないのに」???

 

 

私「どちらかが息子さんか娘さんなのでは・・・?」

 

社長「いや

   全く知らない人たち」

 

 

えぇっ!!!!!!?

 

 

『全く知らない人たち』だって!!!!?

 

 

んなアホな!

 

ここ完全に私有地で塀もあるし

彼らが座っていた場所である

立派な一軒家(社屋)にもしっかり会社の名前が入っているし

何なら玄関に貼り紙とかもしてあるんですけど・・・!!!?

 

そんな場所に座ってる人間が『見ず知らずの他人』!!!?

そんな話ある!!!?

 

 

『誰やねん(どっちが息子で娘や)』と思ってたけど

マジの『誰やねん』って話だった!!!

 

 

私「いや・・・えっ!!!?はっ!!!?

  親族じゃないんですか・・・!?」

 

社長「本当に全く知らない人たち」

 

私「いやいや!

  凄まじい不法侵入ですよねぇ!!?」

 

社長「そういう事になるなぁ」

 

 

信じられない!!!!!

 

 

他人の家の玄関に座り込んで喧嘩するってどういう状況!!?

 

 

びっくりするんだけど!

 

 

そんな

不法侵入のカップルは

私たちを目の前にしても

立ち上がりはしたもののその場を離れようとしない

 

 

訳が分からねぇ・・・

 

とりあえず車をバックさせて駐車し

前に出したシートを元の位置に戻し

エンジンを止める

 

 

ドアを開けると

至近距離に不法侵入&喧嘩中のカップルが居る

という謎の状況

 

 

だけど社長は全く意に介していないご様子

 

 

あ・・・良いんだ・・・

 

不法侵入されてるけれどそこは放っておいてあげるんだ・・・

 

まぁなんだろう・・・喧嘩中だし・・・良い・・・のかな・・・

 

でもあの・・・

この会社って結構外に資材とか機材とか色々出しっぱなしじゃん・・・?

不法侵入カップルの目の前にも色々置かれてるけど

そういうのはその・・・良いの・・・?

 

 

そこへ

外出中だったまともさんも帰社

 

車の中から

不法侵入&喧嘩中のカップルを二度見していた

 

 

そりゃそうなるわ

 

 

更に現場から荷物を降ろす為に戻ってきた

のんびり屋の現場監督も現れ

 

これまたやっぱり車の中から

不法侵入&喧嘩中の20代前半と見受けられるカップルを

驚いた表情で見つめながら停車

 

 

不法侵入女「もういい!あたし行く!!!」

 

 

カップルの女性の方が

男性に捨て台詞を吐いて

会社の敷地から出て右へ向かって歩き出す

 

 

それを見て男性の方は

会社の敷地から出て左へ向かって無言で歩き出す

 

 

あらぁ・・・・

 

何なの一体・・・

 

 

社長「じゃあ手伝いありがとう!

   明日お礼に何かお土産買って来るわ!」

 

私「えっあっいえ仕事ですので・・・そういうのは・・・

  ・・・・・・・・(カップルに意識が向いている)」

 

現場監督「お疲れ様でーす

     えっ今の・・・誰」

 

私「知らない人たちらしいですよ」

 

現場監督「えっ

     あっそーなの・・・?

     あー・・・こんな場所で何を・・・

     喧嘩してたっぽいよね?」

 

私「っぽいですねぇ・・・

  えっあれって不法侵入では?」

 

現場監督「完全にそうだよね」

 

 

左右に分かれて歩いて行った男女を

道路に出た場所で交互に見る私と現場監督

 

社長とまともさんも

同様にカップルについて会話をしながら

会社の裏口へ向かって歩いて行く

 

 

しかし突然

 

右に向かって歩いて行った女性が

くるっとこっちを向いた

 

 

私「!?」

 

現場監督「!?」

 

女性「も゛ぉおおお~~~待っでよぉおおお!!!(号泣)」

 

 

泣きじゃくりながら私と現場監督のすぐ目の前を

グジャグジャした走り方でかけて行く女性

 

それを無視してどんどん左へ歩いて行く男性

 

 

私「恋愛ってほんと分からねぇな・・・

  結局追いかけるなら反対方向行くなよ・・・

  エネルギーの無駄使いだろ・・・」

 

現場監督「・・・若いって良いなぁ・・・!」

 

私「!!!!!!?」

 

 

えっ

 

 

若いとあんな事が発生するんですか・・・!?

 

 

喧嘩をしながら他人の敷地内に不法侵入し

他人の家の玄関の前に座り込んで泣きじゃくり

何も言わずに喧嘩&号泣しながら立ち去って

お互い反対方向に向かったと思ったら結局追いかけていく

なんて行動を取るもんなんですか!!!!?

 

 

 

そしてあのぉ・・・

 

 

あれのどこが「若いって良いなぁ」になるのかが

全く分からねぇんですがぁぁぁ!!!!!!?

 

 

ただの法を犯しているバカ野郎じゃないんですかぁぁああ!!!?