黒猫のワルツ

こっちの方が病気になりそうなんだが

 

皆様こんにちは

LUKAでございます

 

 

 

現在の会社に入社してからというもの

『結婚&恋愛しない人はブーーーッ!』

というような事を言われ続け

 

それを幾度となく記事にしてきた私でありますが

 

 

まぁ・・・連日ブーーーッ!って言われてる

 

 

そろそろノイローゼになる

 

 

これによって私に

恋愛恐怖症という病気が発症しそう

 

 

 

そして先日

 

また!

 

また社長にそれについてとやかく言われていた私

 

 

社長「結婚も恋愛もしない

   その上出産もしないなんて

   言ってしまえば欠陥だからね!!?」

 

 

このセリフに私

 

 

カチンときた

 

 

あのー

色々な事情で結婚も恋愛も出来ない人って

世の中にたくさんいらっしゃると思うんですよ

出産に関しては本当にもう非常にデリケートな問題である

 

そうしたくてそうしている訳じゃない

って人だって居る

 

なのにそれを一括りに『欠陥』と呼ぶのはいかがなんでしょうね・・・!?

 

 

何だろ

世間知らずなんでしょうかね

 

社長となるべくして生まれてきて

社長となるべくして育てられた人間って

こういう感じになるもんなんでしょうか

 

 

あぁイライラする

 

今まで誰からも注意をされる事も無く

ぬくぬくと生きてきたんでしょうよ

 

でもな・・・!?

『世間知らず』だからって何を言っても許されると思うなよ!!!

 

 

 

 

事務所の中には社長と私の二人だけ

 

他の人たちが休憩に入り

電話番が私一人になったタイミングに

いつもこういう下らない話に付き合わされるのだ

 

 

 

カチンと来た私は

相槌を打つことをやめた

 

 

2人しか居ない中

片方が完全に沈黙になれば

いくら空気が読めない社長でも多少は焦りを感じるのだろう

 

 

社長「あっ・・・だってさぁ

   ルカさんは綺麗な人だからさぁ!

   やっぱり見ててもったいないなぁと思うじゃない!」

 

私「・・・・・・・・・・・・」

 

 

私が好き好んで人生の中から排除した物を

貴様に「もったいない」呼ばわりされるいわれはない・・・!

 

 

社長「うち(まともさん)のもさぁー

   ルカさんと俺が仲いいの見て嫉妬するわけよ!」

 

 

・・・・・・・・あぁ!!?

 

 

社長「こうやって俺とルカさんが喋ってたりするじゃない?

   そうすると「あの人嫌い!」とか言ってさぁ」

 

 

・・・頭がおかしくなりそう・・・!

 

お前が話しかけてくっからこうなってんだろ・・・!

そしてお前が話した内容をまともさんにべらべら喋るからこうなってんだろ!

 

こっちは一切お前に近寄らねぇようにしてんだから 

隙見ては話しかけてくるんじゃねぇよ!

 

 

社長「だからルカさんに恋人でも出来たりしたら

   安心するっていうのもあるんじゃないかと思ってさぁ」

 

 

あぁん!!!!? 

 

 

つまり

お前らの恋愛のあぁだこうだの問題解決の為に

私に人生を変えろって言ってんの???

 

 

クソじゃね!!!!!?

 

 

 

ここで

 

堪らず言ってしまった

 

 

私「それを私に話して何か利点ってあるんですか?」

 

社長「・・・・え?」

 

私「以前にもそういった話を私にしていましたが

  それを聞いた私に何をどうして欲しくて話しているのかが

  全く分からないのですが?」

 

社長「いや、ただ、こういう事があるんだよって話を・・・

   もちろんルカさんに対してだけじゃないんだよ!?

   俺が仲良くしてる取引先のお姉ちゃんとかにも」

 

私「あのー

  話す事によってメリットデメリットがあって

  メリットの方が大きい事なら話す事に賛成ですが

  これについてはデメリット以外のものが見当たらないんですが?

  これを聞かされた私と

  これを私に話されたまともさんが

  「私あなたに嫌われてるけど仲良く一緒に仕事をしましょうね!」

  「私あなた大嫌いだけど仲良く一緒に仕事をしましょうね!」

  ってなるんですか?

  なりませんよね?」

 

社長「そんな・・・怒らなくても」

 

私「それと

  嫌いとか好きとかそういうのはどうだっていいんですよ

  仕事に支障が出ていなければ何を思っていたって良いでしょう

  実際問題まともさんの場合は支障が出ているんですか??

  出ていないんですか??」

 

社長「そりゃ出てるよ!!!

   態度が違うのはルカさんだって気付いてるでしょ!?

   本人だってそう言ってるけど

   だって人間だもの!」

 

 

『だって

 

   人間だもの!!!!!!』

 

 

お前はみ〇をか!!!

 

 

何が人間だからだ!

 

クソみてぇな事言ってんじゃねぇぞ!!!?

 

人間だからどこででも自由にやりたい事やって思った事言って

自分勝手にふるまって良いとでも思ってんのかこんにゃろう!

