黒猫のワルツ

嘘です

 

皆様こんにちは

LUKAでございます

 

 

会社の20歳の女の子は

私が入社した当初から

とってもたくさんの話を私に聞かせてくれる

 

 

そんな彼女が先日

『自分の理想の男性』について語っていた

 

実際に交際している相手は

全くそれには当てはまっていないんだけれど

理想はこうなんだよ!

みたいなやつですね

 

それがまぁ本当に難易度が高い物ばかりで

・お金持ち

・仕事に対してやる気がある

・どこまでも自分(20歳の女の子)にだけ優しくお姫様扱いしてくれる

・絶対浮気しない

・ギャンブルはやらない

・記念日を全て暗記していて贈り物をくれる

・高身長

・イケメン

・外車に乗っている

 

えーっとそれから・・・なんだっけなぁ・・・

とにかくびっくりするほど多かった

 

 

だけど

実際の交際相手は

身長も低いしワガママだし

喧嘩になると手を上げる事もあるんだそうな

(適当なその辺の物を武器にして殴り返してしまえ・・・!)

 

 

それを聞いていて

 

ふと思った

 

 

そう考えると私もなかなかどうして

凄く理想が高いのかもしれない・・・

 

 

いや

あまり多くを望んだ事は無いんですよ

 

お金がどうとかは考えた事が無いし

強いていうなら

サル顔で身長が177cm以上

明るい性格の人

ってくらいのもんである

 

だけど

20歳の女の子の細々とした理想を聞いていたら

「それは分からんでもない」

みたいなものが多数あった

 

それらもぜーんぶ含めたら

私の理想は恐ろしい事になってしまう

 

 

でも理想を語るのはタダですからね・・・!

 

私の場合は結局の所『生涯独身希望』なので

なおさらの事

理想だけなら語ったって良いんじゃないでしょうか・・・!?

 

 

という訳で本日は

 

 

アホみてぇに細かい理想の異性像を語ってみようと思う

 

 

・・・すごい事になりそうだ・・・

 

 

読者の皆さんも是非一緒に

「分かるー」とか「そこまで!?」とか「私(俺)はこういうのが嫌!」とか

考えながら見てみてくださいね!

 

 

 

①靴下を裏返しに脱がない人

 

これは多分伴侶もしくは交際相手の洗濯物を洗濯した事がある人なら

経験した事がある人も多いはず

 

あれ・・・めっちゃ腹立つ・・・!!!

 

洗濯機の中の物を一度全部取り出して

裏返しの靴下を元に戻してから洗濯をしなきゃならない

 

なんだって人の履いた汚れた靴下に触らねばならぬのだ・・・!

 

そういう癖がある人は絶対直した方がいい・・・!!!

 

 

②お酒とギャンブルを嗜まない人

 

まぁ・・・ギャンブルは多少ならいいけれど

お酒はダメですね・・・!

お酒飲む人は絶対に無理!

 

 

③清潔感のある人

 

これはよほど変わったご趣味をお持ちでない限り

万国共通なのでは・・・?

 

 

④和食(特に天ぷら)を作るのが上手な人

 

あのー和食って結構

『その人の味』が色濃く反映するものだと思うんですよ

 

私が作ったなら

私の和食の味になる気がする

 

たまには自分以外の人が作った和食食べたいじゃん!?

 

後は単純に

かつて和食(特に天ぷら)を作るのが上手な人と交際した事があって

その時に「やべぇ・・・こりゃ堪らねぇ!」って興奮したからである

 

私が胃袋掴まれちゃったパターン

 

料理が出来る男性は良いですよね・・・!

月に一度くらいは何か料理を作ってご馳走して頂きたい

 

 

⑤包丁を研ぐ人

 

これは趣味ですね

 

完全に私の趣味

 

包丁を研いでいる男性の姿を眺めるのがとても好きだからです!!!

