黒猫のワルツ

私生活からこうなのだとしたら・・・

 

皆様こんにちは

 

セクハラを受けたり

同性からのあらぬ誤解と嫉妬と偏見を向けられる度に

「何故私は男に生まれなかったのだろうか」

と心底考えるLUKAでございます

 

 

あぁぁぁ・・・!

 

私が男だったらこんな下らないあれこれに

わずらわしさを感じずに生きられてたのに・・・!

 

 

女性として生まれて

女性としての恩恵もそれなりに受けてきた私だし

決して恋愛対象が女性という訳ではない

 

にも関わらず

私の肉体が女性のそれとして生まれてきたのは

何かの間違いだったのではないかと思うのですよ

 

でもまぁ

男性は男性で色々あるんでしょうね

 

人間ってつくづく面倒な生き物だなぁ・・・!

 

 

 

さて

先日私は

会社で

 

とてつもなく衝撃的な事実を知ってしまった

 

 

それは

 

 

トイレでスリッパに履き替えない野郎が

数名存在している

という事である

 

 

気付いたのは本当にたまたまで

私の現在の会社のトイレというのは

社屋自体が普通の民家の造りなので

とてつもなく狭くて

 

昭和のトイレサイズである

 

なので

トイレのドアを開けてその場で上靴を脱いで

トイレの便器のすぐ前に置かれているスリッパに履き替えて

用を足すスタイル

 

誰かがトイレを使用していれば

ドアの前にちょこんと上靴なりサンダルが置かれている事になるので

一目で分かる

 

 

・・・が

 

ある日トイレに入ろうとした私は

そこに誰の上靴も存在していないのに

何やらトイレの中に人が居る気配を感じた

 

 

トイレの中「じょぼぼぼぼぼぼぼっ」

 

 

明らかに立ちションの音である

 

 

それを見た私は大層困惑

 

 

えっ・・・どういう事?

 

上靴のままトイレに入ってるって事???

 

 

じゃあその時履かれていないスリッパは

どういう状況なの・・・?

 

便器の

 

すぐ近くに置かれたままなのでは・・・!!!?

 

 

『立ちション』=『超飛び散る』

 

 

これをあまり理解していない人も居るようだけれど

立ちションがいかに飛び散る物なのかは

トイレの掃除をした事がある人なら絶対に理解しているはずだ

 

 

超!

 

飛び散る!!!

 

 

つまり

その飛び散った尿を

置かれたままのスリッパさんは全面で受け止めているのでは・・・?

(もちろん床もだけれど)

 

 

私たちスリッパに履き替えている人たちは

皆そんなスリッパを履いているって事なんですか・・・!!!?

 

 

更に言えば

上靴のままきったねぇ床のトイレに入り

そのまま出てくる訳ですよね

 

するとトイレの出入り口も何もかも

尿まみれ状態って事ですよ

 

 

何それ

 

 

恐ろしいなんてもんじゃないんですけど

 

 

いや・・・

「皆が履いているスリッパを履きたくない」

という気持ちの人も居るのは分かるんですよ?

 

水虫がどうこうとか色々あろうさ!

 

だけど

 

尿まみれの上靴で歩き回るよりよほどましじゃね・・・?

 

 

だってね

この会社って

 

社内の掃除をする際

 

 

ぜーんぶ一台の掃除機で床を掃除するんですよ

 

 

トイレの中のみクイックルワイパーを使っているけれど

それ以外の場所はぜーんぶたった一台の掃除機で吸い込んでいる

 

 

掃除機のヘッドはもちろん変えたりしない

 

 

言わずもがな

 

休憩室もである

 

 

掃除機一台で全部やっている

という事を入社3日目で知った私は

その時点で

休憩室で決して座らなくなった

 

床に手をつくような事もしない

 

今では休憩室のロッカーの中には

私の買ってきた折りたたみ椅子が入っており

どうしても休憩室で座りたい時は

その椅子を取り出して座り

 

ロッカーに片付ける時はアルコール除菌シートで

椅子の足を拭いてからしまっている

 

 

ま・・・マジで座らなくしてよかった・・・!!!

 

 

もはや休憩室の床も尿まみれと思って良いレベルじゃん!

 

あのスリッパを履いていた足で

休憩室の中を歩いているんですよ!?

 

おっそろしい!!!

 

 

おっそろしいぃぃぃ!!!!!

 

 

トイレでスリッパに履き替えない人が居る

という事実を知った直後

私は動揺しまくっていた

 

コロナがどうこうとかって緊迫した状況下で

こんなきたねぇ話あります?

