黒猫のワルツ

読者様からネタを貰ったぞ!

 

皆様こんにちは!!!!!

 

 

昨日ARKのプレイヤーレベルが遂に80になったLUKAでございまっす!

 

 

うぉおおおおおおおおおおおおー!

 

グリフォォオオーーーーーンンンン!!!

 

 

ただね

レベルが80に上がった時

時刻は深夜2時でした

 

眠くて死にそうになりながら

必死に鉄集めをやっていてのレベル80

 

 

・・・あまりの嬉しさに

いっそこのままグリフォンのテイムに行って

寝ないで仕事行ったろーかと思ったわ・・・

 

ダメだよねぇ!

 

ゲームで仕事に支障出したりしたら困るから

ちゃんと2時に就寝しました!

 

なので

この記事を書き上げ『予約投稿する』のボタンをクリックした瞬間

私はすぐさまスマホを手に持ち

グリフォンのテイムをしに行くと思う

 

『予約投稿する』のボタンクリックから

ARKの起動まで多分1秒とかじゃないかな

 

 

わぁぁぁーーーいグリフォォオオーーーン!!!

 

からのケツァルコアトルスゥゥーーーー!

 

 

せっかく冒頭でARKの話を持ってきたので

昨日頂いたコメントに返信しちゃおうかな!

 

 

こんなご質問を頂きました~!

 

 

『ARKでは他のプレイヤーとの交流は無いんですか?』

 

 

あるモードと無いモードがあるんですねぇ

(私は皆無モード)

 

具体的に言うと

 

マルチプレイモード

・シングルプレイモード

 

この2つが存在している

 

どっちを選択してスタートするかで

入るサーバーというやつが変わるんだけれど

 

マルチプレイモードの方は

(やっている人が居ればだけど)たくさんの他人たちが居る

 

オンライン状態って事ですね

 

チャットをして一緒に遊んだり

『トライブ』と呼ばれるグループに参加して活動したり

もちろん素材のやり取りをする場合もあるでしょうし

一緒にダンジョン攻略をしたりもする

 

 

・・・そして

 

対人戦闘もあるかもしれない・・・!

 

 

PVPサーバーと呼ばれるやつなので

プレイヤー同士が攻撃し合ったり

トライブが異なる相手の拠点を破壊したりも出来ます

 

こわっ

 

これも以前ARKのプレイ動画を見ていて

私はどんなものなのか分かっているんだけれど

 

大砲で壁をぶっ壊したり

C4爆弾で床やら壁を吹っ飛ばして

中に保管されている素材や装備品を強奪する

みたいな事も起きる訳ですね

 

水上拠点とかだとでっけぇイカをテイムしてきて

それで攻略するなんて事もあるし

 

当然プレイヤーは

それを踏まえて『プレイヤーに対する防衛』も視野にがっつり入れて

行動せざるを得なくなる

 

一定距離まで他のトライブの人間が近付いたら

自動的に弾を撃ちまくるオートタレットを設置したり

同様の条件で毒みたいなのを飛び出させる花を設置したり

どうにかこうにか攻めにくい拠点を作り

誰かがいつも見張っている

みたいな

 

 

こわいこわい

 

 

 

対して

 

私がプレイしているシングルプレイモードは

 

 

 

孤独である

 

 

私一人しか存在しないARKの世界で

永遠にたった一人でプレイしている状態

 

私以外には誰も居ない!

これから先も永遠に私しか居ない!

 

 

ほんっとーに誰も居ないし誰も入って来る事が出来ないのが

このシングルプレイモード

 

誰かと一緒に遊びたいし

一人でやっていると寂しい!飽きる!

という人には向かないけれど

 

どんなゲームをやっても

一人でひっそりこつこつ強くなりたい孤独大好き派のタイプの人には

シングルプレイモードが適している

 

 

俺に話しかけるな!

 

馴れ合いなんか必要ねぇ!!!

 

恐竜さえ居てくれればそれでいい!!!!!!

 

ってモード

 

 

なので私が記事にするARKの中に

他人が登場する事は今後も無いですね・・・!

 

わぁさみしい!

 

いいもんいいもん

一人で恐竜に話しかけてるから別にいいもん

「アルゲンちゃん行くよ~」

とか喋りながらやってるからいいもーん!

 

 

ただまぁシングルプレイモードを選んでやったのには

色々な理由があるんですよ

 

 

このARKというゲームのマルチプレイモード

 

トライブというグループを作る事が出来るんですが

異なるトライブに入っているプレイヤー同士が隣接して建築をする事が出来ない

とか

 

一つのトライブ内で所有出来るペット(恐竜)の上限がある

とか

 

同じトライブ内のプレイヤー同士だったら

暗証番号を設定していない棚や金庫を勝手に開ける事が出来ちゃう

とか

 

設定によっては同じトライブ内であろうと

誰かが建築した土台の上に重ねて建築をする事が出来なかったり

誰かが建築した建築物を壊す事が出来ない

とか

 

ログインしていない間も時間が経過するので

うっかり数日放置なんてしようものなら

恐竜たちが餓死してしまったり

あるいは誰かに全部殺されて

しまいには資材も全部奪われている

とか

 

色々と弊害も多い

 

 

トライブ内で所有出来るペットの上限数が50体まで!

