黒猫のワルツ

絶対住みたくない・・・!

 

皆様こんにちは

 

先日書いた

『社長の息子・娘ポジションの人には問題児が多いのでは?』

的な記事にいただいたコメントで声を出して笑ったLUKAでございます

 

 

長いお付き合いの読者様からのコメントだったんだけれど

なんだろ・・・書いてる途中で思い出して堪らなくなり

一度切り上げて

改めて詳しく書き直してくれたのかな・・・!?

 

それともただ単に詳しく書き直しただけなのか・・・

 

前者だったら最高に面白いなぁー!

 

後者だったとしても

内容が内容だけに前者っぽい雰囲気に見えて面白い!

 

 

という訳で

いつもコメント読んでますよー!

 

仕事から帰宅してPCの前に座ったら

一番最初にやるのがコメントを読むという事

 

いつもコメント下さる皆様ありがとうございます!

 

時に声を出して笑ったり

「やっぱりそう!?」と共感を抱いたり

「そういう考え方もあるのかー!」

「そういう事もあるんだー!」

と楽しませて頂いております!

 

 

ご質問系はね

また貯まったら一気に返信しようと思っておりますよ~

 

 

 

さて

 

昨年末から

私の会社は『凍結の解氷作業』の依頼がひっきりなしに入ってくる

 

今年の冬は例年に比べて寒い日が続くんだよなぁー

 

 

そんな中で私

気付いた事がある

 

 

とあるマンションの住人が

揃いも揃ってちょっとおかしい・・・!!!

 

 

そのマンションの名前も

はっきり言っておかしい

 

普通はあんな名前を付けたりしない

ってくらい異質な名前のマンションである

 

分かりやすく例えると

 

『亜宇戸(アウト)マンション』みたいな感じ

 

漢字の当て字(?)で妙な名前がついていて

それを普通に読んだら英語になり

日本語に訳すと「そんな名前つける!!?」みたいになる

 

最初は読み方がわからなかったし

電話でマンション名を言われた時も

(まさかよ・・・)と思って何度も聞き直した

 

 

結果

 

やべぇ名前だった

 

 

私だったらどんなに部屋が素晴らしくて家賃が安くても

こんな名前のマンションには住まない

 

 

そのマンション

どうやら寒さに弱い造りらしく

今年に入って全室凍結しまくっている

 

あまり大きいマンションではなくて

全室5部屋だけなのかな?

 

そのうち3室が人が入っている状態で

残り2室が空室らしい

 

 

分かりやすく

登場人物の呼び方を

『1号室』『2号室』『3号室』とでもしていきましょうか

 

 

今年の初め

最初に電話をかけてきたのは1号室さん

 

 

1号室「水が出ないのよ・・・!」

 

私「凍結の可能性は考えられますか?」

 

1号室「水が出ないの・・・!」

 

私「あ・・・はい・・・えっと

  部屋の中が寒かった

  など凍結に繋がるような状況はありましたか?」

 

1号室「どうしてかわからないけれど水が出ないの!」

 

私「・・・・・・・・・・・」

 

 

なるほど・・・

こりゃ日本語通じない系か・・・

 

 

10分ほど話して

1号室さんは「ちょっとやべぇ年配の女性」という認識で落ち着いた

 

とりあえず作業員さんに現場に行ってもらう

 

 

2号室「ちょっと・・・いたずらでもされたのかしら・・・

    水が出なくなって水道局に電話したら

    おたくに連絡するように言われたんだけど」

 

私「そうですか(おやさっきと同じマンションか)

  凍結の可能性が高いかと思われます(隣の部屋もだし)」

 

2号室「どうしてそう分かるの?

    私はいたずらされたかもしれないって言ってるのに

    あなた

    まるで私の家の中を見てるみたいな言い方ね」

 

 

こいつは何を言っている???

 

 

2号室「あなたにはわからないかもしれないけど

    私は毎日見張られているのよ・・・

    だからきっといたずらされたのよ・・・」

 

 

あれ!!!?

 

さっきの人もやばかったけど

隣人もやべぇぞ!!!?