だったら私は今真っ先にてめぇの頭キーボードでぶん殴ってるわ!

 

 

そりゃーね!?

まともさんの態度がちょいちょいおかしいのは気付いてるよ!?

だけどそれがただの機嫌の良し悪しだか

嫉妬からくるもんなのか知らんし

知る気もないから放置してたよ!

 

人間ですからね!?

そりゃー好き嫌いはあろうよ!

 

だけど

 

ここ会社!!!

 

貴方も彼女も社会人!!!

 

 

仕事のやり方が嫌いだとかそういう話なら

そうか・・・それなら何とかしましょうか

ってなるけど

社長に横から話しかけられて

毎度正面向いたまま嫌な話聞かされてるだけの私に

嫉妬してどうこうとかありえないだろ!

 

こっちは被害者でしかねぇわ!

 

 

私「くっだらなっ」

 

社長「・・・・・・・・・・・・」

 

私「仕事に私情を持ち込むのも社会人としてどうかと思いますし

  自分が交際している相手の恥ずべき発言を

  そうと思わずべらべら人に喋る事がまた恥ずかしいですね

  こういう会話はやめませんか

  不愉快ですし

  だからこそこういう子供の恋愛事みたいな問題が発生するんだと思いますよ

  仕事のお話だけしましょう(にこっ)」

 

社長「き・・・気分悪くしたならごめん・・・

   でもさぁそういう事思ってるって知らないからさぁ俺!」

 

 

知らなければ何言っても許される訳じゃねぇんだよ

このすっとこどっこい!!!

 

 

いやー参ったねぇ!

 

社長という立場でここまでこう・・・

『口は災いの元』という言葉を体現しまくってる人にも呆れるし

 

その彼女だかなんだかよく分からないけれど

会社で『社長という立場の彼氏が女性社員と喋っているだけで嫉妬で狂う』

というのもイカれている

 

だったらもう女雇うなよ

 

外部の女にまで嫉妬してあぁだこうだ言うとか

檻にでも入れて鍵かけて閉じ込めておけばいいだろ・・・!

 

 

いやーこういうのよね!

私が恋愛だのなんだのにうんざりする瞬間って・・・!

 

何でこんなにバカになっちゃうんだろう!

 

理性が失われるのってもうアルコールとか薬物とかの類と同じじゃん?

 

自分の交際している相手がどんな顔かとか

実際モテるのかどうかとか

そういう事が正常に判断出来なくなって

「俺この人(女性)とこんな話してさぁー」なんて事を

バカみたいに話す男の話を鵜呑みにして

嫉妬に駆られるんでしょうよね・・・!

 

嫉妬させたい男と

まんまと嫉妬する女の構図ですよ・・・!!!

 

勝手にやってろ!!!!!!

 

 

マジで胸糞わりぃ!!!

 

 

そして自分が醜態を晒して

他人を巻き込んで不愉快な気持ちにさせている事なんて

当の本人たちは気付かないんですよね

 

恋愛ってほんと恐ろしい

 

 

皆が皆こうとも限らないけれど

まぁぁぁ多いですわ!

 

私は絶対にこんな風にはなりたくない・・・!

 

 

私「あぁ~~~

  『知らない』

  って便利な言葉ですよね~(にこっ)」

 

社長「・・・・・・・・・・・・・」

 

 

社長は

数秒間私の傍に立って

おどおどとした動きをしていたが

 

しばらくすると静かに

 

 

社長「じゃあ・・・ちょっと・・・

   休憩・・・行ってきます・・・」

 

 

と言って立ち去った

 

 

はぁ・・・

 

新しい仕事探さないとダメかなぁこれ・・・

 

私この社長もそうだけれど

まともさんもちょっと無理かも・・・

 

株主たちが「この社長じゃダメだ!」だのなんだのと言って

まともさんとの事についても猛反対しているらしいけれど

多分こういう所よなぁ・・・!

 

 

にしても

 

 

あまりにもカチンカチンとき過ぎて

余計な事まで言ってしまった感がある

 

いや

こういう事ははっきり言った方が良いんだろうか

 

難しいな・・・

 

 

 

ようやく静かになって穏やかな気持ちで仕事を再開し

 

 

10分後

 

 

社屋と繋がっている会長夫婦の自宅から

会長夫人が私を呼ぶ声が聞こえてきた

 

 

会長夫人「ルカさぁぁぁん!

     ルカさぁぁぁーーーん!」

 

私「はーい!(立ち上がって自宅の方へ行く)」

 

会長夫人「ちょっとーあのねぇー!

     あっ!ごめんねぇ呼んでしまって

     歳だから階段がきつくてね・・・」

 

私「いえいえ

  何か?」

 

会長夫人「社長過呼吸起こして休んでるから

     電話とか来ても出掛けてるって言ってあげてぇ~」

 

私「・・・・・・・・・・・」

 

 

 

えっ

 

 

 

あの

 

 

 

お前どんだけデリケートだよ!!!!!!?

 

 

マジで檻にでも入って大人しくしてな!!!