黒猫のワルツ

皆さんも是非やってみて

 

皆様こんにちは

 

寝ている時に猫たちが足の上に乗り

寝返りすら打てず苦しい

という状況があまりにも幸せ過ぎて

 

実家に二泊する事を決意したLUKAでございます

 

 

あぁぁぁああああ!!!

 

何という幸福・・・!!!!!

 

 

そして朝もココアに起こして貰えるっていうね・・・!

 

何度呼ばれてもあまりにも起きなかったせいで

がっつり手を引っかかれたけれど

それもまた幸せである

 

 

起きたら起きたでモカがずーっと近くに居てくれる

 

ここが天国だったのか・・・!

 

 

 

ただ

 

昨晩はまるで地獄のようだった

 

 

現在母はダイエット中

 

 

ダイエット中と言いながらもつまみ食い行為が多くて

明らかにそのせいで体重が増加しているんだと思うけれど

どうやらそれはやめられないらしい

 

 

なので

 

スマホで竹脇まりななるユーチューバーの動画を見て

運動をしまくっているらしい

 

これがまぁーハードなんですわ!

 

 

1動画3~5分くらいなのかな?

 

その3~5分の間

まるでビリーズブートキャンプ並みの動きを要求される

 

 

それを母は

 

40分ぶっ通しでやるのだ

 

 

アホか!

 

 

ただちょっと見ていた限りだと

母はもう70歳なので

そこまで本気ではやっていないんですよね

 

腕をぐるぐる回したり

足をめちゃくちゃ高く上げたり

飛び跳ねながらパンチ!

みたいな動きに関しては

飛び跳ねないし力を入れずにふわっとそれっぽい動きをしているだけ

 

 

 

それに付き合って

 

 

私は全力で40分ぶっ通しでやりました

 

 

 

いやーーーーめちゃくちゃ汗かいた・・・!

 

 

一応動画内で行われている事は

出来ないものではなかったんですよ

 

普段もっときつめの筋トレ

(椅子に後ろ向きに両手をついて逆腕立てとか)をやっている私からすると

彼女の動画の筋トレはかなり優しい方だった

 

 

ただ

 

それを40分続けるっていうのがエグかった

 

 

後は

これらを40分通してやってみて分かったんだけれど

 

私は腹筋・背筋・腕やら肩やらふくらはぎの筋力は

非常についている

 

40分全力で彼女の筋トレメニューについていっても

ビクともしなかった

 

ここは全然余裕!

 

 

なんだけど

 

 

股関節がダメだった

 

 

元々自分の股関節の弱さはわかっていたんですよ

 

それが分かっているからこそ柔軟体操もやっていて

股わりなんかも出来るんだけれど

それでもふとした時に

ほんの些細な事で「コキンッ」と変な音を立てて

それ以降数週間痛むのが私の股関節

 

特に左側が弱い!

 

ただ歩いているだけでも痛める時があるレベル

 

 

そこがこの40分ぶっ通しの運動で

 

 

パッキンパッキン言ってた

 

 

足を高く上げてびょんびょん飛ぶような動きの時に

右足を上げても何も音がしないのに

左足を上げると「パキョッ!」「カコッ!」という音が響き

 

母が本気で止めてきた

 

 

母「あんたそれやめた方が良いんじゃない!?」

 

私「聞こえてるの!?」

 

母「聞こえてる・・・!

  明日絶対おかしくなるよそれ!?」

 

 

分かってる

 

分かってるけど

こういうのって一度本気でやり出したら

途中で手抜きなんてできない性格なんですよ私・・・!

 

 

股関節をパキョペキョ慣らし

やばい予感たっぷりで必死に40分動きまくる私

 

 

次につらかったのは

 

 

 

これね

私がノートPC持ってきてるんだから

ノートPCで動画を見てやればよかったんですよ

 

だけど

広い場所の床辺りにポツンと置かれた

小さなスマホに移される竹脇さんを必死に見ながら

その動きに合わせるって事をやっていた

 

腹筋をやっている最中だろうと

とにかくその画面を見ようとして

とてつもなく無理のある方向を首を上げて見る羽目になる

 

 

結果

 

 

40分の運動を終えた私は

 

 

左を向けなくなった

 

 

私「首が死んだ・・・」

 

母「なんか考えないとダメだよねー

  あの姿勢がつらいんだわー!

  にしてもあんた筋肉あるんだねぇ

  あの人のやってるのあたし出来ないのあるんだけど

  あんた全部出来てたもんねぇ」

 

 

当たり前だ!

 

独り身で生きていく為に最も大事なのは

筋力だと私は思っているぞ・・・!

 

 

翌日

 

 

父「今日は力持ちが居るからいいなぁ

  灯油のポリタンク運ぶの手伝って」

 

私「あいよー」

 

 

片方の手に

 

ポリタンクを1つずつ

 

2つ同時に持った私

 

 

母「はぁ!?1つずつ運べばいいのに・・・!

  あんたそれ1個20キロあんだよ!?」

 

私「どこまで運ぶの?」

 

母「あんた・・・!

  恐ろしい肩してんね・・・!?

  さすがにそれはあたしが若い時でも出来なかったわ!」

 

私「・・・・・・・・・・・」

 

 

独り身だとな・・・

 

 

一度のお買い物で一体どれだけ多くの買い物が出来るかが

とてつもなく重要になってくるんだ・・・!

 

 

米と飲料を同時に大量に買えないと

何度も何度も往復する羽目になって大変なんだぞ・・・!!!

 

 

ついでに言うと

 

右手はドアを開ける為に空けておく必要がある

 

 

左手で40キロくらい持てないとやってられねぇんだ!

 

 

独り身舐めんなよ!!!!!