黒猫のワルツ

オラに元気を分けてくれ!

 

皆様こんにちは

LUKAでございます

 

 

昨日の記事で

非常にストレスを感じた私

 

 

ほんと

世の中こんなのばっか・・・いや・・・ばっかではないわ

 

ちょっとこの会社に密集し過ぎてるだけかも

 

 

でもこういう事が続くとさー!

 

こうねー!

 

生きにくいなぁーって思うじゃないですか・・・!

 

 

きっと私のブログを読んでくださっている皆さんも

それぞれが色々な悩みを抱えていたりして

こう・・・「生きにくいわぁ」って思う事

あると思うんですよ

 

なんでこんなに生きにくいんでしょうねぇ

 

人間って集団で生きるのに向いている人間と

そうじゃない人間で完全に分断してさ!

なんかこう・・・

合う人と合わない人たちだけでこう・・・

小さいグループを作って

そういう感じで経済を回していく!

みたいな事出来ないもんなんですかね!?

 

 

・・・出来ないか

 

出来ないよな

 

 

恋愛という概念と

恨みや妬みみたいな感情が無い世界へ行きたい・・・!

 

全員が全員

自分の事しか考えません!!!

他人の目も他人の生き方も気にしません!

みたいな集団の中でだったら

私ストレス無いんだけどなぁ・・・

 

お互い放置しておけばいいだけだし

 

 

でさ

普段あまりストレスを感じる事ってないんですよね

 

稀にハゲが出来たりするので

自覚しないストレスはあるんでしょうけれど

一人暮らしをしてからはめっきりそういう事も減った

 

 

恐らくなんだけど

 

その日溜まったストレスがあったとしても

一人で家に居る時間に全て発散する事が出来ているんでしょう

 

 

一人の時間って大事

 

 

ストレスの発散方法って

「家族や恋人にその日の出来事を話す」だったり

「ペットを愛でてストレス発散!」だったり

「趣味に没頭して嫌な事忘れるー」だったり

「美味しい物いっぱい食べて寝る!」だったり

人それぞれ色々あると思うんですよ

 

自分に合ったストレス発散方法にのっとって

上手にストレス発散を出来なかったり

ストレス発散方法は知っていてもそんな暇が無い!って状態になると

心が病んだり落ち込んだりしてくるんでしょうね

 

 

私の場合は

「誰とも喋らず一人でひっそりと過ごす」

 

これ!

 

ちょっと考えるような出来事が起きた日に

誰かと会話をする余力は無い

それがより一層ストレスになる

 

誰とも喋らずに

その日のうちに笑い話に変える方法を模索して

自分の中でしっかり消化する派

 

 

 

ただ

 

この日受けたストレスはなかなか絶大だったにも関わらず

その日は

 

 

歯医者の予約が入っていた

 

 

出来る事なら一目散に自宅に帰って

一人で静かに過ごしたい・・・!

 

美味しい晩御飯を何も考えずに作って

あぁ美味しいなぁって晩御飯を食べて

ちょっと仮眠でも取ったら

もうストレスなんてどこ吹く風!

 

・・・なのに

 

 

歯医者かぁ・・・!

 

 

いつものように仕事を終えた後

真っ直ぐに歯医者さんへ向かい

待合室で待っていた時の事

 

急いだ様子で入ってきた患者さんが

困った様子でおろおろしながら歯医者さんの中を覗いていた

 

 

まだイケる・・・

 

まだ私にはほんの少しだけ余力が残っている・・・

 

 

私「何かお困りごとですか?」

 

女性「・・・・・・・・あっ!

   あのね!駐車場の場所間違えたかもしれなくて!」

 

私「あぁ・・・ここちょっとわかりにくいですもんね

  この先行った食堂の奥にある駐車場の

  〇番と〇番と〇番が駐車場ですが・・・

  私が来た時にはもう既に埋まっていたので

  この歯医者さんの前にぴったりつける形で停めると良いですよ

  そこなら駐禁にならないので」

 

女性「あっそうなの!?