 

 

⑥毛深くない人

 

えーっと

特にすね毛とかが少ない人が良いですね

 

理由は

あんまり剛毛好きじゃない

 

 

⑦坊主じゃない人

 

これもただの趣味の問題ですね

坊主ってあんまり好きじゃない!

 

 

⑧国語が得意な人

 

何でだか知らないけれど

小学生の頃から国語が苦手な人は好きになれないんだよなぁ~

 

猛烈に国語が得意で日本語の研究もしている!!!

なんて所までは求めちゃいないけれど

正しい日本語を使える人が良い

 

 

⑨ハゲない人

 

いや・・・あの・・・

その・・・頭髪が少なくていらっしゃる方には本当に申し訳ないのですが

こう・・・出来る事なら・・・

頭髪は多めが有り難いかなぁ・・・なんて・・・

 

偏見とかじゃないですよ!!!?

 

ただの好みの問題ですし

今回はもう無理矢理絞り出すようにして

好きだの嫌いだのを語る回なんで・・!!!

 

 

⑩昔はやんちゃだった時期もある人

 

やっぱりね

人間遊ぶ事も大事ですし

そういう人の方が会話や価値観が一致する場合が多いんでね・・・

 

 

⑪カラオケで自分に酔わない人

 

段々何だろうな・・・

過去の経験に基づいて導き出されてる感がにじみ出てきてますよね・・・

無理矢理好き嫌いを絞り出すと

こういう事が露呈されていくんだな・・・

 

 

⑫女性経験がある程度豊富な人

 

これはむしろNG!という方の方が多そうな気がするけれど

私はある程度経験が豊富な人の方が有り難いですね

 

変な所でまで気を遣わないで済むのが有り難い

 

 

⑬マメじゃない人

 

明らかに私の性格に起因してますよね・・・

マメな人はダメだ・・・!

ひたすら私が辛くなるからダメだ・・・!!!

 

 

⑭怒ったら私よりも圧倒的に怖い人

 

これは割と重要だったかもしれない

 

私がかなり気の強い性格なので

もう何が何でも抑えつけられるくらいの強さが欲しいですね

 

決して私はMではないけれど

間違った事をしている時はしっかりと叱って欲しいのですよ・・・!

 

 

⑮誰にでも親切な人

 

これも人によってはNGかもしれない

 

女性だろうが男性だろうが

老若男女問わずに優しく出来る穏やかさを持っていて欲しい

 

いつでも私が尊敬のまなざしを向けていられる人だと良いね!

 

 

⑯健康な人

 

さぁ・・・尽きてきたか・・・!?

いやいやまだまだ頑張りたい!

絞り出すんだ私・・・!

 

 

⑰いびきをかかない人

 

あのー私・・・かなり強烈な寝言を言う人なんで

そんなお前が何を言っているんだ

って話でもあるんですけど

 

他人と一緒の空間に居ると

私は非常に眠りが浅くなるタイプなんですよ

 

なのにいびきなんてかかれようものなら

朝まで一睡も出来ない!なんて事もざらである

 

だからいびきはちょっと・・・

 

 

⑱責任感のある人

 

これ忘れてたわー!大事だったーーー!!!

 

 

⑲朝一人で起きられる人

 

うん・・・

これは社会人として出来て当然というか

割と当たり前の事だと思うんですけど

起きられない人って居るじゃないですか・・・!

 

あれを起こすのほんとしんどくないですか!?

なんでこっちがお前より早く起きて

お前を起こす為に時間を費やさなきゃならねぇんだ!

って不条理さを感じる

 

なので

 

自力で起きてください

 

 

⑳妻帯者じゃない人

 

忘れてた・・・!!!

一番大事じゃんこれ!!!

 

いやほらね・・・

自分が妻帯者である事を隠して別の女性に近付く人も

隠しもせずに開き直っている人も

世の中には居るんですよ・・・

 

100%ダメですね

 

 

㉑車の運転が上手な人

 

こう・・・女性を乗せているからって調子に乗っちゃう!