 

マスクをしろとかデスクを拭く時はアルコールでとか

そういうレベルの話じゃねぇだろ・・・!

 

もっと低い次元で大問題が起きてるっつーの!

 

 

私「な・・・なんか

  トイレでスリッパに履き替えていない人が

  居るような気がするのですが・・・(動揺)」

 

20歳「あ、うん

    何人か居るね」

 

私「!!!!!!!!!!」

 

 

更なる衝撃!!!

 

一人じゃなかった!!!!!

 

 

私「えっ・・・!?

  そんな・・・えっ!?

  どういう・・・」

 

20歳「なんか前に注意したらしいけど

    直らないらしいよ~」

 

 

直らないらしいよ~

って何をそんな悠長な・・・!

 

あんたの足だって尿まみれになってるっていうのに

何故そんなに平然としていられるんだ・・・!

 

 

私「えっその時スリッパって

  絶対便器のすぐ手前にありますよね・・・!?

  じゃあそのスリッパって尿まみれなのでは・・・!?」

 

20歳「まぁーそうだけど

    気にするほどじゃなくない?」

 

 

・・・・・・・・・・え?

 

 

そう・・・なの・・・?

 

 

これって気にするほどの事じゃない問題なの・・・?

 

 

え???

は??????

 

 

少なくとも以前の会社では

女子トイレと男子トイレが分かれていて

立ちションで飛び散る尿の危険性が無いにも関わらず

スリッパに履き替えない女性が居たら

とてつもない大バッシングを受けていたんだけれど・・・

 

それが異常って事???

 

 

まとも「〇〇さんとか〇△さんでしょー?

    あたしが前に注意したけどダメだった」

 

 

ダメだった

 

じゃねぇよ!!!!!!

 

ダメなままにしておいたらダメだろ!

 

 

私「えっ・・・

  スリッパに履き替えてくださいってドアに貼り紙します」

 

まとも「え?そこまでする???」

 

 

え!!!?

 

そこまでしないとダメじゃないの!!!?

 

確かにこんな分かり切った事を貼り紙にするのは

恥ずかしささえ感じるけれど

もうあんたや私が立っているこの場所ですらも

尿まみれって考えたら恐ろしくならないの!?

 

とんっでもねぇ雑菌だらけだと思いますけど!?

 

 

・・・・・あ

 

そうか

 

 

まともさんは会社のトイレじゃなくて

併設されてる会長宅のトイレ使ってるから

少なくとも『自分の足が尿まみれ』になる懸念はしていないのか

 

 

いやいや!!!

 

私の足は!!!?

 

っていうか足に限らず

社内の全てがもう尿&雑菌まみれにしか見えなくなってきた!

 

ねぇもう恐ろしくてこの会社のトイレ入れねぇんですけど!

 

 

20歳「気にし過ぎだよ~」

 

私「・・・・・・・・・・・」

 

 

お前

前に私に「あたし潔癖症だからー」とか言ってたけど

マジでどの口が言ってんの?

 

むしろ私が今まで見てきた女性の中で

5本の指に入るくらいずぼらなのがお前だぞ???

 

 

気にし過ぎだよ~

じゃねぇよ!

 

お前はもうちょっと気にしろ!!!

 

 

 

そして更に

 

私はこの日

 

 

恐ろしい事実に気付いてしまった

 

 

20歳「あーお腹空いた」

 

 

20歳の女の子がお昼に入る時間になり

自分の席を立って

そのままスタスタと休憩室に上がって行った

 

 

30分遅れで休憩に入る為

上着とバッグを取りに休憩室に入ると

いつものように持ってきたお弁当を食べている20歳の女の子

 

左手は休憩室のカーペットが敷かれた床の上に置き

右手で箸を持って食べている

 

 

こ・・・

 

こいつ

 

 

休憩入る時に手も洗っていなかったし

この尿まみれのカーペットの上に手を置いている・・・!!!

 

その手で様々な物に触れ

それが口に触れる事もあるのでしょう・・・!

 

 

思わず

 

笑った

 

 

私「ふっ・・・」

 

20歳「・・・・・・え?

    急に笑ってなに?」

 

私「いや・・・何でもないっす・・・」

 

 

以前

20歳の女の子が私に

おにぎりを作ってきてくれた事があったが

 

私はその時

『人の作ったおにぎりは信用出来ない』と思い

結局一切口に入れる事はなかった

 

 

 

うぉおおおおおおおおおおあっぶねぇぇぇえええ!!!

 

 

 

マジで食わなくてよかったぁぁぁぁああ!!!