 

 

とりあえずへぇへぇと話を適当に聞いて切り上げ

作業員さんに行ってもらう

 

 

3号室「あの・・・すみません

    急に今朝から水が出なくなって・・・」

 

私「そうですか

  凍結ですね(またこのマンションか・・・!怖い!)」

 

3号室「あっそうなんですか・・・?

    私なんにも分からないから・・・

    こういう場合どうしたらいいのかしら・・・?

    水道局に電話をしたらこちらを紹介されたんですけど・・・」

 

 

おや?

 

 

私「本日中に作業員に訪問させますが

  状況によってはかなりお時間がかかるかもしれません

  それでもよろしいですか?」

 

3号室「あ!そうですか!

    ありがとうございます!

    お忙しいところ申し訳ないんですが

    それではどうぞよろしくお願いします・・・!」

 

 

あれ!!!?

 

3号室まともだった!!!

 

 

 

これが

1月の出来事

 

 

そして先日

 

 

最初に電話をかけてきたのが3号室

 

 

3号室「先日も凍結で来ていただいたのに

    また凍結してしまったようで・・・」

 

私「そうですか!

  午前中には作業員が訪問出来るかと思いますが

  午前中はご在宅ですか?」

 

3号室「えぇえぇ自宅におります

    どうかよろしくお願いします

    本当に二度目でお恥ずかしい・・・」

 

 

そんなことないよ!

 

今年5回目っていう猛者も居るくらいだから

たった2回なんて気にすることない!

 

しかも多分マンションの造りに問題あるよ・・・

マンションの名前にも問題あるし・・・

貴女の隣の住人たちも問題あるし・・・

引っ越した方がいいのでは???

 

 

次に電話をかけてきたのは1号室

 

 

1号室「薬が飲めないのよ・・・!」

 

私「・・・はい?」

 

1号室「水が出なくて薬が飲めないのよ・・・!

    薬が!飲めないの!!!」

 

 

うわぁぁ・・・・あららら・・・

 

3号室さんがまともすぎてすっかり忘れてたけれど

そうだった・・・

先月電話を受けた時も

このマンションの3号室さん以外の住人はやばかったんだった・・・!

 

 

それ以降

 

1号室がどんどん狂っていった

 

 

一度は「午後には訪問します」と言って電話を切ったけれど

 

15分置きに電話をかけてきては

「薬が飲めない!」

と訴えてきて

 

しまいには

5分置きに

「薬が飲めないのよぉぉおおお!!!

 一体どうしてくれるのぉお!!!?

 あんたの会社ぁぁあ責任とれるのぉおお!!!!?」

と発狂し始めたのだ

 

 

お薬が飲めてないからなのかな・・・!?

 

もう水なしで飲めよ!!!!!

 

それか外で綺麗な雪でも取ってきて鍋で煮て飲み水作れや!!!

 

 

そしてその発狂の最中

想像はしていたけれど

2号室からも電話がかかってきた

 

 

2号室「さっきすぐ来てくれるって言ってたのに

    いつになったら来るの!?」

 

私「!?!?!?!?」

 

 

ガチでなんの話!!!?

 

 

2号室「おたくの会社ね!?

    すぐ行くって言ってたのに一体いつになったら来るの!?」

 

 

慌てて電話の受話器を持ったまま

他の電話を取る可能性がある人たちに

メモを見せて確認するも

 

2号室さんからの電話は

今日これが初めてらしい

 

 

私「申し訳ございません・・・

  2号室様からのお電話は

  今日はこちらのお電話が初めてかと思われますが・・・」

 

2号室「じゃあ誰!!!?

    私がさっき電話をかけて電話に出たのは誰なの!?

    ・・・・・まさか・・・・」

 

 

 

 

2号室「私のこの電話盗聴されてるのよ・・・!」

 

 

・・・・・・・え

 

 

2号室「きっと私が電話をかけても

    それが違うところに繋がってるって事ね・・・」

 

 

・・・・・・・・・・あの・・・

 

 

2号室「この電話もきっと盗聴されてるのよ・・・!

    今私がかけてるのは〇〇会社で間違いないのね!?

    あんた・・・私を付け回してる人じゃないわよね!?」

 

私「・・・・・・〇〇会社でございます」

 

2号室「本当なのね!?