   じゃあちょっと・・・えっと・・・」

 

私「人が来たら伝えておきますよ

  すぐ戻るって」

 

女性「あ!どうも!じゃあっ・・・!」

 

 

こうして女性はいそいそと外へ出て行った

 

 

ほらね・・・

 

会話が発生するとちょっと気を遣うじゃない

 

一人だったら絶対起きえない気遣いが発生して

それがゴリゴリ私の精神を削って行くじゃない

 

 

はぁ・・・

無人島とか人が誰一人来ない山奥とかで暮らしてぇなぁ・・・

 

あぁぁぁ・・・疲れてんなぁ私・・・

 

なんでなんだろうなぁ・・・

私はただ仕事がしたくて会社へ行ってるのに

どうしてこう仕事以外のくだらない問題ばかりが

仕事よりも圧倒的に面倒で邪魔な位置に現れるんだろうか・・・

 

 

「仕事をしたい」って高望みなんだろうか・・・???

 

 

助手3「あ!ルカさんこんにちはー!」

 

私「こんにちはー

  今そこに診察券出した方

  車移動させに行ってるよ」

 

助手3「おぉーあざーーっす!」

 

 

だけどこうやって

人の笑顔を見るとちょっと癒されるのよね・・・

 

 

そう

 

こういう風にストレスが溜まった時ほど

滅茶苦茶気を遣って

笑顔という元気を貰うって手がある・・・!!!

 

 

今日はほんとなんかちょっとイラッときちゃって

『欠陥』って言葉にカチンカチンきっぱなしだし

この手で行こう!

 

 

何か良いの無いかなぁー!

 

 

治療を受けている間

助手さんたちといつものようににこやかに会話をしていた私

 

すると

助手さんたちが皆

「今日は暑かった」「明日以降も暑い」という話題を出している事に気付いた

 

 

治療を終えた私は

そのまますぐ近くのコンビニへ立ち寄り

 

カゴに次々にアイスを放り込んだ

 

 

自分が弱っている時こそ人に優しくだ!!!

 

完全に自分の為の行動だけれど

どうかアイスと交換で笑顔をちょーーーだい!!!

 

 

アイスを購入し

再び歯医者さんの中へ入ると

受付には先生が居た

 

 

先生「あれっルカさん」

 

私「確か大きい冷凍庫あるって言ってましたもんね??」

 

先生「あっ・・・!!!

   ちょっと!ちょっと皆来て!

   ルカさんが・・・ルカさんが・・・!!!」

 

 

次々に集まってくる助手さんたち

 

 

私「今日暑かったしアイス食べてー!

  いっぱい買ってきたから明日以降の分もあるよー!」

 

助手1「えぇぇぇーーーいいんですかー!?」

 

助手2「うわぁぁぁ」

 

私「ほい!」

 

助手3「マジでぇぇぇ!!!

    好きぃぃーーールカさん好きぃぃーーー!」

 

私「先生の分もありますから!」

 

先生「えぇーー僕もいいのー!?」

 

 

そして

以前から居るかなりあか抜けた助手さん2人が

 

投げキッスをしてきた

 

 

助手1「ちゅー!」

 

助手3「ちゅっちゅっ!!!」

 

先生「ありがとー!」

 

私「あははは」

 

 

そして

 

最近新しく入ったばかりの

真っ黒な髪で化粧っけのない素朴なタイプの助手さんが

そんな二人を交互に見た後

 

慣れない手つきで

 

 

投げキッスをしてきた

 

 

助手2「・・・・・・・・・・!(ちゅっ?)」

 

 

うわぁぁぁぁ!!!

 

何これぇぇぇ!!!

 

 

これが一番うれしいかも・・・!!!

 

 

多分恐らく

元々そういう事をやるタイプではないのだろう

 

耳まで真っ赤になりながらしてくれた

恐らく人生初の投げキッス!

 

 

ありがとぉおおお!!!

 

 

私「ありがとう!!!

  ありがとう!!!!!

  じゃあ頑張ってね!」

 

助手1「なんでルカさんがお礼!!?」

 

助手3「ほんとだ!なんでルカさんがお礼!!?」

 

 

・・・さて・・・なんでルカさんがお礼なんだろうね・・・?

 

 

なんでだろうねぇー!

 

それは内緒ー!!!

 

 

これで元気をもらった私は

すっかり上機嫌で車に乗り込んで

 

 

決意した

 

 

 

あのムカつく話

 

ブログネタにしてやっからな!!!!!?