黒猫のワルツ

もっと静かに歩きなさい!

 

皆様こんにちは

 

全身筋肉痛のLUKAでございます

 

 

いやーこんなに筋肉痛になったのは果たしていつ以来でしょう

 

基本的には私

あまり筋肉痛にはならない方なんですよね

 

恐らく春の山菜採りが相当きついらしく

そこで一般的な事務員さんよりは圧倒的に筋肉がついている

 

ただの山登りだったら楽なんだろうけれど

私の場合草木に掴まりながら崖を下ったりしつつ

そこで山菜採りをする

なんて場合もあるから

それで足腰だけじゃなく肩や腕の筋肉もつくのでしょう

 

 

だけど

竹脇まりなさんのトレーニング動画を40分ぶっ通しでやり

その翌日にも50分やった結果

 

大体全身筋肉痛ですよ

 

 

ほぼ無事なのは腕と背筋とふくらはぎかなぁ?

 

 

太ももと腹筋は壊滅状態

 

 

これは良い

 

山菜採りシーズンに向けて

ちょいちょいこの方の動画を見てしっかり身体を作っていこうかな!

 

皆さんも「筋トレってどうやったら良いかわからない」という場合は

竹脇まりなさんの動画を見ながらやってみてはいかがでしょう?

かなりあっという間に時間が過ぎますよ・・・!

 

 

 

さて

話は変わって

 

きっと読者様の中にも怖い思いをした方々がたくさんいらっしゃる事でしょう

 

地震の被害は大丈夫でしょうか・・・?

 

 

幸い私が住んでいる地域は今回全く揺れなかったんですが

被害が大きかった地域ではまた断水に停電ですよ・・・

 

 

いやーー

断水も停電もきついんですよね・・・!

 

それらがあって当然という中で生活している日本人にとって

ここを断たれるのが一番きつい

 

それらが普段から無い国もあるのに

便利になればなるほど

こういう不測の事態の時に不都合が多くなる

 

 

後は単純に

 

メンタルが大丈夫なのかな

という不安がある

 

 

私が住んでいる地域も以前大きな地震を体験したんだけれど

あれ以降

ちょっと揺れただけで敏感に反応するようになった

 

これは大きな震災を体験した事がある人だと

ほとんどの人がそうなるらしいけれど

今回これだけ大きな地震がまた発生した事によって

皆とてつもなく精神力を削られていくんじゃないかと思う

 

しばらくは余震も続く事だろうし

14日だけでもとてつもない回数の余震が発生している

 

出来るだけ寝られる時に寝て

ストレスがたまり過ぎないように過ごしてもらいたいものですね

 

それにしても日本は本当に地震が多い国だなぁ・・・

 

 

 

 

私が働いている会社では

上層部を固めている親族たちが毎日やりたい放題

 

 

社長の息子も働いているけれど

 

 

彼は多分病気だ

 

 

突然奇声を発する事もあるし

何か思い通りにいかない事があると

物を叩いて大きな音を出す

 

 

・・・ゴリラってそういう所あるらしいよね・・・

 

 

そんな彼は

歩く時も他人の事を全く気にする事もなく

大きな足音を立ててドカドカと歩く

 

彼が上階を歩くと

下の階では天井からパラパラと埃が降ってくる事もあるくらいだ

 

 

そんなある日の事

 

 

一瞬事務所の中が揺れた気がした

 

 

私「・・・・・・・・・!

  地震だ!」

 

20歳「・・・・・・・・え?」

 

私「揺れた!」

 

 

しかし

周りを見ても誰も反応していない

 

 

あれ・・・?

 

 

20歳「社長の息子じゃない?」

 

私「えっ・・・?」

 

 

確かに・・・!

 

あいつがドカドカ歩くと地震に似た揺れを感じる事がある・・・!

 

 

いやでも今のは地震だろ・・・

 

 

そう思った私は

すぐさまネットで地震速報のツイッターを確認

 

するとやっぱり私が住んでいる地域で

震度3の地震が発生していた

 

 

ほら!

 

やっぱり地震だったじゃん!

 

ちょっと皆大丈夫!?

 

いくら建物が古くてよう揺れるうえに

地震に似た揺れを発生させるバカ息子が居るからって

油断しすぎなんじゃないの!?

 

もっと敏感にならないと何かあった時困るんじゃないんですかね!?

 

 

 

それから数日後

 

 

また揺れた!

 

 

私「揺れた!」

 

20歳「揺れたね!」

 

まとも「揺れたわ!」

 

 

今度は全員が気付いた

 

 

しかしその次の瞬間

 

社長の息子が階段を駆け下りてきた

 

 

息子「もぉーーーーマジでなんなの!?

   俺あれ作ってっていってたじゃん!

   なんで違うの作ってんの!!!?」

 

私「・・・・・・・・・?(え、まさか)」

 

まとも「え、作ってって言ってたやつ渡したじゃん」

 

息子「ちーがーうぅーーー!

   これじゃない!!!

   早く作り直して!!!!!」

 

 

ちなみにこれはいつものやり取りで

まるで小学生の駄々こねみたいな事が

ちょいちょい発生するのだ

 

 

20歳「地震速報出ない・・・」

 

私「・・・・・・・・・・・・・・」

 

 

その後

 

待てど暮らせど

 

地震速報が更新される事はなかった

 

 

 

震度3の地震の時よりも

誰もが全員揺れを感じたってのに

 

犯人お前かよ・・・!!!!!

 

 

ふざけんなこのクソガキ・・・!!!!!!!!!