黒猫のワルツ

多分間違ってくれちゃったんだよね

 

皆さんこんにちは

 

何故だか幼い頃から

大層たくさんの人たちに餌付けをして貰える人間

それが私LUKAでございます

 

 

餌付けされるとホイホイついていく子供だった私にとって

それはとっても危険な罠だったけれど

何度母に

「お菓子貰ったからって誰にでもついて行ったらダメだって言ってるでしょ!?」

と注意されても

全く学ばず

 

いまだに餌付けをしてくれる人には簡単に懐く私であります

 

 

餌くれーーーー!!!

 

ピヨピヨピヨーーー!

 

 

 

いやーそれにしても本当にどうしてなんでしょうね?

 

観察していて思うんだけれど

多分こんなにも複数の人から食べ物を貰える人って

そうそう居ないような気がする

 

たまにね

お気に入りの女性に男性が毎日のようにお菓子を買ってくる!

みたいなのは見かけるんだけれど

私の場合はそうじゃない

 

老若男女問わず

たくさんの人から食べ物が貰える

 

 

そんなに・・・飢えて見えるのだろうか・・・

 

「おいしそうに食べるから!」

という事を言っている人も居たけれど

貰ったものをその場ですぐ食べる訳じゃない

って事もあるじゃないですか

 

なんなら私が物を食べている所なんて

見た事がない人でも食べ物をくれたりするのは

 

私が・・・

 

いやしい人間だという事が・・・

 

バレているからなのでは・・・・・・・?

 

 

 

そんな訳で

現在の会社でも私は

たくさんの人たちから餌付けをしていただいております

 

私は幸せ者だなぁー!

 

 

今日はその中の一人のお話

 

 

年齢は40代前半の既婚男性

仕事は作業員

 

この人は

 

 

とにかく

 

 

兄(Hさん)に似ている・・・!

 

 

顔が似ているって訳じゃないんですよ

ただ

醸し出す雰囲気と喋り方がめちゃくちゃ似ている

 

年齢も兄とそう変わらない年齢なんじゃなかろうか

 

 

この人も私にとにかく餌付けをしてくれる

 

 

と言っても

誰かが見ている場所では絶対にそういう事はせず

現場での作業を終えて帰ってきて

事務所の中に私しか居ない場合に限り

車に一度戻って何かしらを持ってきて

 

一言二言ぽつりと言って私のデスクに食べ物を置いて行ってくれる

 

 

兄似「これ食べな」

 

兄似「これやる」

 

兄似「うまいんだよ」

 

 

この喋り方よ・・・!

本当に兄そっくり!!!

 

 

いつしか私はこの男性を

心の中で(兄ちゃん!)と呼ぶようになった

 

 

にーちゃぁーーーーん!!!

 

 

実の兄であるHさんの事も

幼い頃は「兄ちゃん」と呼んでいたんですけどね

いつから「Hさん」や「Hくん」と呼ぶようになってしまったのだろうか・・・

 

しまいには兄も

私を呼ぶ時に

 

「妹」

 

と呼ぶようになった

 

 

妹て・・・!!!

 

それ続柄やん・・・!!!!!

 

 

妹を妹って呼ぶ兄見た事ないわ!!!

 

 

でもその呼び方面白いから嫌いじゃない・・・!

 

 

 

兄似の男性は

立ち居振る舞いも兄そっくりで

静かに歩いて静かに座り

あまり口数は多くない

 

声をかけられた時に人を見上げる仕草もそっくりだ

 

 

実の兄Hさんもまぁー口数は少ない方

 

お酒を飲むと若干饒舌になるかなって感じ

 

 

後は

もそもそっと喋る時がある

 

あまり大きな声を張り上げて喋るタイプじゃなく

もそもそっと喋る時があって

油断していると聞き取り損ねちゃう

 

兄似の男性もそんな感じで

どうやら20歳の女の子はこの男性が喋る言葉を

度々聞き取れず何度も聞き返してしまい

「もういいわ」と言われた事があるらしく

ちょっとだけ恐怖を感じているらしい

 

 

実の兄Hさんもそういう感じーーー!

 

 

ちょっとだけ近寄りがたい雰囲気もありつつ

それでも面倒見の良い兄似の男性を

私は結構好きである

 

兄に似ているから分かりやすいし

親近感を持ちやすかったというのもあるかもしれない

 

 

そして

数か月前から始まった餌付けである

 

 

もうこりゃ兄ちゃんって呼ぶしかないでしょう!!!

 

 

にーちゃぁぁーーーーーん!!!

 

 

餌付け開始から数週間後

 

私は兄似の男性に思い切って伝えてみた

 

 

私「兄似さんは

  私の兄ととてつもなく似ているんですよ」

 

兄似「・・・そうなの?(もそっ)」

 

私「顔が似ている訳じゃないんですけど

  背丈や雰囲気や話し方がもう本当にそっくりで」

 

兄似「俺もね

   ルカさんくらいの妹居るよ」

 

私「そうなんですか!?」

 

兄似「あんまり喋んないけど」

 

私「年齢が離れているとそうなるんですかねぇ」

 

兄似「ふんっ(笑ってる)」

 

 

似てるぅぅーーーー!!!

 

その笑い方も似てるぅーーーー!!!!!

 

 

にーーーーちゃぁーーーん!!!

 

 

 

毎度毎度

飲み物やお菓子や貰い物なんかをくれる兄ちゃん

 

 

そして先日

 

 

兄似「一人か」

 

私「はい!」

 

兄似「・・・・・・・・これやる」

 

 

いつものように

通りすがりに私のデスクにドンッと

口をギュッと縛ったコンビニの袋を置いていく兄ちゃん

 

中身は見えない

 

 

私「ありがとうございます!」

 

兄似「・・・・・・・・・・・・・・」

 

 

自分の席で何かをやっている兄ちゃん

 

 

兄似「あっ」

 

私「?」

 

兄似「それジュースなんだけど

   振っちゃダメなやつだから」

 

私「???」

 

兄似「振らないで飲んだら絶対うまいから!」

 

私「わかりました!

  なんだかわからないけど振らないで飲みます!」

 

兄似「うん」

 

 

会話終了!

 

いやー兄ちゃんは口数が少ないなぁー!

 

 

兄っぽー!

 

 

 

お昼休みに帰宅し

袋の中身を開けて見てみるとそこには

『つぶつぶたっぷり贅沢みかん』と書かれたみかんジュースと

 

セブンイレブンで売られている

『いちごジャムアンドマーガリン』のパンが入っていた

 

 

うわぁ!

これ!

このパン!

 

Hさんが学生時代にめっちゃハマって毎日食ってたやつ!

 

 

やっぱ年代が同じだから同じもの好むのかなぁ!?

 

昔はこれもっと大きくて

コッペパンみたいな形だったんだよねぇー

 

そうそうHさんもこれが好きでねぇ・・・!

 

うめぇうめぇこれじゃなきゃダメだ

って毎日毎日食ってたんだよ・・・

 

 

 

・・・・・・・・ねぇにぃちゃん

 

 

f:id:kuroneko-LUKA:20210217195523j:plain

 

 

これめっちゃ食べかけやん!!!!!?

 

 

こんな事あるぅ!!!!!!!!!?