黒猫のワルツ

人の家のクローゼットを平然と開けるな

 

皆様こんにちは

LUKAでございます

 

 

先日

仕事を終えて帰宅し

部屋の掃除をしている最中

何となくテレビの電源を入れていた私は

 

名探偵コナン』が放送されている事に気が付いた

 

 

このアニメ

随分と長い事続いているんですねぇ~・・・!

 

1996年1月から放送を開始して

今は2020年!

 

子供がすっかり成人しきっちゃう計算

 

 

でだ

 

こんなにも長い期間放送されているのに

私は

 

 

まともにこのアニメを見た事が無い

 

 

私が名探偵コナンについて知っているのはこのくらい

 

『名探偵とか呼ばれていた男子高校生が

 怪しい人たちに薬物を打たれて子供の姿になり

 コナンと名乗って周囲の人間を騙して生きており

 そのコナンの周りでは

 まるでコナンが洗脳のプロ&連続殺人鬼なんじゃないか

 と思うくらいに人が死にまくる』

 

そう

 

このくらいなもんですよ

 

でもざっとこんなもんでしょう?

サザエさんとかドラえもんみたいなもんで

長く続いているアニメって

大して重要でもない出来事が毎週続いていて

重要な事ってほんの一握りみたいな感じでしょう?

 

 

サザエさんだったら

ジジィとババァとその子供3人と

その子供の婿1人とその間の子供が一緒に暮らしていて

永遠に歳を取らないその家族の私生活がずっと続いて放送されている

って事が分かっていれば多分充分だし

 

ドラえもん

いじめられっ子の家に未来からロボットがやってきて

いじめられっ子を甘やかしまくる物語

って事が分かっていれば多分充分

 

なんかドラえもんは映画が感動する

とかって話らしいけれど

 

普段のび太が甘やかされ過ぎていて

「こんな風に甘やかして育てると人間はダメになるぞ・・・」

という目線でしか見られない私は

きっと感動出来ない気がしている

 

 

そして今回

私の目の前で放送されているコナンに至っては

 

 

まず

 

 

子供の姿になった

という設定自体が全く受け入れられない

 

SFとか好きですよ!?

近未来のお話とか大好きだし

ファンタジーだって大好き!

 

だけど

 

大人が子供の姿になる

というのはあまりにも納得できない

 

 

細胞自体を何らかの方法で若返らせる

これ自体は可能でしょう

要するに死にゆく老いた細胞を活性化させるって話だったら

多かれ少なかれ日々の食事なんかでも可能である

 

 

だけど

 

コナンの場合

 

 

身体の全パーツが同じ倍率で縮小している

って事ですからね・・・!!!?

 

そんな事絶対受け入れられない!

 

ありえないんだ!

 

 

皮膚と筋肉と脂肪と骨と神経と

それらが全て均等な倍率で上手に縮小しない限り

皮膚から骨が飛び出したり

皮膚から肉が飛び出したり

皮膚が余ってしまったり

そういったトラブルが絶対に発生する

 

 

なんで?

 

なんで全部見事に縮小した???

 

 

後は

これが可能だったとしても

コナンが子供のサイズになる前まで保有していた体積分の老廃物は

一体どこへ消えたんでしょうね・・・?

 

詳しい人は是非教えて欲しい

 

そういう描写あった?

 

 

子供の姿になったコナンは

老廃物まみれのぐっちょぐちょ状態で発見された???

 

皮膚やら骨やら糞尿やら

要らなくなった部分がその場にこぼれまくって

そりゃーもう酷い有様になってたはずなんだけど

ちゃんとそういう風に描かれていました?

 

 

いやー

アニメも漫画も嫌いじゃないんですけどねぇ・・・

 

現実としてあまりにも受け入れがたいものは

どうしたって真面目に見る気になれないんだよなぁ・・・

 

 

なんだってコナンとその仲間たちの周りでは

あんなにも人死にが出るんでしょうねぇ

 

日本中の殺人事件を一か所に集めたって

あんな確率で殺人事件に遭遇する事は無いと思うんだけど・・・

 

 

だから私の推理では

 

全ての殺人事件の犯人は実はコナン自身で

彼は周りの人たちを洗脳し

犯人扱いされた張本人すらも洗脳!

「あ・・・そ、そう!犯人は俺!動機は・・・えっと・・・!」と言わせ

毎度毎度自分が犯した犯罪を他人になすりつけている

と思っている

 

そうじゃなきゃ絶対おかしい

 

 

 

まぁ・・・こんな風に酷い事ばかり言ってますけど

コナンめちゃくちゃ人気あるらしいですね

 

それは知ってる

 

今の会社の20歳の女の子もコナンが大好きで

特に「怪盗キッド」というキャラクターが好きらしい

 

それね!!!

それも聞いた事あるよ!!!!!

コナンと見分けつかない人でしょう!!?

 

 

そんなにも人気のあるアニメなのに

私はどうして全然このアニメに興味を持てないんだろう・・・

 

現実味が無さすぎなんだよな・・・

 

 

そんな気持ちで

フローリングモップを持ったままテレビを見つめる私

 

 

大体・・・

 

コナン君の喋り方キザ過ぎね?

こんな高校生が同じクラスに居たら絶対浮くよね?

 

聞いてて恥ずかしくなっちゃうようなセリフ言うじゃん

 

こんな語尾の喋り方してる人見た事無いんですけど・・・

 

 

そしてその放送の中で

 

コナンの幼馴染が人探しをしていた

 

ちょっと見てなかったので詳しくは分からないんだけれど

「せらさーん!せらさーーーん!」

と叫びながら誰かの家の中を探し回っている

 

 

家の廊下を歩きながら「せらさーん!」

 

部屋のドアを開けて「せらさーん!」

 

 

そして

 

 

クローゼットを開けて「せらさーん!?」

 

 

 

ちょっ・・・お前・・・

 

本気で『せらさん』がクローゼットに居ると思ったのか・・・!!!?