黒猫のワルツ

とりあえず6個補充したぞ!

 

皆様こんにちは

 

実家に二泊し

たっぷり猫達の重さに苦しんできたLUKAでございます・・・!

 

いやぁ最高でしたねぇ!

 

 

重くて重くて熟睡出来ず

腰の痛みで目を覚ますと

 

お腹の辺りと足にずっしりとした重みがあり

グッ!と踏ん張って首だけ起こすと

 

手前のお腹の所にココア

 

足元にはこちらをチラッと見るモカとミルク

 

 

ガクッと首の力を抜いて

ココアを撫でながらまた頑張って寝る

 

 

本当は腰が抜け落ちていきそうなくらい痛いし

足も痛くてなんか・・・なんかもう・・・

本当にどうにかして少しでも動かしたいけれど

こんなの見ちゃったら諦めるしかない

 

 

そして深夜に

 

ココアにペチペチ叩いて起こされるっていうね・・・!

 

 

一体どうしてそうなってしまったのか分からないけれど

ココアは「誰かに見ていてもらわないとご飯が食べられない」

という手のかかる子になってしまった

 

その結果

 

深夜だろうと何だろうと

にゃーにゃーにゃーにゃー鳴いて

それでも私が起きないと

 

肩やら腕やら顔を

ペチッ!ペチッ!と前足で叩いてくるのだ

 

 

にゃーにゃーにゃーにゃー

ペチッ!・・・ペチッ!

 

にゃーーーにゃーーーにゃーーー

ペチペチッ!

 

にゃーにゃにゃにゃーーー!

ペチッペチッ!

 

 

これをエンドレスで繰り返す

 

 

なんっつーーーー可愛さだよ・・・!!!!!!!!

 

もしかしたら世界で一番可愛いんじゃないのかこの猫!!!

いいや間違いなく世界で一番可愛いだろ!!!

(飼い主バカ)

 

 

ただ

 

 

起きれないわ

 

 

全然熟睡出来ていないせいで

とてもじゃないけれど起き上がる気力が沸いてこないし

永遠にペチペチされていたい気持ちもあるので

全然起き上がれない

 

 

ご飯の立ち合いは母に任せよう・・・

 

 

 

さて

そんな私ですが

また母がゲーム不足に陥り

ゲーム探しに躍起になっておりました

 

 

速くね!!!?

 

ペースがさぁ!

ついこの間何個もゲームダウンロードしてあげたばっかよ!?

 

どんだけやってるんだよ!

 

 

父曰く

 

「ずっとゲームばっかりやってる」

 

 

泊まった結果

 

 

本当にずっとゲームやってた

 

 

私が仕事を終えて実家に行ったのが19時頃かな?

 

その時にはもうゲームをやっていて

私がご飯の支度をして勝手に食べ始めても

ゲームをやめる気配はなかった

 

ココアが母の足元で母を呼んでも

なんとなくサラッと相手をして

またすぐにゲームに戻る

 

途中一時間ほど別の事をやったかと思えば

またゲームをやり始める

 

 

23時

 

 

寝る支度をしていると

父が布団の中でスマホを使って

youtubeを見ているのを目撃

 

母はパソコンでゲーム

 

 

・・・ついにルカ家もネットに汚染されてしまった・・・

 

 

0時を迎え

 

 

私「私もう寝るよ」

 

母「おやすみ」

 

 

・・・・・・まだゲームやってる!!!

 

 

一体何時までやっていたのか知らないけれど

とにかくゲームゲームゲーム!

 

しかもついには

「攻略方法をネットで調べてゲームを進める」

という事まで出来るようになっていた

 

 

恐るべし70歳・・・!!!

 

 

ただ

翌日の母は違っていた

 

 

母「勝てない」

 

私「そうか」

 

母「どうやっても勝てない

  何が悪いんだろう」

 

 

そりゃーあんた

 

ファイナルファンタジーとかをやっていたとは言え

およそRPGというジャンルのゲームに向いていない性格だからでしょうね!?

 

 

私が見ていた限り

 

母は

 

『効率』や『バランス』というものを無視している

 

 

例えばね!?

例えばだよ!!?

 

色々な職業の人たちが居るのがRPGじゃないですか

 

戦士・魔法使い・回復役・格闘家

 

みたいな感じでさ

色々居る訳ですよ

 

 

私だったらバランスを重視して

 

戦士&魔法使い&回復役

 

ってな感じの編成で進もうとする

 

 

だけど母は

 

常に見た目重視!!!

 

 

かっこいいキャラクターが全員戦士だった場合

 

戦士&戦士&戦士という編成になるし

 

綺麗なキャラクターが全員魔法使いだった場合

 

魔法使い&魔法使い&魔法使いという編成になる

 

 

そりゃー勝てねぇわ!!!

 

 

しかも以前やっていたゲームでは

 

 

魔法使いに斧

戦士に杖とか持たせてた

 

 

やめてくれ・・・!

斧を振り回す魔法使いなんざ見たくねぇし

戦士が杖で敵を殴ってる所なんて見たくねぇ・・・!

 

っていうかこのゲームも悪いよね!?

魔法使いには杖しか持てない設定にしておいてくれよ!

 

じゃないとほら!

 

母が!

 

戦士に杖持たせちゃったりするから!

 

 

私が

 

 

私「なんで!!?

  待って!?

  この人戦士ってここに書いてるよねぇ!?

  なのになんで杖持ってるの!?」

 

 

と聞いたら

 

 

母「何がダメなの?」

 

 

と聞かれた

 

 

いや・・・うん・・・!

そうだよね!

戦士でも杖持って戦おうと思えば戦えるもんね!

殴打すればいいんだもんね・・・!

母の言いたい事は分からんでもない・・・

 

でも違うんだ・・・!

 

RPGのゲームってそういうものじゃないんだ・・・!

 

 

誰しも向き不向きってもんがあるでしょうがよ!

 

 

 

今回やっているゲームも

恐らくそういった要素で先に進めなくなっているのだろう

 

だけど今回は私は口出ししないぞ・・・!

 

一度口出ししたら

結局私がそのゲームをやって

猛スピードでクリアして母に指南しなければならなくなる・・・!

 

 

その結果

 

母は

 

ゲーム以外の事をやり始めた

 

 

進めないからちょっと嫌になっちゃったんでしょうね

 

だけどだからと言って

そのゲームをやめて他のゲームをやる

って訳にはいかず

 

仕方なく他の事をやり出した感じだと思う

 

 

 

しばらく他の事をやって

youtubeを見たりしていた母だったが

 

夜になって再びゲームを開始した

 

 

母「いやー勝てない!

  色々変えてるのに勝てない!」

 

私「・・・・・・・・・・・・・・」

 

母「ちょっと攻略探してみよう・・・」

 

私「・・・・・・・・・・・・・・・」

 

 

5分後

 

 

母「え?

  なんで仲間4人居るんだろう

  あたし2人しか連れて歩けてないのに」

 

私「!!!!!!!?」

 

 

そこから!!!!!!?

 

 

編成のバランスとかそういう話の以前に

そもそも連れて歩ける上限まで連れて歩いていないパターン!!!?

 

そりゃー勝てるもんも勝てなかろうねぇ!?

 

 

・・・ただ

 

今やっているゲームに手こずってくれれば

また新たに私が補充しておいたゲームがすぐに消化される事は無さそうなので

 

 

母にはずっとRPGが苦手なままで居て欲しいな

と思ってしまった私であった

 

 

もっとモタつけぇぇえええ!!!