    もし嘘だったら警察呼ぶわよ!!!?」

 

 

嘘ついてどうすんだよ・・・

お前も1号室同様お薬飲めてねぇんじゃねぇの・・・・・・?

 

 

 

3号室さん・・・

 

どうして貴女はそのマンションに・・・?

 

きっとそのマンションは貴女にはふさわしくない・・・

 

 

2号室さんの事を作業員に伝えると

衝撃の事実が発覚

 

 

作業員1「2号室!?

     無理だ!俺は二度と行かねぇ!」

 

作業員2「あ・・・!?

     2号室って・・・

     あのマンションか!

     なんかやばかったらしいな!?」

 

作業員3「洒落になんなかったっすよー!

     荷物まだ中にあるのに鍵かけて締め出されたっすから!」

 

作業員1「凄かったよなぁ!?

     「あんたたちあれ盗んだだろ!?」

     とかすげー言われて!」

 

私「・・・・・・・・(やっぱりか・・・)」

 

 

多分

 

認知症なんだろうな・・・

 

 

私「うちでは対応出来かねます

  って丁重にお断りしますか?」

 

現場王「いや・・・二度目があったらでいいかな」

 

 

結局現場王が

『そういった事が起きた』

という事を何も知らない作業員さんに

「凍結だって!行ってきて!」としか伝えずに2号室さんの伝票を渡した

 

 

鬼のようだ・・・

 

 

その夜

3号室さんがやっぱりやばかった

という話題で盛り上がっていたところに

2号室さんの対応をした作業員さんが戻ってきて

「いやいや2号室もやべぇよ!?」

という話題でさらに盛り上がった

 

2号室さんは

 

なんか

 

作業員さんに抱き着きまくって

股間を触るらしい

 

 

さっさとお薬飲みましょうね・・・

 

 

 

そして昨日

 

 

誰?「あのねぇ~・・・

   〇〇マンションの3号室の人の家に

   おたくの人が出入りしてるの見たんですけど~・・・」

 

私「・・・・・・・・はい?」

 

誰?「おたくで一体あの部屋に何をしたのかしら~?

   ちょ~っと詳しい話を聞きたいんだけど~」

 

私「・・・あの

  申し訳ございませんが

  お名前を先にお教えいただけますか?」

 

誰?「あぁダメよダメダメ~!

   それは教えられないの~!

   私はね~

   3号室さんのお友達なのよ~

   お友達~」

 

 

えぇ・・・

 

 

誰?「それでね~?

   3号室さんの部屋で何したのか知りたいの~」

 

 

なんで・・・?

 

何・・・?

 

何これ・・・?????

 

 

私「申し訳ございませんが

  個人情報につながるようなお話は出来かねます」

 

誰?「そ~んなこと言わないでよ~!

   本当にお友達なのよ~?

   ねぇ~おたく出入りしてたでしょ~?

   〇〇-〇〇ってナンバーおたくの車よねぇ~?

   わかってるのよ~?」

 

 

お友達なら本人に聞けばよかろ!!!!?

 

何なんだ!

お前はマジで何者なんだよ!!!

 

こわぁ!!!

 

何うちの車のナンバーまで控えてんだよ!!!?

 

 

つーか喋り方の癖が強い!!!

 

 

私「ご本人からはなんと伺っているのでしょうか・・・」

 

誰?「本人からは聞いてないのよ~

   今こうやって電話をしてるのも内緒なの~

   だからあの人には言わないでもらえるかしら~」

 

 

本人には言わないけど警察には言いたいくらいだが!?

 

 

電話のディスプレイには「非通知」と表示されている

 

 

怖すぎだろ・・・!?

 

2号室の奴が「私は見張られてる!」って被害妄想すさまじかったけど

真に見張られているのは3号室さんなのでは・・・!!!?

 

 

しつこく聞かれても

決して口を割ることなく

10分ほどで電話を切った私

 

 

唯一まともだと思っていた3号室さんも

違う意味でやばかった・・・!!!

 

 

あのマンション

 

 

何か凄い力が作用している気がするーーーー!!!!!!