黒猫のワルツ

小の方だけで良かったよね

 

皆様こんにちは

LUKAでございます

 

 

以前ちょっと記事にしたんだけれど

 

私のたまに通る通勤ルートの途中に

 

 

『小便を自宅の壁にかけるお爺さん』が存在している

 

 

あの記事を書いて以降

お爺さんが壁に向かって立ちしょんをしている姿を見たのは

たったの一度だけ

 

 

一日に何度トイレ(自宅の外壁)に行っているのか知らんけども

車で通過するそのタイミングが

お爺さんのトイレのタイミングと一致する確率は

相当低いらしい

 

だから

私がお爺さんの立ちしょんを目撃出来たのは

相当に運が良かったんでしょう!

 

運が良いと表現したらいいのか

むしろ運が悪いと表現したらいいのか

若干迷う所だけれど

あれを目撃出来たからこそブログネタに出来た

って視点で言えば運が良かったんだろうね!?

 

まぁ

近くの商店で買い物をする目的で歩いてた人にとっては

そんなシーンに遭遇するのは

不運なんてもんじゃねぇはずだけど

 

晩御飯の献立考えて買い物に向かってる

もしくは買い物を終えて帰る途中に

真横でそんな事してるの見ちゃった日には

かなり精神的ダメージがでかい気がする

 

 

おや?

昨日もトイレの話題で今日もトイレの話題?

やっぱりこういうネタ好きなんだろうなぁー!

 

じゃなくて・・・

 

 

そのお爺さんの家の外壁には

お爺さんが用を足した場所がはっきり分かるほど

くっきりと三角形のシミのような物が出来ており

 

なんなら最近では

 

 

緑色に変色している

 

 

近くで見たくはないから

車から降りて見てみた訳ではないけれど

 

 

あれはきっと・・・

 

苔かカビか何かだと思うんですよね・・・

 

 

お爺さんの小便で

新たな命がそこに芽吹いている気がする・・・

 

誰かが不要として排除した物を

生きる為に必要とする何かが居る

ってちょっと不思議ですよね・・・

 

地球って不思議だなぁ・・・

 

お爺さんの小便ごときが

まさかこんな壮大なスケールの話に広がるなんて

ブログを書いている本人の私自身も想定していなかったよ・・・

 

 

以前にブログ記事にした時に頂いたコメントによると

 

そういう人って確かに存在するらしいですね

 

自宅のトイレよりも

外でする方が好きって人が居るらしい

 

いや・・・まぁその・・・

周りに人が居ない所でならね・・・

まぁ・・・うん・・・好きにやったら良いと思うんですよ・・・

 

他人の敷地とか

他人の壁に向けてとかじゃないならね・・・

 

そういう人はこう・・・

家の周りに高い塀を作るとか

背の高い木をぶわーっと植えるとかして

目隠しをした状態を作って

自宅の庭で好きなだけ自由に放尿すればいいと思う

 

何ならもう全裸で放尿したって良い

 

 

だけど

私が見たあの立ちしょんのお爺さんは

そこまではしていないっていうね・・・

 

恐らく

コメントを下さった方が言っている人も

そこまではしていないんじゃなかろうか

 

 

何だろうなぁ

外で放尿するのってそんなに良いもんかねぇ?

 

あのー

私はほら

よく山に行くじゃないですか

 

山に入っている人とかって

結構その辺の草むらに入って行って用を足す人も居るんですよ

トイレなんてその辺に無いから

仕方なくそういう事になる

 

 

だけど私は

 

 

死ぬ気で我慢する

 

 

幼い頃に母に山へ連れて行って貰った時は

本当にもう漏れそうだし

我慢出来るようなもんじゃなかったから

何度かそうやって山で用を足した事があるんだけれど

 

 

二度と・・・!

 

二度とごめんだ・・・!!!

 

 

せめて木の板でも何でもいいから目隠しが欲しい!

木とか草とかなんて全然安心感無いから!

向こうから見えているかもしれない不安感が凄まじいんだよ・・・!

 

私は可能な限り密室の

解放感なんぞ一切無い状態で用を足したい・・・!!!

 

 

 

ある日の仕事の休憩の際

 

自宅へ一度帰ろうと車を運転し

自宅の外壁に立ちしょんお爺さんが住む家の前を通った

 

 

そして私は

 

驚いた

 

 

何とその家の壁の周りに足場が組まれ

外壁塗装を行っている人たちが居たのだ

 

 

以前までの壁の色はベージュっぽい色

 

そして今回塗られている色は

 

 

 

 

白かぁぁああああ!!!

 

白は・・・やめた方がいいんじゃないのかなぁ・・・!

 

なんでよりによってその色チョイスしたか知らんけども

そこの家はほら・・・あれだからさぁ・・・

出来るだけ黄色っぽい色か

むしろ滅茶苦茶濃い茶色とかでいった方が良いと思うんだけどなぁぁぁ・・・!

 

えっ誰!?

誰が白選んだの!!?

 

お爺さんの奥さんなの!?

それとも他の家族の誰かなの!!?

 

その家の庭に

たまに傘が数本干されている事があったから

お爺さんは一人暮らしではないと思っているんだけれど

一体どういうつもり!!!?

 

お爺さんの悪癖を知らないなんて事はないでしょう!?

 

 

あぁぁぁーーー

 

なんで白なのかなぁ・・・

 

 

そんな事を思いながらその場所を通過

 

 

白かぁ・・・

白なぁ・・・

 

敢えて白く塗る事によって

お爺さんの悪癖を防ぐ狙いとかもあるのかなぁ・・・

 

いやーでも

多分あれ毎日やってると思うんだよねぇ・・・

そう簡単にやめるとは思えないんだよなぁ・・・!

 

 

休憩を終えて

再び同じルートで会社へ戻る事にした私

 

再び

自宅の外壁に立ちしょんお爺さんが住む家の前を通り

その家の外壁塗装の状況を見てみると

 

 

若い男性が

外壁の下の方を塗装しようとしているところだった

 

 

あっ・・・!

 

 

お・・・お兄さん・・・

 

そ・・・そこは・・・・・・・!!!

 

あのっ

足元とかそのっあぁぁぁあああ・・・!!!

 

 

 

世の中には

 

知らない方が幸福な事があるな

と痛感した一瞬であった