とかそういうのは論外ですね

 

アホみてぇに安全運転しろって事ではなく

いつも変わらず普通に運転できる人が良い!

 

 

㉒記念日とか一切記憶していない人

 

私は覚えないから・・・!!!

何度言われても絶対覚えないから!

だから覚えていられると非常に重くて辛い!

 

「〇月〇日で交際1年だからご飯でも」とか言われた瞬間

胃が痛くなっちゃう!

 

 

㉓煙草を吸う人

 

もちろん私が煙草を吸うからですよね

 

外食して相手が煙草を吸わない人だと

全然一向に席を立とうとしないんですよ

 

辛い

 

そういう時こっちは

「煙草吸いてぇ!」って気持ちで脳内がいっぱいになって

全然会話に集中出来なくなってるから

 

相手に合わせて私が煙草をやめる

なんて事は考えません!!!

 

 

㉔仕事の愚痴を言わない人

 

これはお互いですよね

 

笑い話にして話してくれるなら良いんだけれど

ガチの愚痴とか聞かされると疲れちゃう!

 

 

㉕私よりも大事な物がある

 

これも重要だったー!

 

「私と仕事どっちが大事なの!?」

なんてセリフはよく耳にするセリフだけれど

まぁ当然仕事ですよね

 

私が居なくても生きていけるけれど

仕事が無くなったら生活が成り立たなくなって生きていけませんから

その辺をしっかり理解している方が良いですね

 

もちろん趣味の面でも同様!

 

「お前が一番だ!お前以外要らねぇ!」

なんて言われたら

重さで地中に埋まって行ってしまいそう

 

 

㉖宗教に興味が無い人

 

無理矢理絞り出したとは言え

これもなかなか重要なのでは・・・!?

 

宗教の違いとか大変だからね!

私は無宗教なんで

自分以外の得体の知れない物にすがって

「幸せになれる」と信じている人が理解出来ない

 

価値観は同じ方が良いと思うので

宗教に興味が無い人が良いでしょう・・・!

 

 

㉗非科学的な事は信じない

 

これはつまるところ

幽霊やらスピリチュアルなあれこれに関する事ですね

 

自分のパートナーが

目に見えない物に怯えたりしている所は見るに堪えない

 

 

㉘泳げる人

 

「俺泳げないんだ」って言われたらちょっと嫌

 

その程度

 

 

㉙スーツと眼鏡が似合う人

 

あぁーこれも趣味だわー!

完全に趣味だー!

 

 

㉚噛みついても怒らない人

 

これは私が

『他人の二の腕を見ると無性に本気で噛みつきたくなる』

というちょっと変わった趣向を持っているからですね

(ただし清潔感のある人に限る!)

 

まぁでも・・・

 

普通怒る

 

私は犬歯がやたら尖っているんで

本気で頭をグーで殴られた事もある

 

すまねぇ

欲求に逆らえなかった・・・!

 

 

よし!

どうですかね!?

とりあえず30個も挙げればいい所なんじゃないでしょうか!?

 

15個目辺りから絞り出すのが相当辛かった

 

 

相当辛かったけれど

ここに挙げたのはどれも

私がそれなりに気にしている部分なので

嘘ではないんだよなぁー

 

 

こうやって考えると

何だかすさまじいですよね

 

これら全てを満たす人間なんて

恐らくこの世に存在していないんじゃなかろうか

 

 

人間って心の奥底では

こんなに色々な事を相手に求めていて

それらを妥協したり

それらに目を瞑っても良いくらいに好きだから

我慢しながら生きているって事なんでしょうかね

 

 

・・・これらに我慢出来ないから

私は誰かと交際するとハゲが出来るって事なのか・・・?

 

 

 

 

あっ

もしこれら全ての項目を満たす人が居たら是非挙手してください

 

 

凄いぞ!

という事で『凄いぞ!』と書いた

私のサイン入り色紙をお送りいたしまーす!!!