とかって条件で

トライブのメンバーが50人居た場合

1人1人が所有出来るペットはたったの1体!

みたいなね

 

 

いーーーーやぁぁぁーーーー!!!

 

そんな窮屈なルールの中では生きられません!

 

 

使わないペットでもなんでも

可愛かったりかっこよかったりするやついっぱい種類集めたいのーーー!

 

建築だって好きな場所にいっぱい建てたいし

行きたい時に行きたい場所へ行きたい!

他トライブの領土とか支配地区とか知らん知らん!

 

ダンジョン内に建築して

オートタレットで侵入してくるプレイヤー攻撃する連中とか居たら

あったまにくるじゃん!

 

それに私

ゲーム出来ない日もあるもーーーん!

 

シングルプレイモードだったら私がログインしていない間は

ゲーム内の時間は停止したままだから安心!

 

 

なので

こういう人はソロ(シングルプレイモード)が向いている

という訳なんですよね

 

 

一番の理由は

他人と会話する気なんてまるっきりねぇ

ってところなんですけど!!!

 

黙々とゲームやりたい!

 

 

なので皆様はこれからも

私が孤独にコツコツやっている姿を

興味もないのに見せられてください・・・!

 

すまぁぁあーーーん!

 

楽しくてついつい記事にしちゃうんだー!

 

 

 

そしてもう一つ頂いていたコメントがこちら

 

 

『今日はねこの日』

 

 

えっ・・・!!!!!!?

 

今日ってねこの日なの・・・!!!?

 

 

2月22日

にゃんにゃんにゃん!って事!?

 

知らなかったーーーー!

 

ちなみに調べてみたところ

これって1987年に

猫の日実行委員』によって制定されたものなんですって・・・!

意外と歴史があって笑っちゃった

 

猫の日実行委員ってなんやねん・・・初めて聞いたわ・・・!

 

 

しかも『猫の日』って日本だけじゃないんですって!

 

 

え?でもさ

猫の鳴き声=にゃー は日本だけだし

2月22日の読み方にしたって

これが猫の日って通用するの日本だけじゃね?

 

米語だとミュー

フランスだとミャウ

ドイツだとミァオ・・・

とまぁお国によって色々違う訳なんですが

 

じゃあ他の国は何月何日が猫の日なの?

と思うじゃないですか

 

2月22日=にゃんにゃんにゃん!

がパッと通じるのは日本語だけだぞ!

 

 

という訳で色々調べてみたところ

 

 

ヨーロッパの多くの国がWorld Cat Dayとしている日は2月17日

2月17日というのはイタリアで1990年に

とある雑誌が読者投票を行って決定した日であり

皆これに倣っているらしい

 

台湾は4月4日

こちらは民間団体『愛猫族連誼会』とやらの投票によって制定されたらしい

 

ロシアは3月1日

どうして3月1日なのかは知らん!

知らんけども2004年にモスクワの『猫博物館』が制定したんだそーな

何それ楽しそうな場所・・・

 

アメリカ合衆国10月29日

 

というかアメリカでは

6月4日 猫をハグする日(毎日したいですが!?)

8月17日 黒猫感謝の日(へぇー!)

10月16日 野良猫の日(へぇーーー!)

10月29日 全米猫の日(これが猫の日!)

と年に4回も猫に関する日が存在しているらしい

 

へぇぇぇぇぇ!

 

猫を吸う日も作って良いと思うなぁー

 

 

とまぁなんだろう

頂いたコメントってこれだけじゃなかったんですよ

なかったんだけど

めちゃくちゃネタになりそうだったので色々調べちゃった!

てへ!

 

実際にはどういうコメントだったかっちゅーと

 

 

『今日はネコの日

 ということで?

 Yahoo!ショッピングで「猫服ショップ SCOPY」を
 ちょっと見てきてちょんまげ!』

 

 

見てきたちょんまげーーー!

 

 

 

猫 こ ろ が し !!!!!!!!!

 

 

何これぇぇぇ!

 

銘酒

垂涎

猫達

の文字がまた良い味出してるぅーーー!

 

もちろんこれ以外にも

 

 

こんな

かつてルカ家で愛されていた

狂暴猫タマ様を連想させるものや

 

 

ちょっとAmazonだと見つけられなかったけれど

 

『世界で一番可愛いのは

 吾輩のネコである』

 

なんて面白いTシャツもあった

 

 

という訳で

 

猫好きの皆さんも是非検索してみてーーー!

 

 

ちなみに

2月25日までは猫の日キャンペーンなる

福袋みたいなものをやっているらしいですよ!

 

 

 

うわぁ・・・

猫ころがしのパーカーのフード部分

めっちゃ可愛い・・・!!!