黒猫のワルツ

ごもっともなんですが・・・

 

皆様こんにちは

LUKAでございます

 

 

いやーニュースで見たけれど

ハロウィンの混雑・・・

凄まじかったですねぇ・・・

 

今年はさすがにコロナ渦という事で

大騒ぎをする人たちも居なかろう

と思っていたんですが・・・

 

何というかこう・・・

 

日本の恥ずかしい部分を世界中に露呈させた感が否めない

 

 

大騒ぎしたいんでしょうね・・・!

 

若い頃から『大騒ぎ』『バカ騒ぎ』『羽目を外す』

といった類の行動に一切の利益を見出せず

ただの一度もそういった事に参加した事が無い私からすると

全く訳が分からないし

 

ましてや世の中がこれほどまでに

「感染リスクを伴う行動は避けましょうね!」

と口酸っぱく言っているにも関わらず

まさかこれほどまでとは・・・

 

そういった事を是とする人たちが居る以上

どんな状況下であろうと

こういった事は起きるという事が分かった一件だった

 

 

でまぁ

ニュースのインタビューを見ていて思った事があるんですよ

 

「どうせ皆サッカーとか野球見に行ったりしてる」

 

皆とお前は関係ないのに

事の責任が『皆』にあるかのように言いやがる

 

 

「こういうところSNSであげて

 皆から非難されたら怖い」

 

人がどういう反応をするとか

そういう問題ではない

 

 

これらって要するに

『責任感の欠如』だと思うんですよね

 

昨今仕事をしていてもよく耳にするようになったんですが

「どうせ何かあっても自分には関係ないから適当で良い」

みたいな事を言う人が増えた気がしているんですよ

 

私の身の回りだけかもしれないけれど

圧倒的に増えている印象がある

 

 

コロナに関してもさ

 

他人がどうとかじゃなくて

 

自分が感染した結果

それを自分から他人(もしくは家族)に感染させてしまい

大事になった時に

自分がどれだけの責任を取れるんでしょうか

って話だと思うんです

 

関係ない事無いでしょう

 

自分が外出しなければそうなるリスクは0%

自分が行った行動次第でそのパーセンテージが上がるんですよ

 

選んでるの自分じゃん

 

じゃあ責任自分にあるじゃん!

 

関係ないみたいな事言うのやめろよ!

脳みそあるんだからちゃんと考えろよ!!!

 

「皆がやってるから良いじゃん」

とか自分で言ってて恥ずかしくならんのか!

小学生みたいな事を言うな!

 

酒を飲んで理性を飛ばして騒ぐな!

理性が無くなった人間なんか服着た猿と一緒じゃねぇか!

 

 

こういう人たちは責任転嫁がお上手だから

何かが起きた際にはきっと

恐らくコロナ渦が始まった当初に出ていた

「国がちゃんと管理しないから」

とかそういう事を持ち出してくるんだと思うんですよね

 

だけど経済的な問題から

今すぐ撲滅しましょう!

はい全部廃止!全員外出禁止!

外出したら逮捕すんぞこんにゃろう!

って事をする事が出来ないから

一人一人が注意してこれ以上感染を広げないようにしましょうね

って話なのにまぁ・・・何をしているんでしょうね・・・

 

 

ハロウィンのニュースは本当に

人の本質というものにがっかり&腹立たしい内容だった

 

もうしばらくニュースは見ない!

 

見ないぞー!!!

 

 

 

さて

そんな怒り心頭な私なんですが

先日実家へ行った所

 

若干体調を崩していたココアも

もうすっかり元気いっぱいになっており

たっぷりふっかふかの猫たち3匹を愛でた後

 

 

母に

 

 

歯を見せた

 

 

私「この間親知らず抜いたって言ったじゃん?

  そんでさぁその抜いた歯が

  滅茶苦茶珍しい4根ってやつだったんだよ!」

 

母「・・・・・・・・へぇ」

 

 

まぁそうなるわな!!!?

 

私だって最初先生が「4根だ!」って騒ぎだした時

「へぇ?」ってなったもんな!

 

 

私「ふ・・・普通ね!

  奥歯は3根なんだって!

  3つ根っこがあるんだけど

  私のは4つだったんだよ!」

 

母「・・・・・・・・・・ふぅーん」

 

 

・・・・・・・・え?

どうやったらこのレアさを伝えられるの?

 

 

私「先生も助手さんも見た事無いって言ってた!

  すっごい珍しいんだって!」

 

母「・・・それで?」

 

 

そりゃーそうなるわなぁぁぁーー!

 

 

私「・・・・・・・(ケースから歯を取り出す私)」

 

母「・・・・・・・・・・・」

 

私「ブログにも書いたら

  見たいって人が居たくらい珍しいんだよ・・・」

 

母「きたなっ」

 

私「・・・・・・・」

 

母「きったな!

  こんなのブログってやつに載せたらダメでしょ!?

  白く塗ったりして載せないとダメじゃない!?」

 

 

そ・・・そこじゃなくて根の数を見て欲しいんだけど!

 

 

私「ほ、ほら!

  根っこが4つある!

  見える!?」

 

母「・・・・・・・・・・・」

 

 

母・・・・・・?

 

 

母「気持ち悪っ」

 

私「・・・・・・・・・・・・・・」

 

 

いやあの・・・

 

 

歯医者で私が思ったのと同じ事言わないでくれるーーー!!!?